最長記録

日記更新のサボリ期間がですw
とりあえず淡々と練習・レース結果をば。

10/5(金)

障害発生!障害発生!!

16:00ぐらいに運営サービスにて発覚。
全力投球で翌1:00ごろ収束orz

課長が田端までタクシー相乗りしてくれたので、
田端→綾瀬 約7km jog

深夜2:00ごろwww

10/6(土)東京スポーツ祭典@国立競技場

1500m 棄権。前日のアレで当然無理ゲーw
800m 2’01″76 総合6位

溜まりバネでなんとか・・・

ならんかったwww

1周目からみんな突っ込んでって俺ケツ。
60で回るのがいっぱいいっぱい。

38歳年代別アジア記録保持者の方とか、前の日体大でバトルを約束したJクラブのみんなとか、素晴らしいメンツでレースができてとっても楽しかったんだけどね。

自分が不調だったのが非常に悔やまれる。。。

前週なんで風邪引いたしorz
最後のマイルは54ぐらいかかってもうた。

ま、楽しかったからヨシ!!

10/7(日)流山ロードレース10km

アホかwwwww
と思うけどこれも楽しかったから、ヨシ。

GAZELLEのみんなは合宿中であんまりいなかったけど、shotaとかkawasakiさんとかに久々に会えた!流山CJのメンツもたくさんいました。

「おう、痩せたな」

そうでもないんですけどねorz

とりあえずスタート。3’20/kmのペース走でした。

しかし前には高校生含めてかなりの数。優勝タイムとか見てるとアホみたいにレベル高い。いやshotaはさすがだったけど。

俺は淡々と3’20w
5km通過が16’45ぐらいかな。ちょい落ち。最後にちょっと上げて33’34。総合17位。

部門別15位だったから他の2人はどういうこっちゃ?と思ってたらどうやら40代の方2人に負けてたみたい。

高校生は総合も別なのできっと前には30人ぐらいいた。地元ながらレベル高いレースでござったなー。実は10kmレースなんて年に1回出るかどうかだったのに、今年は既に3回も出てます。先の2回は難コースで35分以上かかってたけどwww

まあ前日トラックレースだった割りには、フツーのタイムで走れてよかったです。

吉川駅の温泉入ってビバノンノン。レイクタウンでブッフェ行って踊る大捜査線見て終了。

バナナだ!(映画ネタ

10/8(月)~10/12(金)

走ってたと思うんだけど、内容メモ忘れで空白の1週間w

10/13(土)RJK練習会@舎人公園

400mレペ 10分サークル
58″8 58″7 61″9

5本の予定だったけど3本で三途の川が見えたのでやめたwww
新入りのhikaruは5本きっちり。奴は刺激になる!

がんばらなきゃ。

10/14(日) RJK練習会@足立SC

竹ノ塚→足立SC 2.5km
約15km (488m×30周) 58′
100m×5(r100m jog)

10/15(月)

足立SC往路4.4km 18’00
976m×2(r480m jog)2’56 2’51
500m×1 1’16
足立SC復路4.4km 21’00

10/16(火)

会社→半蔵門 4kmぐらい。
四谷の300円均一中華屋さんがサイコー。

10/17(水)

あめあめ・・・
筋トレスペシャル×3

10/18(木)

あめあめ・・・
なんだけど奮起。

雨天走路jog 80′
150m×3

1km少々の高速道路下を延々80分はキツかった。。。
というか、飽きたw

10/19(金)

汐入公園往路3.2km 15’00
180m坂×5(r230m jog)
懸垂5×3
ランジ50×3
汐入公園→北千住駅 2km

RJK花キン練習会の打ち上げに乱入(゚∀゚)
仕事して、走って、食って、飲んで、風呂入って、寝て。

そこそこ充実してる気がします。

今日、このあと舎人で練習!

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する