オツカレツナギ

オツカレツナギ

クア・アイナ食った。
量が少ない美味しい。

月曜に三郷でピヨピヨした結果、疲れたw

3月に復帰して、焦らず焦らずをテーマに練習やレースを重ねてきて、
幸いにしてこれまで大きなケガ無し。
そもそも大ブランクの原因だった左足腓骨も、少し前までは押すと痛みが残ってたけど、ここ数日はどんだけ強く押そうが痛くない。これは完治と言っていいのではないか\(^o^)/

潰れたらすぐに練習終了、内容や結果が思うようにいかなくても気にしない。

そんな感じで続けてこれて、徐々に練習も追い込んだ内容ができるようになって、
少しずつ「このぐらいで走れていたい」という思いが強くなってきた。
あとはやっぱり普段全然やってなかったトラック練習の頻度が多くなって、

結果、疲れたw

ツナギ練習

6/26(火) 11km jog

6/27(水) 福祉村
3.5km jog
400m×3 r400m 3’30
65″9 65″1 64″1
ジャパンブースト2
5.5km jog

仕事してるときはツナギ練習なんて適当に帰宅ランして家の前の直線ロード215mを数本走って終わり。
自宅警備してて時間があると、できることならいつでもポイントぶっこみたいけど疲労感がものすごくて全然無理w
正直何やったらいいか迷ってもいる。

4本やるつもりだったけど3本で少々無理してたので撤退。
明日ポイントをぶっこみたいので35歳の回復力に期待したい。

皆さんがポイント練の強度(疲労の残り具合)をどのように設定されておられるのか興味があるので、教えてくだされば大変嬉しいです!

— 健康マラソン駅伝スライム (@rumaasa) 2018年6月27日

スライムさんのツイート。
ポイント練習は基本出し切って限界超えるためにあると思っているのでどんだけ疲れようが出し切りたいのが本音。
一方でポイント練習の前に「ポイントやりたくない病」にかかることはよくある。

せっかく時間が取れてても練習自体しないで遊んでたこともあるし、
むしろ走れてれば走れてるほどなりやすいような気がする。(「前回のタイムを超えなければならない」という強迫観念)

練習がやりきれない以上にモチベーションの低下が敵なので、
1本目をワザと遅く入るとか、設定をメチャ甘にするとか、
練習に臨むハードルを下げまくって乗り越えられたらきっといいことあるんじゃないかなと思っている。

あと、とにかく自分をヨイショする。
こんなにがんばった!えらい!
そしてうまいメシ食ってちゃんと寝られれば完璧。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する