performance

5/25

なんだか疲れたー!

というわけで前日だったので刺激を入れようかと思ったけど思い切ってOFF。

5/26 日体大記録会800m

さーて本番。

千葉県選手権の標準がー、とか思うとやっぱりドキドキしちゃうわけで。

外から見てもガッチガチだったらしいです。やむなしw。

最初っから頑張って食らいついてラストで撃沈、というのが去年の10月あたりのパターン。

周りが速いからって焦らない。焦らない。

前に行きたきゃ行かせてやる。

400m通過が58″

そこからバックストレートにかけて、

とにかくリラックス!リラーックス!!

600m通過が1’27ぐらい。

脚の疲労度から、2分が切れることはこの時点で確信。

あとはプラスアルファでもう1秒!!

・・・

と、思ってたんだけど最後が伸びない(´Д`)

800m 1’59″70

ギリギリ1分台。

最低ラインだぜー、とは言ったものの、

まー、ケガで1ヶ月走れなかったり、

1週間前にハーフ走ってたり、

いろいろムチャした割にはよくがんばったかな!

県選の標準切れなかったのは残念だけど、

何より楽しかったからおk。

久々に走り終わったあと気持ち悪くてしばし悶絶w

5/27 日体大記録会5000m

そういえば5000で初めて15分台で走った時も、

前日800走った後だった!

というわけでゲンを担いで今回も。

800に比べると気持ちの面ではラク!

どっちかって言うとスパイク履いて5000走って脚壊さないかが不安。

Victoryは諸刃の剣ゆえw

風が強かったのもあって、

とにかく集団を風よけに使ってペースを刻む!

あとは時計見ない。

ラップだけは取っておこうと思ったんだけど、

1kmぐらいで腕が接触して、

ぴっ

って時計が止まる音が聞こえて諦めたw

あとはもうひたすら付いてく。付いてく。

ちょっと言葉は悪いけど作業みたいな感覚があって。

15分間、ガマンして前にひたすらついていく。

そのうち集団がバラけて、

自分がどの辺走ってんのかわかんなくなって、

鐘が鳴ったのでとりあえず出しきる!

5000m 15’45″34

なんとか自己ベストでした。やたー\(^o^)/

まあ、ロングの練習はほぼせず。

短中距離練習にシフトしてた割には結構いけたかな。

欲を言えば15’30台が欲しかったけども、

まあ今はとにかく800。

これぐらいでは走れるんだ、

というのは少し自信になりました。

県選の切符は今週末の都民陸上でしか手に入らない!

なのでもう布団に入るぜ!

コメント3件

  • 2012/05/29(火) 22:10

    5000mも凄すぎです!!!
    日体大の件、ありがとうございました。
    4年前お互い1’58って書いて2’00でワンツーでしたもんね。。。

  • itsu
    2012/05/31(木) 00:13

    もう4年も経っちゃったんでしたっけ?!
    早いなあ・・・
    なんだかんだで長いお付き合いですねw
    今度飲みに行きましょう!飲めないけど!!←

  • nkzw
    2012/05/31(木) 15:17

    5000mベストおめでとうございます!!
    こっちは無事に引越しも終わり、ダンボールの山と格闘中ですw
    片付けの合間に坂ダッシュも始めましたよ☆
    あっ、GAZELLEのホームページ見ました!!!(^0^)/♪
    粋な計らいありがとうございました☆
    また、グラム・デリで!!!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する