掃除と運転

走れなくて、
他にやれることを少しだけ考えてみた。

部屋の掃除した。
マンガと本を合わせて100冊以上処分した。
ダンボールが5箱ぐらい減った。

記憶の彼方にすっ飛んでいた黒歴史まで出てきたのでものすごい勢いで捨てたw。

部屋がちょっと広くなりました。(´∀`)

あと

血迷って5年ぶりぐらいに車の運転した。
今、自分の足が使えないから、
別の足開拓してみたんです。

運転は必要なかったし怖かった、というのが今まで乗らなかった理由なんですが、
走れないことがきっかけでもう一度乗ってみようと思いました。

実家に預かってもらう荷物とかもあったので、
父上母上に打診して、急遽男の運転祭開催。

綾瀬→流山実家
流山実家→新三郷コストコ

新三郷コストコ→流山…は
「かったるいから俺が運転する」
ってオトンにハンドル奪われたw

流山実家→柏の葉ららぽ→流山ヨーカドー→流山実家

んで最後に流山実家→綾瀬。

結構たくさん運転した!
前日にわざわざ100均で初心者マーク買っといたんですがw
後半は不要でしたな。

父上からも「合格点」とは言われたので若干自信はついた!

本日の練習
ランジ110+120+130

早よ足治れー(´Д`)

コメント3件

  • yamanaka
    2012/02/12(日) 16:39

    なんかよく掃除していない?
    運転は感覚戻ると普通に運転できるよね。
    まあそのうち嫌でも運転することになります。

  • トミ
    2012/02/16(木) 16:44

    久しぶりにみたら・・・故障してたんだね。早く治りますように。

  • 2012/02/18(土) 01:42

    >くまちこさん
    「いつも散らかしてー」
    と、よく言われます(ノ∀`)アチャー
    感覚も何も覚える前に運転辞めてたので、
    新たに身につけたという方が近いです多分w
    >とみさん
    そうなんです…(T_T)
    早く治る!治れ!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する