じむ

人生で初めてジムに入会した。

月額7,000円+税→7,560円/月。
最寄り駅ほぼ直結、自宅から徒歩8分。

24時間営業でジム従業員は基本的に放置してくれる。
風呂なし・シャワーのみ。

入会してから1週間弱だけど、天候や気温に左右されない環境はとても良い。
残念な残業で遅くなっても24時間営業で時間を気にしなくていいのも良い。

故障しているからここぞとばかりに活用しまくってるけど、
故障箇所を痛めずにカロリー消費や心肺を追い込むことができる。
トレッドミルやバイクマシンを回し続けるのが苦手だったけど、
テレビ見ながらならどうにかなる。

故障が治ったあとでも大きく活用できそうというのが今の感想。

問題はあと3週間後に迫った福岡国際。
まだおおっぴらに名言してないけどDNS。
この膝の痛みはどうにもならない。痛みが今引いたところで脚が全く出来ていないのでDNFがオチ。

悲しいけど仕方がない。。。

もう1つの問題は1週間後のかつしか駅伝。
5kmをMAXで走らなきゃいけないんだけど、走り出して1分でヒザが痛む状態なのでこれは・・・

走りたいけど、嫁さんに怒られるなあw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する