富山いってきた2:宇奈月・黒部峡谷編

富山いってきた2:宇奈月・黒部峡谷編

その1からの続き。

6/18 2日目後半:宇奈月

ついた。冒頭で出オチしてるけど。

温泉噴水めっちゃ湯気立ってる
温泉噴水めっちゃ湯気立ってる
オシャンティな町並みの正面にお山がドーン
オシャンティな町並みの正面にお山がドーン
コンビニへ続く道すらこんな感じ。たまらない
コンビニへ続く道すらこんな感じ。たまらない

宿はフィール宇奈月へ。弱アルカリ性の温泉で温度が若干高めなのとシャワーの勢いが弱いのが少々減点ポイントwだけどそれ以外はステキ。

酒飲めないけどツマミは好きなんだ
酒飲めないけどツマミは好きなんだ

食べたら後はひたすら温泉。温泉。温泉。

6/19 3日目:宇奈月~黒部峡谷

朝ラン。5kmぐらい。

どこ走っても気持ちええのや
どこ走っても気持ちええのや
ずっと見てられる川
ずっと見てられる川

そのあとオモチャみたいなトロッコ電車に乗って80分。

追加料金払うと背もたれのある車両に乗れる
追加料金払うと背もたれのある車両に乗れる


ずっとこんな景色。ずっと「ふああああ」とか言ってたww

ふああああああw

本番はここからだ

黒部峡谷散策スタート。欅平駅から祖母谷(ばばたに)温泉、そして戻ってから猿飛峡(さるとびきょう)へ

ああもうマイナスイオン全開やでwww

出オチの写真。景色は終始こんなん。ヤバい。
出オチの写真。景色は終始こんなん。ヤバい。
山ずーん。ヤバイ。
山ずーん。ヤバイ。
川がエメラルド・・・。ヤバい。
川がエメラルド・・・。ヤバい。

ヤバいヤバい言い続けてたら祖母谷(ばばたに)温泉到着(対岸に見えてるやつ)

完全オープンの秘湯。ヤバい。入るのは止めておいたw
完全オープンの秘湯。ヤバい。入るのは止めておいたw

猿飛峡(さるとびきょう)。ひたすらエメラルドの流れと音を楽しむスポット。

エメラルド。ヤバい。
エメラルド。ヤバい。

6/20 4日目:宇奈月~黒部市内

ヤバい余韻に浸りながら朝のお散歩。宇奈月温泉も周辺の散策コースが楽しめる。

高所恐怖症にはちょっとツラい。いやヤバい。
高所恐怖症にはちょっとツラい。いやヤバい。
この先には遺跡がありそうな感。
この先には遺跡がありそうな感。

散策した後は電車に乗って帰路に。でもその前に腹が減った。
せっかく来たんだから有名なところで食いたいじゃない。

きときと寿し

でもね、駅から遠いの・・・

きときと寿司を食べたいがためにこの距離を歩かねばならない。

タクシーは予算の関係でNG、電車の本数も少ない(特急を除いて1時間に1本)ので時間が読めないと駅での待ち時間が発生する。
・・・というかそもそも駅にロッカーが無くて荷物を全部持って合計5km歩くことになった。

ええねんこれも楽しいねん。重いけど。
ええねんこれも楽しいねん。重いけど。

ギリギリ涼しい時期だったのでまあ耐えられたかな。

さいこおおおおおおおおおお
さいこおおおおおおおおおお

富山最高かよ!

おしまい。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する