クラブたいこー

7/13(金)

汐入公園往路3.2km 15’00

ドリル

100m流し×2

180m×3

汐入公園復路3.2km 16’00

最終調整。なるようになれw

7/14(土)千葉県クラブ対抗

★800m予選

2’05″78 2組1着

決勝へは2着+2。ということはとりあえず組で2着には入っておきたい。

プラスで拾われるのは若干リスクあり。

組のメンバーはモントブランのosamuさんと、

明らかに見た目が400mっぽい、身長190cmはあるんじゃねーかってぐらいのごっつい選手が・・・

怖い!怖すぎる!

予選から力を出すのは避けたいですが、

予選落ちしたら決勝から見に来てくれる予定の相方さんにジャンピング土下座確定なので、

予選は意地でも通らなくてはw。

スタートすると190cmの人ともう1人が前に出て、

俺とosamuさんが追う展開。

1週目通過が65秒。みんな様子見過ぎww

2週目から勝負かけるしかねーな!

前2人のうち、どちらかでも落ちてくればいいなー、とか思ってたんだけど、

ラスト200mでも均衡が崩れなかったのでやむを得ず勝負をかけました。

ホームストレートの風が猛烈!

でしたが、とりあえずラスト100mで2人が離れたようで、

osamuさんと2人で無事予選通過。

65″-60″

2週目頑張りすぎた。

そしてジャンピング土下座に期待してた人が多くて泣いたw。

★800m決勝

1’59″57 第3位

予選から5時間弱空いて決勝。長すぎるwww

ダウンしてからスーパーでチョコパンとトマジュー買って補給して1時間ほど就寝。

予選は100%出し切ってるわけじゃないのに疲労がすごい。

でもって風も相変わらず強い。

短距離の結果見てると向かい風3.3とか。。。

ダラダラしてたら意外と時間経つのが早くて、

決勝スタート。

osamuさんとのガチ勝負!

だったんですが、

もう1人、第一空挺団の人が飛び出して1週目56秒台で通過。

osamuさんが57秒ちょい、俺は58秒ちょうどぐらい。

ああもう余裕無いwww

手がしびれてきたああああああああ

ラスト200m。

先頭が少し近づいて俺いれて3人集団。

もう俺まったく余裕なし!

ラスト100m。

ホームストレートの猛烈な向かい風でみんなフォームばらんばらんw

なんだけど先頭は強くてどんどん離される!

1位 1’57″72

2位 1’58″95

3位 1’59″57 ←おれ

2位のosamuさんを抜ければ県選手権の標準も切れた・・・

んだけど・・・orz

仕方ないので切り替えて、8/4の越谷市選手権に照準を合わせよう。

7/15(日)

越谷福祉村+α 14kmぐらいjog

腰とかケツとかがダル過ぎて廃人生活送ってます。

コメント2件

  • yama
    2012/07/16(月) 14:52

    お疲れ様でした!
    ジャンピング土下座が見れなくて残念…w
    空挺団の人、確か800mでインハイ出てますよ。
    1’52″ぐらいのタイム持ってたような気が…
    次こそ標準記録突破に期待してます!

  • itsu
    2012/07/16(月) 16:51

    >やまくん
    あざーすorz
    ジャンピング土下座、身体はもとより精神的負担も大きいので避けないとw
    「第一空挺団」って所属を見るだけでビビっちゃうよなー。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する