トウフ

11/15(木)
帰宅ラン 会社→自宅 16.1km

11/16(金)
おふ。

11/17(土)
汐入公園往路 3.2km
525m×20周 38’05
 1’51 1’59 1’48 1’50 1’52 1’53 1’53 1’55 1’54 1’56
 1’57 1’56 1’55 1’56 1’55 1’58 1’54 1’53 1’54 1’47
180m坂ナガシ×1
汐入公園復路 3.2km

筋トレスペシャル×3

なんてこった。
アップダウンのある汐入公園とはいえ、
3’40/kmペースが維持できない。

なんだこりゃ???

脚が動かなくて呼吸が苦しい。

全部きついw

なんだこりゃ?????

貧血・・・は俺の食生活上ならないらしいので除外としてw

なんだろう。
疲労が溜まってる??

走るのやめた方がいい???

わからん(;´Д`)

23日、葛飾駅伝なんだけど、まずいなー。

15分台出せれば、と思ってたけど、16分台も怪しくないかこれ。

焦ってもしょうがないので、
腐らずにやるしかない。

疲労がたまっててやめたほうがいいのかどうか、ちょっと判断つかないんだけど、
休みを入れてないわけでもないので多分違う、と思う。

カラダがトウフみたい。力入んなくて。

フツーのトウフじゃなくて冷凍庫入れた後のガチガチトウフ。
でも中身スッカスカw

***

最後にナガシを・・・と1本走ったところで

「ちょっと止まんなよ!」

と声かけられた。

おじさんが険しい顔して来た。

俺はこのへんのジチカイのフクカイチョウなんだけどさあ!

アンタみたいなセミプロみたいな連中がスゴイ勢いで走ってるとさあ!

ベビーカーとかにぶつかったりして危ないんだよ!!

競技場でやってくれよ!!

ってものすごい剣幕で怒鳴られてしまった。

俺も休日の昼間は人が多いのは知ってたけど、
今日みたいに雨の日は人もまばらで大丈夫、と判断したのだけど、

とか、

いろいろ思うことはあったのだけど、

フクカイチョウの剣幕がすごくて、

言いたいこと言い終わったらさっさと振り返って行っちゃったので、

こっちからは何を話すわけでもなく終了。

フクカイチョウの言いたいこともわかるんだけど、

そのぶつけ方はこちらとしてはいささか理不尽に感じられて、

ぶつけられた俺はやり場の無いモヤモヤしたものが溜まってしまったorz

カラダだけじゃなくてメンタルもトウフでしたというお話。

走っててこんな風に言われたの生まれてはじめてだあ。

ちょっとまずいよ!!
切り替え切り替え!!!

明日は横浜国際女子マラソン。

アネゴが走ります。

たくさん元気を渡して

たくさん元気もらおう←

コメント1件

  • 三流以下ランナー
    2012/11/19(月) 01:12

    ども。ボクも公園を主な練習の場にしてる者です。5000mベスト14分台ですが、インターバルやレペ練習も公園でやってます。(土のグラウンドがあって脚に優しいので。)
    >アンタみたいなセミプロみたいな連中がスゴイ勢いで走ってるとさあ!
    >ベビーカーとかにぶつかったりして危ないんだよ!!
    相手の言いたいこともわかりますが、実際にベビーカーにぶつかった人がいるのでしょうか?疑問です。しかも公園なら「皆が使う場所」なのでベビーカーや歩行者も走ってる人に気をつけなければいけません。その公園に特別走ることに対する規制がないなら、最低限歩行者等に気をつけながら練習すればいいだけだと思います。
    >言いたいこと言い終わったらさっさと振り返って行っちゃった
    >そのぶつけ方はこちらとしてはいささか理不尽に感じられて
    ボクだったら再度呼び止めて、一応の謝罪をした後にボクの意見を伝えます。相手が納得しようとしまいと走る側にも公園を使う権利がありますので。競技場に行かなければいけない理由はありません。
    相手が本当にジチカイのフクカイチョウならすぐにどこの誰だかわかると思うので、あえて謝罪にうかがうのもよいかもしれません(笑)どちらにせよhiyoroさんも練習の時は気をつけるべきだけど、その公園で走る権利もあるってことですね。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する