気のせい気のせい

気のせい気のせい

リンガーハットはもっと評価されていい!

8/5(日)
4km 4’12/km
215m×3 r215m 1’30
32″4 32″9 32″5
ランジ50×3
ペガサス33

8/6(月)
10km 39’45 4’22→3’37/km
r5′
100m+200m+200m r2′ 6′
13″8 27″1 26″7
ペガサス34

日曜はさくっと。何故なら16:00ぐらいまで寝てたww ホントに土日の寝っぷりがやばい。平日もちゃんと睡眠時間は確保してんだからちゃんと寝てほしい俺。

さくっと、の中でもやりたいことがやれた。

で月曜、気温が28℃ぐらいまで下がってたらとても走りやすい。思ったよりも最後上げてしまったけど、まあボチボチ。

思い立って200を頑張って走ってみたけど、追い風3mぐらい吹いてて直線コースで加速付きでも26台がやっとw

もしも公式レースに出たら…25″台が出るかどうかなんだろなー。

シューズで23″で走ってる山daさんはおかしいw

200mは今んところ高校時代に1回しか公式レース出たことないけど、100mが12″ジャストぐらいの当時で200mは25″0ぐらいだった。その後100mは11″7ぐらいまでいったけど200mはどう考えても24″切れてないだろーな。

どうも50mまでに最高速に達してその後超絶ブレーキがかかるタイプなんだな、というのが高校時代に十分すぎるぐらい思い知らされたので中距離転向\(^o^)/

そんな懐かしさを感じつつ、涼しいせいもあってか少し余裕を残して練習を終えられることの心地よさも感じてた。

ひょっとして少し調子戻ってきた?

なんて言うと次に結果が出なかったときにまた悩むので気のせいにしておこう。気のせい気のせい/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する