5本と7本の差

5本と7本の差

8/3(金) 福祉村
3.5km jog
300m×5 r300m 3′
45″5 44″7 45″0 45″4 45″3
3.5km jog
ストリークLT3

追い風と少しだけ低くなった気温のおかげでそこそこ走れた。5本目は人を避けようとしてスピード緩めたので44″台は出てたと思う。

が、5本でオールアウトじゃダメなんだよな。7本。7本やりたいんだ。そんでもってラスト1本は43″で走りたい。この差が最近のレースでの結果に表れてる。

練習のための練習ではいけないのだけど、感覚としてこれぐらいできてないとレースでも結果が出ないというのがある。

あとはGARMINで0.29kmになっちゃうのも悲しいので気持ち距離を伸ばさんといかんね。トラックで300mやると0.31kmぐらいになるから。10m〜20m短い距離でやってるとなると、これ実際は1秒ぐらい遅いのかなーw

まあ考えても仕方ない。オールアウトするとだいぶ疲れが来るのでうまく疲労を抜いてまた挑戦やで。\(^o^)/

8/4(土) RJKスクール練習会@舎人公園
2.5km jog
ラダー他ゲーム形式トレーニング
クロカンチームリレー450m×3 r10′
71″ 72″ 69″
3.0km jog

14:30練習スタートというのは少々狂気を感じるなw ラダーやってる時にはだいぶ熱がこもっててラントレーニングは無理かもと思ってた。

16:00を過ぎると多少マシになったかな。それでも暑いけど。前日のポイント練習の疲労を抜く目的で行ったけど暑すぎて抜けてない気がするw

8/5(日) 10:00時点で安静時心拍数は41→43に上がってた。これはこれで興味深いので引き続き観測。

コメント8件

  • やま
    2018/08/06(月) 22:22

    お久しぶりです、先日itsuさんと一緒にダンシングヒーローを踊る夢を見て、ここを思い出して来ました(ガチな話しww)

    300mの練習はモロに800mや1500mの結果に直結してくるから、やはり練習でも意識は変わってきますよね…
    自分も当時はかなり300mとか400mの練習を重視してたのを思い出します(°_°)

    こちらはもう走っておらず、すっかりDEBUになりましたが、いつかまたお会い出来る日を楽しみにしてます\(^o^)/

    p.s.
    10年前の記事を見てたら、2人でH先生の愛娘のYき㌧とYい㌧にハァハァしてた黒歴史がwwwww
    暇な時に過去の記事をもっと漁ってみようと思います( ^ω^ )

  • itsu
    2018/08/07(火) 00:12

    わあ!おひさしぶり\(^o^)/
    なんでそんなアミーゴなの俺らwww

    最後に会ったときからだいぶ走力落ちちゃったけどしぶとくやってますよ〜

    ブログ再開前の過去記事は全部黒歴史認定だよねもはや/(^o^)\
    また日体行けばいつか会えるのかしらー?

  • やま
    2018/08/08(水) 23:24

    落ちたとは言え練習見ても、しっかり維持する部分は維持してますよね。
    今になって続けることの難しさが身に染みてきてます(*_*)

    やっぱ日体ですかね〜もう何年も行ってないけど…
    何やかんや記録は狙えるんですよね(´ω`)

    そういえば8年前ぐらいのコメント欄に自分の偽物が…ウインドの誰かかな?
    結婚なんかしてねぇよチクショウ(´・ω・`)ww

  • itsu
    2018/08/08(水) 23:38

    えええええええニセモノだったのかあれ!!!
    未だに覚えてるよあのコメント貰ったとき超驚いたもん。

    ナオヤくんもどうしてるかなあ。

  • やま(本物)
    2018/08/09(木) 11:42

    自分じゃないコメントがいくつかありましたよ(°_°)
    まぁ最近は何もないようだけど、こちらは相変わらずぼっちです…

    こうして振り返ると昔が懐かしく思えますよね〜

  • itsu
    2018/08/09(木) 13:23

    1つだけでなく複数あったんかwww
    成りすましなんて厄介な。。。

    昔は若かったわ/(^o^)\

  • やま(ほんもの)
    2018/08/09(木) 16:47

    何か昔ウインドの掲示板にも偽物が現れたんですよね(-_-)
    わかりやすくしておかないといけませんね…

    春季陸上の上裸の写真とか、今のSNS炎上させる若者とノリが変わらねぇwwwww
    思い出と陸上話しだけでも一晩明かせそうですね(´ω`)

  • 2018/08/16(木) 08:11

    […] 向かい風の影響もあってか、5本までのアベレージは前回よりも落ちてしまった。そう向かい風。仕方ないw […]

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する