NN★ビルドアップ

Naットウのように
Neばり強く

ビルドアップ

だそうです。
RJKジュニア練習会新メニュー。

最近RJK内で流行ってたらしいのがアルティメットビルドアップと呼ばれるもので、

400mトラック合計30周、12000mのビルドアップ。
最初は1周3分。1kmに直すと7分30秒。
ほとんど歩くのと変わらんスピードからスタートして、
1周5秒ずつ上げていく。
1周ペースが1分20秒まで上がったところでペースアップはストップして最後はフリー。

んで今回のNN。
納豆のように粘り強く、ということで、

1周のペースが
2分・1分40秒・1分20秒のところで同じペースを維持して3周ずつ。
29周目で1分20秒まで到達してラスト1周がフリー。

まあジュニア向け練習なもんで
オトナにとっては1周3分ペースから始める意味はあんまり無いと思います。
アップも一緒にやってる感じ。
というか3分はむしろ真冬は寒いw。

まあジュニアにとっては超ゆったりスタートとはいえ、
全部こなせば12000m走ることになるので、
普段は経験できない練習なのではないかと。

というわけで
オトナの俺はこれだけこなしてたのではあまり良い練習にはなりません。
終わった後にダッシュしといた。

RJKジュニア練習会@舎人公園
竹ノ塚駅→舎人公園 2.5km jog
NN★ビルドアップ
 7’30/km→3’20/kmで11600m
 ラスト1周400m 60″
100mダッシュ×5(間100m jog)

ラスト1周で60切れなかったのが悔やまれる!
56~57で走れるとまた違うんだけどなあ。。。

ゼエゼエ状態で100m×5走って一応追い込んでおいた!

よし食うぞ←

コメント2件

  • yamanaka
    2012/01/14(土) 20:48

    へーそうなんだ。結局一緒なんだ。
    期待したけどそういうこと。
    冬場行くの止めようかな。
    大人の練習にならないもんね。

  • 2012/01/16(月) 12:33

    残念無念のNNでございましたw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する