カテゴリー: 未分類

じむ

人生で初めてジムに入会した。 月額7,000円+税→7,560円/月。 最寄り駅ほぼ直結、自宅から徒歩8分。 24時間営業でジム従業員は基本的に放置してくれる。 風呂なし・シャワーのみ。 入会してから1週間弱だけど、天候… もっと読む »

肺炎のち故障

なんてこった2つ前の記事も故障だし。 33歳の中距離シーズンを以下の内容で終了。 800m 2’01″74 5/15 日体大 1500m 4’10″15 5/7 東京選手権… もっと読む »

墨東陸上2016

8/11(木) 墨東5区陸上競技大会 800m 2’02″32 総合2位 61″ – 61″ ほぼイーブン。 ケガから復活はしたものの練習の調子は上がらずもどか… もっと読む »

故障3週間

前回の7/3練習会で左ふくらはぎをやらかしていたらしく。翌日のjogは問題なかったものの、翌々日restでその翌日7/6(水)の帰宅ラン中に左ふくらはぎがピキーン。 ちょっとびっくりしたものの致命的な感じではなかった+… もっと読む »

シンケイヒロウ

神経疲労? なんかそんな単語聞いた。 本当にそれが当てはまるのかどうかはわからないけど、 約1ヶ月半前からの突然のパフォーマンス低下はどーにも合点がいかない。 思えば仕事で神経すり減るような出来事が腐るほどあって、そうい… もっと読む »

水曜の無念

水曜日は自主的ノー残業デー。 なんだけど出張その他もろもろで仕事が溜まって今日は無理だった。 ノー残業どころかほぼ終電の中でこの記事を書いている。 無念。 6/27(月) 6km 4’10→3’3… もっと読む »

コピペでも

復活宣言したものの、月イチぐらいがアタリマエの更新頻度になってしまっていて、まあ読む人いないよねとは思ったんだけど。Analytics見てると直近1ヶ月以内で多い日は7セッションとかあったりするのね。 めちゃめちゃ久々な… もっと読む »

つくりなおし

ピークアウト後の戻しがうまくいかん。 うまく走れない→バウンディング含めた補強→腰やらかす→もっと走れない(イマココ) 6/18(土) 昼練 12km @スカイセンサー 途中4’/kmまで上がるも、日差しで熱… もっと読む »

もがいてるかんじ

東京選手権や前回の日体大800mで徐々に調子の上向きを感じて、5/18の練習でも 400m×5 r400m jog62″5 r3’2462″1 r3’1661″… もっと読む »

トラック突入

気づけば5月。トラックにも既に突入してあがいております。 2016.02.28 東京マラソン 2:48’51嫁さんからキロ4を固く言い渡されていたにも関わらず3’42/kmを刻んで無事に死亡ww2… もっと読む »

2016年明けまして災難

12/31(木) 年末の沖縄で嫁さん体調不良。 1/2(土) 嫁さんインフルA陽性。そして後を追うように俺も体調不良 1/3(日) 俺インフル陰性。具合悪くなってから検査まで24時間空けたのに。なぜだ。 1/6(水) 再… もっと読む »

第6回足立フレンドリーマラソン

12/23(水) 足立フレンドリーマラソン ハーフマラソン 73’56 3’30/km 総合44位 爆/(^o^)\死 風はそんなに強くなかったけど、気温が低いのもあって最初から動きがカタい感覚。… もっと読む »

走る準備

福岡国際マラソンまであと1週間を切りました。 先月のぐんま県民マラソンで失敗+ケガをしてから、思うように準備ができない。 できないまんま1週間切ってしまった。。。 11/26(木) 帰宅ラン 12.7km 4&#8217… もっと読む »

神戸遠征+葛飾ふれあい駅伝

初の神戸上陸作戦。 nkzw氏とさとみっしの結婚式に出席してきました。 新幹線で新神戸に降りてすぐ思ったのは、 海も山も田舎も都会も狭い範囲でそろってる。ステキ。 写真だけ見ると何しに行ったのかわからない件w 式の写真は… もっと読む »

あと20日

福岡国際マラソンまであと20日。 なんだけどぐんま県民マラソンでやらかした右脚のケガ、というかそれが元で休んだ12日ぐらいの間にものすごい勢いで衰えたwwwキロ4が辛いとかどうなってんのwww 嘆いてもしょうがないので残… もっと読む »

焦るな焦るな

マラソンにちゃんと取り組み始めて2年弱ぐらいですかね。 2014年1月末の勝田マラソンで2:40’02という福岡国際マラソンB標準まで2秒足りないネタ記録を叩きw、悔しくて翌冬シーズンに距離を踏むようになりま… もっと読む »

おっさん化

まあそんなことはわかってはいたんだけどw ポイント的な練習をした後の回復が異常に遅い。 疲労を取る工夫(ケアとか睡眠とか)をうまくやっていかないと壁にぶち当たる気がする。 ・・・なんだけど、なかなかね・・・というおっさん… もっと読む »

ロング耐性ついてきた?

10/18(日)トシフミ練習@駒沢公園 公園10周21.4km 1:18’11 3’39/km 3’50/kmからビルドアップして最後は3’30/kmぐらいで、と聞いてたの… もっと読む »

2015 いわて北上マラソン

10/11(日)いわて北上マラソン 42.195km 2:43’25 3’52/km 練習!と強く言い聞かせて雰囲気に飲まれてスピード上げないことを強くイシキ。 前半は3’50〜4&#… もっと読む »

ケイゾクの合間

帰りが遅いー。 21:00に退社できればどうにか帰宅ランでごまかせるんだけどな。 10/5(月) 家→南越谷 1.5km レイクタウン→家 4.5km 10/6(火) 家→南越谷 1.5km 南越谷→家+α 2km 21… もっと読む »

ケイゾク

練習はケイゾクしてこそ! というわけで今日も頑張ってみました。 10/4(日) RJK練習会@舎人公園 竹ノ塚→舎人公園 2.5km 1000m×7 7分サークル 3’07 3’07 3&#821… もっと読む »

中距離→マラソン移行期

つらお(´Д` ) 今シーズンの中距離は 800m 2’00″66 1500m 4’08″98 しょっぱい感じで終わったけど福岡国際まで時間が無いのでマラソン練習に移行。 … もっと読む »

つくりなおし

このサイトの作り直しを始めております。 ランの方はイマイチ。 2015年の中距離シーズンを終えて、12月の福岡国際に向けてマラソン練習を始めたのだけど、なかなか走れない日々と、時間があっても走らない日々。 つまり走ってな… もっと読む »

マラソン大変

手賀沼が終わってからだいぶおサボりしてたのもあるんだけども。 長すぎる距離の壁に跳ね返されております。 11/7(土) シショウ練習会@皇居 シショウ・菅ちゃんと初のロング練習。 皇居7周 約35km 21’… もっと読む »

ケッコン手賀沼エコマラソン

ふへへへへもう3週間空いてしまったwwww 10/25(土)に入籍しましたよ。 市役所には走って行ったww ずっと仲良し、ずっと一緒に走っていられる夫婦を目指そうと思います。 で、翌日10/26(日)手賀沼エコマラソン。… もっと読む »

再開

ひそかに。 とりあえずは最近のFacebookの投稿を移して記事は貯めつつ、オープンに向けて構築がんばる。 10/2(木) 福祉村往路+α 6km 400m×10 r200m jog 75″〜95&#8243… もっと読む »

プチ復活

最後に書いた記事が「会社休んだ」で止まっててなんと不吉なサイトwwwというわけで生きてます。 忙しかったりやる気が無かったりで書いてなかったけどまあそんなもんだよね。思い出したので書いてみた。 10/6 WindRun記… もっと読む »

会社休んだ。

ふー。 某案件のリリースに向けて頑張ってました。北海道マラソンも出勤のため見送り、これまでに無いぐらい毎日集中して、全身全霊をかけて取り組んできた、つもり。 なんだけど、終わらず。 とうとう今朝、体がついてこなくなった。… もっと読む »

hkd

北海道マラソンを無念の棄権。 というか土日仕事で道入りすらできず。 やむなし。 orz 得るものが無かったかと問われれば、そんなことは無くて、人生いつでも勉強得るものだらけなんだけれど。 やりたくないことはできるだけ後回… もっと読む »

bkt

墨東5区陸上。800m 2’01″49 3位 去年は江戸川区が最終兵器を2人も投入。2012インターハイ4位のSくんとアラサーにして日本選手権出場を果たしたT氏。今年もいたw。 朝から怠くてどーし… もっと読む »

自信

休日\(^o^)/出勤 自分自身の作業つーよりは状況確認的な感じだったんだけど、タイミング良く事件も起きてて、まあ休日出た意味はあったかなと。(休日中の次長を巻きこんだけどw) その次長といろいろ話す機会もあって、成長し… もっと読む »

終電20分前

に、翌日の休日出勤が決まった。どうなってるんだ!・・・いかん眉間にシワがw 湯島→綾瀬 6km jog 深夜なのでそこまで暑くない。でもってホントにjogだったのに、20分でフラフラになってしまった。最近走っててフラフラ… もっと読む »

(´・ω・`)

先週、眉間にシワが寄ってると言われて、 今日、恐いカオしてると言われた。 いかんでいかんで。 ちょっとジョグして銭湯でも行っちゃうかな! …という夢も儚く、気が付くと終電ですわorz 明日も頑張るべ。

とけるー

あついすな。ただいま。 4月から怒涛のPJが始まり、気がつけば今月末でリリース。早いような長いような。ホントに終わるのかなという不安も感じつつ、半ば開き直ったような気分になってみたりもする。 8/14(水)汐入公園往路3… もっと読む »

ゴブサタ

3ヶ月もお休みしてしまいました。 4/6春季陸上800m 2’06″70 社会人セカンドワーストというステキタイムを叩きだしorz 5/4足立陸上800m2’01″7 50… もっと読む »

エンジョウナウ

炎上なう(´∀`) orz 3/26(日) 5000m@足立長距離選手権 16’03 →74″ 75″ 76″ 78″ 78″ 78″ … もっと読む »

ツクリナオシ

いやはー。 3/20(水)福祉村往路4km100mナガシ×21000m×3 r150m 50″3’12 3’10 3’121’30restののち、1000m 3… もっと読む »

やり直しの方向

3/15(金)2日間会社研修なので朝練。45’jog100mナガシ×3 風が冷たい強い。そして起き抜けで全く体が動かない。正直意味無いんじゃねーかぐらいの動きの悪さで終了。そして研修夜の宴会では恒例のバカ食い… もっと読む »

ダシタラシマウ

最近の心がけ。 お片づけがあんまり得意ではないんだけども、 心がけから。 出したら しまう。 出したら しまう。 1週間ばかり家がキレイな気がするよ? 次は2週間だ! 先週先々週、モノを出すヒマが無いぐらい忙しかっただけ… もっと読む »

ただいま

気がついたら2ヶ月以上放置していた!というわけでただいま。 12月から痛めていたヒザはなかなかどうして良くならず。まあ寒い中休まずに走ってりゃ良くはならんわな、と言われればごもっとも。なんとかゴマカシゴマカシ、走力は最低… もっと読む »

あけちゃった

また10日ほど空いちまったぜ! レースを挟むといろいろ書きたいことが出てくるんだけど、 時間ねえなー、と思うと後回しになって日にちが経って書きたいことが溜まってめんどくさくなって以下略。 最近このループです。 Faceb… もっと読む »

味噌

しまった日記サボりすぎた。 そんなわけで12月12日、めでたく? 30歳になってしまいました。 もうちょっとイケてる もうちょっとデキる 30歳イメージはそんな感じでしたが無意識のうちに下方修正を重ねて今の形に落ち着いて… もっと読む »

カチカチ

11/30(金) 汐入公園往路3.2km 1050mインターバル(525m 2周)×3 3’15 3’22 3’25 汐入公園復路3.2km 意気込んで2周インターバル決行、しかし2本… もっと読む »

がっつ

11/18(日)横浜国際女子マラソン応援! の前にくまちこさんと皇居で応援前練習。皇居3周 15km 58’39 横浜国際。女たちの戦いを見た。 アネゴはセカンドベスト! マラソンも、いいよね。 11/19(… もっと読む »

トウフ

11/15(木)帰宅ラン 会社→自宅 16.1km 11/16(金)おふ。 11/17(土)汐入公園往路 3.2km525m×20周 38’05 1’51 1’59 1&#8… もっと読む »

カベ

11/14(水) 皇居2周10km 35’57 17’55 17’52 昨日の21kmのダメージが残ってる。 軽いシューズ、軽いカッコで走ったけれど、 けっこういっぱいいっぱい。 いま… もっと読む »

オワリトハジマリ

11/11(日) トラックシーズンの最後。シメ。 800m 2’04″00 \(^o^)/ どうしてこうなったwww 練習、うまくはできてないけど、 やってないわけでもなかったから、 いくらなんで… もっと読む »

とぅるとぅる

11/6(火) 汐入公園往路3.2km 14’00 180mゼンケーナガシ×5(r180m jog) 公園内15′ jog 汐入公園復路3.2km 17’00 10本にしようかと思った… もっと読む »

ゼンケー

10/31(水)汐入公園往路3.2km525m×5(r260m jog) 1’37 1’35 1’33 1’32 1’31懸垂 5×3汐入公園復路3.2km し… もっと読む »

ヤキンノアト

ヤキンナウのつづき。 ここで気をつけなきゃいけないのが、ノリに負けてオヤツをバカスカ食べちゃうこと。深夜の大規模リリースってことで会社には差し入れのオヤツがたくさん。 そうか、自分で自分の分だけ持っていけば食わなくて済む… もっと読む »

ヤキンナウ

夜勤なう。深夜リリース対応ちゅーことで会社です。 10/24(水)汐入公園往路3.2km 16’00525m×5(r525m jog) 1’36″0 r2’50&… もっと読む »

セットレン

10/20(土) ソロ練習会@舎人公園 400mレペ×3(10分サークル) 58″58 58″91 59″89 前週のリベンジを!というわけでやってみたんだけどやっぱり3本が限界らしい… もっと読む »

最長記録

日記更新のサボリ期間がですw とりあえず淡々と練習・レース結果をば。 10/5(金) 障害発生!障害発生!! 16:00ぐらいに運営サービスにて発覚。 全力投球で翌1:00ごろ収束orz 課長が田端までタクシー相乗りして… もっと読む »

宇宙飛行士

先週末風邪引いてぶっ倒れたw。 9/26(水) 帰宅ラン15km 150m×5 これで帰宅ラン15kmを3本連チャン。 涼しくて長く走るのもそんなにイヤじゃない。 むしろ慣れてきてイイ感じ。 長めの距離に慣れつつ、でも最… もっと読む »

ジョガー

 9/24(月) 帰宅ラン15km 73’ぐらい 150m流し×3 9/25(火) 帰宅ラン15km 73’ぐらい 150m流し×5 忙しかったので帰宅ランで練習。 信号止まりでも時計は… もっと読む »

にったーい

2、3年前は考えられませんでしたが、 blog更新が少し空くとホントに書かなくなりますなww もっと手軽に書くための環境整備しないとなあ…。 と、思い始めてからもだいぶ経ちますがw TwitterやらFace… もっと読む »

でっかいどー

だいーぶ間が空いてしまいました。 Facebookの投稿と連動させたい今日このごろ。 ただ、あった事柄についてだけの投稿と、ある期間にあった出来事をまとめる投稿と、 ちょっと性質が違うので悩みどころですなー。 さて、遡っ… もっと読む »

なにをはしろう

8/17(金) 練習内容わすれたw 8/18(土) 汐入公園往路 3.2km 180m×4 汐入公園復路 3.2km 8/19(日) 墨東5区陸上 800m 記録掲示ミスで、ホントのタイムは1’59&#824… もっと読む »

withシショウ

8/15(水) NO残業デー!定時退社!! 気合です。 織田フィールドでシショウと走りました。 数年前に日体やらスポ祭やらで一緒に走って以来、仲良くさせていただいてましたが、 練習ご一緒するのはお初。 とりあえず週末が墨… もっと読む »

うねり

8/9(木) 汐入公園往路3.3km 180m坂×5(r180m jog)  26″1 27″8 27″7 27″6 27″6 525m jog 52… もっと読む »

こしがやにこー

8/2(火) 練習内容忘れた!w 8/3(水) 練習内容忘れた!ww 8/4(木) 汐入公園往路 3.2km 180m坂×5 525m×1 1’21 汐入公園復路 3.2km 8/5(金) 汐入公園往路 3…. もっと読む »

鬼ケア期間

8/1(水) 汐入公園往路3.2km 14’15 ドリル 100m流し×2 525m×3(r260m jog)  1’29 1’28 1’29 汐入公園復路3.2km 17… もっと読む »

カレーがうまい

7/26(木) 45分jog 10km 7/27(金) おふ。 大手町で呑んだくれたw 7/28(土) 越谷福祉村往路+α 4km ドリル 100m流し×2 200m×7(r200m jog)  30″9 2… もっと読む »

ぬけさく

7/20(金) 60分jog 7/21(土) GAZELLE練習会 …のはずが日にちを間違えて柏の葉公園で1人練習wwwww 20分jog 100m流し×3 400m×10(r200m jog) 20分jog… もっと読む »

ふつーに

7/15(日) 超怠惰生活であんまり記憶無いw 越谷福祉村往路 2.5km 1.5km jog ドリル 100m流し×3 3.6km jog 越谷福祉村復路 2.5km …だった気がするけど、寝まくっててホン… もっと読む »

クラブたいこー

7/13(金) 汐入公園往路3.2km 15’00 ドリル 100m流し×2 180m×3 汐入公園復路3.2km 16’00 最終調整。なるようになれw 7/14(土)千葉県クラブ対抗 ★800… もっと読む »

イカンイカン

7/12(木) センセのとこで治療。 帰りにジョグしてたら大雨で終了orz 30′ jog 0:50就寝→6:45起床→7:30まで半寝 寝るのが遅くなったのと、暑くて起きた。 もうゆるんでる。イカンイカン。

夏のミッション

ふーむ。 7/11(水) 会社→千駄木駅 8.6km 45’00ぐらい 汗だくの状態で電車乗って 後ろのお姉さんから痛すぎる視線を浴びた。orz RJK会長宅GO。 足立フレンドリーマラソンサイトと陸協サイト… もっと読む »

ジリツ

最遅で0:30には寝よう! いうわけでこれ書いたらもう寝るよ。 座った状態から立つときの目眩がひどくて、 内科のセンセに相談したら、 かるーい感じで 起立性調節障害だよー て言われた。 体質によるもんだから治らないよー、… もっと読む »

オイコミャアアア

と、言いつつ 7/3(火) 気力切れのためサボりw 7/4(水) 奮起。 汐入公園往路3.2km 14’40 1km jog 100m流し×2 525m×5(r525m jog)  1’… もっと読む »

トマジュー。

これで勝つる。 物心ついたときから冷蔵庫のトマジューを余裕でガブ飲みしてきた俺。 まさかこんな効果があったとは!! ここは1つ踊らされて(w) 次の800mレース前にやってみようじゃねえか。 次の800は・・・ 7/14… もっと読む »

タイトルわすれた

よさげな日記タイトル思いついてたんだけど、忘れちったorz 6/23(土) 越谷福祉村往路 2.5km jog ドリル 100m×20 越谷福祉村復路+α 約4km jog ダッシュダッシュ! 疲れて体がブレちゃうのをな… もっと読む »

うおー

どんどん日記の間隔が空いちゃうなあ。 FacebookやらTwitterやらに投稿しちゃうと日記に書くネタが無くなって、 まとまった時間を使って日記を書く気力も無くなって、 結果日記おさぼりな毎日です。(゚∀゚)アヒャ … もっと読む »

あめあめ

雨の土曜日。 練習終わってこんな時間に日記書いてみた。 たまにはこんな日もあるよねー。 6/8 汐入公園往路 3.2km 180m坂×10(r180m jog) 汐入公園復路 3.2km 坂はだいたい28秒台。ラストは2… もっと読む »

ケンセンオアズケ

6/2 汐入公園往路3.2km 180m坂×5 ゆるめ 汐入公園復路3.2km 6/3 都民陸上@駒沢 800m予選 2’09″65 800m決勝 2’00″19 第2位 … もっと読む »

そくてい??

足底、ではなさそうなんだけども。 足首を曲げると足底周辺が痛むんです。 冬に1ヶ月走れなくなる前にも痛くて、 一度は歩くのも大変なぐらい痛くなった時があったんですが、 1ヶ月休んだ時に一緒に治ってました。 が、どうやら再… もっと読む »

performance

5/25 なんだか疲れたー! というわけで前日だったので刺激を入れようかと思ったけど思い切ってOFF。 5/26 日体大記録会800m さーて本番。 千葉県選手権の標準がー、とか思うとやっぱりドキドキしちゃうわけで。 外… もっと読む »

ゆっくり

いきたいのだけど時の流れが早い! いろいろとねー。 5/23 汐入公園往路3.2km 14’30 1km jog 180m坂×5 汐入公園復路3.2km 15’30 ライトレーサーでまったりめ。 … もっと読む »

いやー

日記の間隔空いちゃうなあ。 こっちにも書きたいんだけど、どうもFacebookやらTwitterやらの方が簡単で。 iPhoneから簡単に投稿できる仕組みを作り・・・ たいんだけどめんどくさい今日このごろです。しゃーない… もっと読む »

散財具合

5/14 会社→ヨドバシアキバ 5km jog 閉店間際のヨドバシに汗だくの状態で滑りこんで、週末開催予定の部内ボーリング大会の景品をゲット。 やむを得ず実行委員です俺。景品調達担当。 そしてブービー賞の景品はhiyor… もっと読む »

走りきりたい

5/13 汐入公園往路 3.2km 16’00 1km jog 100mナガシ×2 525m 1’23 180m坂ナガシ×3 ランジ60+70+80 懸垂5+5+3 汐入公園復路 3.2km 16… もっと読む »

おそうじ

5/11 足立SC往路 4.4km 19’00 250m×6 懸垂5+5+5 ランジ 50+60+70 足立SC復路 4.4km 21’00 そんなに追い込んでないのに帰りのjogがフラフラorz… もっと読む »

サボリノチレンシュウ

5/8 サボった! 残業だったんです、とはいえやろうと思えばやれた時間。 なんだけど気持ちが乗らなかったらしょうがない。 おかげで翌日は雨でもヤル気が起きました。これでいいのかなw 5/9 汐入公園往路3.2km 14&… もっと読む »

練習記録

練習記録 5/7 汐入公園往路 3.2km 14’15 100m流し×2 (180m坂ダッシュ+50m流し)×5  25″4 26″0 26″3 26&#8243… もっと読む »

まだやれるか?

5/3 2連おふw まあもともと疲労を抜きたかったので、思い切って休みました。 RJK会長邸でもろもろ作業。 足立陸協サイトリニューアルが完了! 初めてWordpressでサイト構築してみました。 だいぶ前に一度挫折して… もっと読む »

合宿そして修行

サイタマ県某所で合宿しております。 毎日チューハイを1缶。 肝臓を鍛えております。 や、走る練習もちゃんとしてるけどね! 4/28 福祉村往路+α 4kmぐらい 1000m×2(r200m jog)  2&#8… もっと読む »

うおう

はい久々。 4/21(土)WindRun練習会@織田F 2000m×3(r400m jog)  6’27 6’27 6’27 1000m 2’48 そんなに速くない、けどし… もっと読む »

ナナメ

4/18(水)汐入公園往路3.2km 14’151km jog100mナガシ×3525m×7(r270m jog) 1’34 r1’30 1’35 r1… もっと読む »

もうすぐ

4/14(土)母上の誕生日を祝いました。Nikeのウインドブレーカーをプレゼント。久々に家族全員が実家に集合! つい最近昇格して、肩書きが”部下のいない管理職”になりました。そんなわけで管理職パワ… もっと読む »

下りの衝撃

4/10(火) 土日のやりたい放題と、月曜のこたに0次会で疲れがどっとでたか? 足立SC往復jog 8.8km まったり、というかjog以上のスピード出せず。 4/11(水) げっほげっほ。風邪ぶりかえしたorz 雨も降… もっと読む »

ジコベスト・・・ヘ

4/7(土)春季陸上@駒沢800m 2’02″37 第4位 1ヶ月のブランクの割には走れたなあ、というのが感想。トップは0秒台。3位の人にはラスト50mで食われた。異常なほど脚が硬化するような感覚… もっと読む »

ドライヤー

4/5(木)汐入公園往路3.2km 15’002km jog200m×5(r200m jog) 汐入公園復路3.2km 16’30 4/6(金)足立SC往路4.4km 19’45 1k… もっと読む »

監督

3/31(土)訃報。 RJKの”監督”。 会長の永遠のライバル。 トライアスロンのフルで日本で初めて3時間を切った伝説の男。 翌日のレースは、みんな監督と共に走る。 4/1(日)幸手さくらマラソン… もっと読む »

しゃっほー

シリコンスチーマーに肉野菜突っ込んで電子レンジだけで簡単調理!超ウマい!! ってことを書こうとしてたんだけど、 同時にiPod Shuffle洗濯してた\(^o^)/ あーキレイキレイorz 3/28(水)帰宅ラン15k… もっと読む »

湯河原2012ほか

3/23(金)OFF。 3/24(土)湯河原行きました湯河原。 去年は震災直後で中止になってしまったオレンジマラソン。今年は開催できそうだ! 前日の刺激入れということで、湯河原→熱海 約10kmをラン。 湯河原-熱海間は… もっと読む »

じっくり

3/20(火)綾瀬→南越谷 15km jog じっくり! 3/21(水)汐入公園往路3.2km 15’002.1km jog1050m×3(r525m jog) 3’23 r1’41 … もっと読む »

カゼトキドキヨウツウ

いやっはー。だいぶ空いてしまいました。 3/14(水)会社→織田フィールド 5.1kmアネゴのペース走に合流 11km 4’08/km200m×7(r200m jog)八幡の湯 合流した時に 「あとどのぐらい… もっと読む »

スピード練習、 再開イイィィ(゜∀゜)ィィイイ 汐入公園往路3.2km 15’201.5km jog3150m (525m×6周) 10’51 1’49 1’49 1&#8… もっと読む »

都民駅伝2012

2区5km 16’28 足立区 総合5位 orz 先週よりも17秒ダウン。まあコース違うので一概に比べることはできませんが、脚の重さが明らかに違った。 どうやら先週で溜まりバネを使いきっていたらしいwwwメン… もっと読む »

ゆるり

明日は都民駅伝。 墨東は状況を考えるとそこそこうまく走れたと思うけれど、1週間経ってどうかなー。 やりたいようにできることをやりました。 怖くて不安で楽しみだ! 足立区代表、2区でタスキを繋ぎます(゜∀゜)

墨トェェェェイ

墨東駅伝@夢の島 今年は江東区主催なので夢の島です。1区5km。 ((((;゚Д゚)))) テーマは「いけるとこまで」と言いつつ最初の1kmで潰れるんじゃねーかと不安だらけ。。。 スタートしてから前に6~7人いる状態でひ… もっと読む »

そーてー

1ヶ月以上ぶりにソーティー履いた。 汐入公園往路3.2km+α 25分ぐらい汐入公園2周インターバル1050m×5(r270m jog) 3’37 r1’18 3’35 r1&#821… もっと読む »

思い切って

帰ったら暖房つけっぱなしでした。部屋暖かい\(^o^)/ステキー 寝るorz

楽しくなってきた

走れるようになったので残業時のオヤツ解禁。 何も食べずに仕事してるとエネルギー切れ起こして更に仕事が遅くなる! というイイワケのもとにオフィスグリコに走ってしまったorz 残業プレイ後の帰宅ラン。 六本木一丁目→荒川河川… もっと読む »

ケイマン諸島

いろいろと。 ■東京マラソンEXPOアネゴ出場の付き添いにて。お祭り気分を味わってきました。サングラスのSWANSブースにて嶋原清子さんに遭遇。柔らかい物腰の中に、トップランナーのオーラを感じた。 走ってるんですか?と聞… もっと読む »

ナガシ

足の指が猛烈にかゆい。 しもやけです。 水虫ではない。水虫ではない。 大事なことなので二度言いました。足の指が見事に赤く腫れている。。。 ちょっとだけキレイではない話をすると、 会社ではデスクワークですので、靴下も脱いで… もっと読む »

飴ちゃん

帰りにラーメン食ってしまった! 弁当作ってもこれじゃ意味ない。イイワケはしねえ。 腹減ってたんですw 今日は失敗だ! 飴ちゃん。 頑張ってから貰った方が嬉しいんだぜ。 頑張る前に貰ってると、それが当たり前になってありがた… もっと読む »

評価

1つ、目標にしていたことが達成できました。 しかしながら問題点もあり。 いろいろ考えねぇーと。 * センセのところでメンテしていただいた後、30分jog。 抑えめ。違和感はまだアリ。 今週末は東京マラソン。残念ながら落選… もっと読む »

らんらんるー

今の気持ちを的確に表現する言葉を考えてたんですが、ふと思いだして噴いた。 大学生ぐらいのときに知ったネタなんだけど今も色褪せないなあ。 さて足の具合ですが、少しずつ少しずつ快方に向かっている、はずです。きっともう少しでら… もっと読む »

渇望

はしりてえなあああああああおおおおおおおおおおおおおい(´Д`) というわけで約1ヶ月経ちましたがまだ走れね。 明日治ったら走る!と思っている毎日w ま、そのぶん色んな普段やらないことができた気がしないでもないので、これ… もっと読む »

掃除と運転

走れなくて、他にやれることを少しだけ考えてみた。 部屋の掃除した。マンガと本を合わせて100冊以上処分した。ダンボールが5箱ぐらい減った。 記憶の彼方にすっ飛んでいた黒歴史まで出てきたのでものすごい勢いで捨てたw。 部屋… もっと読む »

ホットケーキ

焦げたw。 まー、こうやって失敗して上手くなっていくんです。 走るのも一緒! いいんだ美味いからw。 このあと筋トレ。 道のりは長い! 火加減が難しいんだよ火加減がw

22日目+ランジマスター

センセメンテランジ * 奇跡的に落ち着いて早く帰れてます。こんなときに限って走れないのだけど、治療のための時間と割りきってきっちり帰る。 センセのところでメンテしていただきました。 故障はぼちぼちしてたけど、2週間以上ま… もっと読む »

21日目+掃除

完全休養。 休養じゃない日も筋トレのみなので大差無いけど。。。 来週にはjogぐらいできるようになっていたいですなあ。ホントは今すぐ走り出したいw タメイキ。。。orz さて あんまり掃除が得意ではありません。 モノを拾… もっと読む »

20日目+Tシャツ

2/7(月)ねじり腹筋30×3 腹痛ぇw 2/8(火)筋トレスペシャル5セット ・カワサキ腹筋 ・デッドリフト20kg 30回 ・スクワット20kg 50回 ・腕立て20回 腕立ては途中でスジおかしくなったので3セットで… もっと読む »

ジュッコロビヒャクオキ

痛いのに走って悪化して(´A`)ヴァー よく聞く話。 ケガを自覚してから19日経ちました。毎日、期待で溢れてます。 明日朝起きたらフツーに走れるんじゃね?jogぐらいはもうできるべ?ゆっくり痛くない程度に練習始めて、練… もっと読む »

ヒコツキンケン

何の金券かと。 いや腓骨筋腱。 炎症を起こしてるのは腓骨筋腱だそうで。相変わらず、歩く時や何かのはずみで右脚に負担がかかると痛みます。 日記を読み返すと、確か1/19の帰宅ラン→筋トレスペシャルでふくらはぎのメニューやっ… もっと読む »

大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン! アネゴのサポーターとして行って参りました。 実は人生初の大阪上陸。エスカレーターでは右に並ぶとか、道行く人々の大阪弁とか、新鮮でした。 前日入りしていろいろほっつき歩いてたどり着いたのがはなまる亭… もっと読む »

ぺっぱー

ピリッと香ばしい。オトナになってから欠かせない! 最近ラーニングしたところで言うとナムル。 茹モヤシ+ゴマ油+塩+ペッパー これだけで最強。 何が言いたいかって故障です。 右アキレス腱が痛ぇんだ。 orz 1/21(土)… もっと読む »

豚中学

豚大学 なんともステキな響きのお店。特盛1kgとか胸熱です。 残念ながら教えてもらっただけで行ったことはなくて。教えてもらったけど行くなって言われたw その豚大学教えてもらう前に豚汁2.5kg作ってたりして、一度に食べる… もっと読む »

やっぱインターバル

RJK練習会@舎人公園 竹ノ塚駅→舎人公園 2.5km jogアップ100m流し×35200m 3’45/km1000m×5(7分サークル) 2’59 3’08 3’03 … もっと読む »

NN★ビルドアップ

NaットウのようにNeばり強く★ビルドアップ だそうです。RJKジュニア練習会新メニュー。 最近RJK内で流行ってたらしいのがアルティメットビルドアップと呼ばれるもので、 400mトラック合計30周、12000mのビルド… もっと読む »

冷気

朝。 俺「おっす」 O氏「うす」 俺「さみーなー」 O氏「だなー」 俺「そういえばさ」 O氏「おう」 俺「咳が止まんなくて参っちゃったよー」 O氏「食い過ぎじゃねえ?」 (゜Д゜) 練習withニューヨーク。 汐入公園往… もっと読む »

風ェ・・・

強すぎるぜおめぇ。。。 寒くて進まないわ橋の上では飛ばされかけるわヒドイ目に遭いました。orz帰る前はインターバルやろうと張り切ってたんだけど、とんでもねぇw 汐入公園往路3.2km 13’35530m jo… もっと読む »

げっほげほ

咳が止まらねえす(´Д`) 1/3のRJK事務局新年会が終わってからだめぽ。 新年早々つまづいてますが、今年も走るよ頑張るよ! 1/4仕事はーじめー。汐入公園往路3.2km汐入公園10周 5300m汐入公園復路3.2km… もっと読む »

2012 the Quest

あけましておめでとーございます。 このitsuPinも大学3年生の時からほそぼそと書き始め、途中何度か記事データが吹っ飛んだりはしましたが、通算で9年。 よくもまあ続いたもんです。昔の記事は今以上に恥ずかしくてたまらない… もっと読む »

おさめっぷり

仕事納めでした。 この1年、 特に後半はきつかったです。 四六時中、口から飛んでいきそうなタマシイを必死に戻して戻して戻してw そんな状況でしたがなんとか、なんとか。 リリースは間に合ったものの、 自分のヘタレ具合を大露… もっと読む »

オトナの階段

「走り足りない」という気持ちをあんまり感じたことがありません。キツかろうがユルかろうが、なんとなくいつも満足してました。 「走り足りない」と感じることができたときに、もう1つ階段を登ることができる気がする(・∀・) 12… もっと読む »

ハンブンデモナガイ

ハーフマラソン。 でも長ぇよ。。。 12/23(金) 第二回 足立フレンドリーマラソン 前日、祈るような気持ちで床に着くも、 朝起きると窓の外から風の音が聞こえる。。。orz 去年よりも強いんじゃないかと思われる風と、 … もっと読む »

インターバル封印

12/17 GAZELLE練習会+忘年会。練習会@柏の葉競技場。1000m×3 (r600m jog) →2’57 2’57 2’58 1000mってこんなにキツかったっけか。。。 プ… もっと読む »

ブラザーとアトミ

振休。 3年か4年ぶりぐらいに大学に行きました。 博士課程で今も奮闘するブラザーに会いに。 近況報告と、お互いの悩みを吐きまくって、 カプリチョーザでピザ食った。 Twitterでつながってるからあんまり久々な感はしない… もっと読む »

ソクテイ復活中

足底の状態は悪くない! 12/13 六本木一丁目→綾瀬 15km帰宅ラン76’15 信号で大分止まってたから、走ってるときは4’30/kmぐらいか。 とりあえず痛みナシ。(・∀・) ただ、足首の傾… もっと読む »

1229

どーも。29歳になりました。リーチです。 おばあちゃんから、「おめでとう。もう30歳だね」ってメールきました。おめでとうは嬉しいけど違うんだよグランマorz 29だけに今まで以上に肉食って元気でいたいと思います。 しかし… もっと読む »

ソクテイ悪化

足底筋膜炎が悪化しましたorz 12/6 終電反省帰宅ラン12km ここでちょっとおかしいと気づく。痛みが若干増してる。 12/7 資料作り祭 駅までとか走ってる時にも違和感。でも強い痛みではなかったので 12/8 アト… もっと読む »

ソトノセカイ

すまねえ。 まずはすまねえ。 * 常駐ベンダーさんのtさんとkさん。2人とも別々の会社。2人ともスモーカーで飲んべw。2人とも10歳前後俺より年上。 外の世界について色々と聞いてみたかった。 急遽機会があったのでお話聞い… もっと読む »

セマイセカイ

平日、日付が変わる前に日記を書き始めているこの違和感w 11/28汐入公園往路3.2km 14’1510周5300mペース走 3’45/km180m坂流し×3ランジ50×3汐入公園復路3.2km … もっと読む »

つくばとそのうら

11/24 記憶なしw 11/25 最後までテスト。終電逃して会社→綾瀬まで深夜の15km走。 11/26 実家で死んだように過ごすw 11/27 つくばマラソン。多くのランナーがこの日に賭ける。 そして俺はその裏でリリ… もっと読む »

かつしかえきでん

はいごぶさた。 1週間いろいろありました。とりあえず水曜の葛飾駅伝ネタ。 月曜・火曜を帰宅ランでつないで、Victoryのダメージを少しでもごまかすw 11/23 葛飾駅伝5区間、1人5kmで荒川河川敷を駆けます。 1区… もっと読む »

プロ仕様

足立長距離選手権5000m。 まあ人間欲は尽きないもんで。 800mも1500mも今シーズン冴えない結果に終わってしまったんですが、こうなったら5000mはどうだと。 新兵器Victoryも導入したことだし、これはいっち… もっと読む »

たいむぼかん

またまた空いてしまいました。 激闘してました。総合テスト。 11/14(月) こたにクラブ@綾瀬 22:30退社でイライラしつつ、ほとんど終盤に参戦。 無理矢理メンツをミスド2次会に引っ張ってストレス解消。 走行0km … もっと読む »

カッテカッタ

だいぶ空きましたー(´Д`) iPhoneからカンタン投稿できるようなシステム作らないと続かないおー。今更MovableType頑張るのもどうかと思うしやはりトレンドとしてはWordPressか。 さて。11/13(日)… もっと読む »

反省点

味噌汁。 ベースの水2リットルは作りすぎたwwwww 具も合わせると多分3.5kgぐらいあるwwwwwww 明日。 朝から勤務して そのまま深夜勤務突入。 明後日だいぶテンションがおかしい予定。

イエスエキデン

土日出勤です。 両方午後からだけどさ。。。 11/5(土) 駅伝カーニバルin多摩川。 ロングの部はGAZELLEで出場。1区10km okuyamaさん2区5km ゆーた3区3km やっちゃん4区5km おれ。 疲労や… もっと読む »

咆哮

キャアアァァ(´Д`)ァァアア それは悲鳴だろう、というお話。 仕事きっつい。 終電コースは覚悟してましたが、 気づいたら 終電\(^o^)/オワタ まー、こんな時こそのランニング用リュックと着替えに持ってきたジャージで… もっと読む »

れんしゅー

帰宅ラン。 大手町→荒川河川敷 12km 47’00100m流し×3荒川河川敷→自宅 1km jog 11月とは思えないほど暖かいですが。これから寒くなります。 さすがにコートとかリュックに入れて走れねえw … もっと読む »

てがぬま

10/30(日) 手賀沼エコマラソン ハーフ。 hiromi氏86分切りのためのペースメーカーとして参戦してきました。 応援で行ったことはありましたが出場は初。 GAZELLEの練習で馴染みのあるコースだったので、あんま… もっと読む »

hi yo ko

10/29(土) 日体大記録会。 ダメでしたorz 400m ’57600m 1’27800m 2’00″42 ラスト200mで33秒。どう見てもヒヨコです。本当にありがと… もっと読む »

鉄仮面

チクチクと言われましたけども ごもっとも。 こちらに落ち度はあれど、じゃあどうしたら防げたのかと問われると色々と困る。 とりあえず死にゃあしないのでがんばる。 (´A`) 大手町から帰宅ラン 11km100m×5@荒川河… もっと読む »

タノム

(´人`) 休日がイベントだらけ★ 一方で 休日出勤の可能性だらけ★ orz 平日は頑張るから休日だけはなんとか確保したいもんです。(´人`)タノム んで今週末。 10/30(土) 日体大記録会800mここで1&#821… もっと読む »

ちょっと止まって

落ち着いて見回す。 人にはあんまり言えないミスをしたorz 反省反省。(´Д`) 加えて問題が尽きなくて帰れない。やっと目処は立ったけど、もともとの予定よりも大分遅れ。 と、 左足のふくらはぎがちょっと心配だったので、思… もっと読む »

231

【2】10/22(土) 出勤orz 気を取りなおして、高校時代の同期takashiくんと麺食いに行きました。 富士丸@西新井。 それも久々過ぎる二郎系。食ったのいつぐらいぶりだろうと思ってたら、多分5年前の食中毒事件以来… もっと読む »

その一言の力

雨降ってるしー明日出勤だしーてきとーに雨天走路でjogか筋トレでよくね? と思ってたんですが、 「雨だったけど皇居走った」 というメールを見ただけで外走ったw。 足立SC往路4.4km 18’201km 4&… もっと読む »

ヨコスカセンパイ

久々に0:00練習開始。 汐入公園往路3.2km 13’30180m坂×7(rest180m jog)汐入公園復路3.2km 15’30 眠くてポイントどころではございませんでしたw 昨日のランジ… もっと読む »

甘いけど

zangyooooooooooo(´Д`) そしてnagaさんから麺の誘惑。自ら連行されたwwwごめんwww。 赤坂じゃんがら、しかし替え玉は1つでガマン。 そう、 やっぱ走りたかった。朝練か?とも考えたけど、今から帰っ… もっと読む »

練習再開

怒涛のレースラッシュでしたが、先週の伊豆泥カンwをもって一応一息付きました。 そんなに練習できてなかったけど、レース前ということで諦めを付けて、先週までは調整ばっかり。 一息付いたということで昨日から練習再開しました。 … もっと読む »

泥カンその2

東伊豆市の市長さんのピストルでスタート。 クロスカントリーのコースは数える程度に走ったことがありますが、本気で走るレースは初めてです。 あと、台風みたいな天気の中でクロスカントリーてのも初めてです。スタートラインに着く前… もっと読む »

泥カンその1

伊豆行ってきました。 10/14(金) 会社を午後ブッチもとい早退して、鈍行3時間半の旅。熱海よりももっと南、ハトヤで有名な伊東よりも更に南、伊豆稲取です。 新幹線はどうしたという声が聞こえてきそうですが、使っても結局1… もっと読む »

リベンジマッチ

春。脚がただの棒になった。 区民陸上では当たり前のように貰っていた賞状だったけど、片付ける場所に困るぐらい、毎回出るたび貰ってた賞状だったけど、 初めて4位で初めて賞状を逃して、めちゃくちゃ悔しくて、同時にレースに出るの… もっと読む »

白井梨マラソン2011

梨うめえw さて遅くなりましたが白井梨マラソン。5km走って来ました。 前日のスポ祭で既に屍状態。全身の痛みで目覚ましより先に起きる始末w 会場でストレッチサービスがあったので受けてみると、開口一番 「ちょwwwガチガチ… もっと読む »

zangyoooooo

orz 仕方ない!! 10/3 町屋から帰宅ラン 6km 10/4 大手町から帰宅ラン 12km 10/5 腹筋スペシャル 10/6汐入公園往路3.2km 13’40坂ダッシュやろうとしたら土砂降られたのでた… もっと読む »

東京スポ祭2011

あーっ! 長かった。 毎年出続けて気づいたら5回目、かな6回目かなw。10/1東京スポーツ祭典@国立競技場。 毎年恒例、センゴ・ハッピャク・マイルの3本立て。明日のジョーよろしく灰になりに行くわけです。 夏の走れなさっぷ… もっと読む »

Victowrrrrryyyyy

駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァ(゜∀゜)ァァアアアア というわけで 新兵器投入。 Nike Zoom Victory この歳にしてスパイク買ったったwww。 今使ってるasicsのMD Specialよりも格段に軽い。 けど… もっと読む »

調整祭

4日前。 汐入公園往路3.2km 14’301km jog80m流し×2525m×3(rest525m jog) 1’30″5 r3’06 1’25&#8243… もっと読む »

吉報祭

この土日。 涼しくなって、やっと、なんとなく、走れるようになった気がしないでもない、という時期にもう今週末からレースラッシュ。 しゃーないので調整に入るしか無いじゃない(´Д`) ってときにこの土日。 走る仲間達が次々と… もっと読む »

オナカタイサク

× ラーメン○ ヨーグルト 納豆 すべて摂取。○は2つだからプラスじゃね? 発想が小学生ですいません。’`,、(´∀`) ‘`,、 9/24 RJKジュニア練習会@舎人公園竹ノ塚駅→舎人公園 2…. もっと読む »

オナカオナカ

何故かオナカ痛くて走れなくなります。何故だorz 9/18 RJK練習会@足立SC足立SC往路4.4km 20’00ドリル4880mペース走1000m(986m)×3 7分サークル 2’49 1&… もっと読む »

オナカ

レース当日にレースシューズを忘れた夢で起きました。きついw 9/17 二部練午前中 60’jog 12km 午後 WindRun練習会@織田F400m×10 (rest200m jog) 68″ … もっと読む »

ツブレオイコミ

まず懺悔から。 9/14サボった。 イイワケするとですね。メシ作ってから走ろうと思ったんです。 焼くだけのチキンカツ。焼いて焼いてイイニオイ。 1カケラだけつまんでも大丈夫だよね! ぱくり うめええええええええええ(´Д… もっと読む »

サボリオイコミ

サボって追い込む。サボって追い込む。サb(ry まー、サボるっちゅーとアレな聞こえ方ですが。要は休むと同義。 少しずつ、すこーしずつ調子の上向きを感じてはいるものの、毎日レペやらインターバルやるとぶっ壊れるのは目に見えて… もっと読む »

ちょっとだけ、よし。

ちょっとだけです。ちょっとだけ。 9/10 RJK土曜練習会@舎人公園竹ノ塚駅→舎人公園 2.8kmドリル200m×10(rest1’30 jog) 追い風使って平均タイム26″~28&#8243… もっと読む »

がまんjog

昼にまたマック食べてしまった!アホだと思いつつウマイなアレはw キロ5で1時間jog。 晩メシは米・納豆・野菜スープ。 土曜はRJK練習会と姉上宅で肉祭。 久々に律に会う! その前にしこたま走らなきゃw

ナツバテテイタ?

涼しいですね。体が動く。 汐入公園往路3.4km 14’001km jog180m坂×5(rest180m jog) 27″4 r1’03 28″3 r1’00… もっと読む »

本日のメニュー

Facebookでkamiyaさんがマックポテト150円と投稿。 久々に大手町から帰宅ラン。荒川に寄り道して合計14kmほど。 @マクドナルド綾瀬駅前店・ポテトL・アイコンチキン・マックポーク ‘`,、(&#… もっと読む »

好きです。

走るのが。 昨日は気分が乗らず。今日のために調整だと割りきり、思い切ってサボりw。 会社出る前に雨降ってて、今日もダメかなー、と思ったら帰ってきたら止んでる。でもってなんか涼しい。 これはひょっとして? 汐入公園往路3…. もっと読む »

土台と玉とお祝い

なんとなく思ったんです。 土台が消えてる気がする。 9/4 織田フィールドで個人練習。 20′ jogドリル100m流し×4200m×6(rest1’30)@スパイク 28″4 29&… もっと読む »

走って降って止む

8/30御茶ノ水の銭湯→皇居 たぶん2kmぐらい皇居2周 10km皇居→銭湯 2kmぐらい 8/31汐入公園往路3.2km 15’00ランジ100歩×3150m下り流し×3 汐入公園復路3.2km 15&#8… もっと読む »

柏の葉リレーマラソン2011

ちょっとご無沙汰でした。 8/28 柏の葉リレーマラソン。 42.4kmを、2kmずつ9人でタスキリレーしました。今回の目標は5連覇と、2時間10分切り。 結果、2時間8分の大会新記録で5連覇という120%目標が達成でき… もっと読む »

コタニンニク

こたにクラブ@小岩。 大手町から走って行こうかと思ったけど、残業発生につき断念。素直に電車で。 今回も1時間ちょいの重役出勤というわけで、俺が登場したころには既にみんなアルコール回って完全体。 身内ネタが多くて恐縮ですが… もっと読む »

墨東ドラマ

墨東5区陸上。 気づいたら5回目でした。 不安ばっかりでしたけども。脚が止まってしまうイメージばかり。なんでこんな苦しいことをやってるんだろう?わざわざ苦しいことをなんで続けるんだろう? ・・・競技者として色々欠けてしま… もっと読む »

トモレンゲキチン

センセが水曜にtomo練した日記を見て、 真似してみた。 メニューおよび設定タイムは以下 公園6周(530m×6) 1’50以内ペース2’00rest公園1周×3 1’35以内 70&… もっと読む »

すんごい

ラーメン食いてええエエェェ(´Д`)ェェエエ 今日ぜってー食うと思ってたんですが、 帰宅して 練習して 汐入公園往路3.2km 14’00180m坂×5(間180m jog) 26’7 27&#8… もっと読む »

ソクテイ

左足カカト付近が痛ぇー!!!(´Д`) というわけで足底筋膜炎です。orz 2週間ぐらい前から症状は出てたんですが。おそらく原因はライトレーサーでやった足立SC往復+3000mですね。 やっぱあの靴合わない…… もっと読む »

ストライキ

なんと18:45退社(゜∀゜) まあみんなお盆休みなので、夜にトラブルが起きることもなく平和な1日でした。 したらがっつり練習するっきゃねーべ! と息巻いて帰ったんですけども。 走り出しから体が重たい。。。 いつもより全… もっと読む »

人生は肉である。

まじ、うまい。 春夏秋豚。 会社の人+会社にいた人と行って参りました。 ひるおび放送記念コース、お値段5kと少々お高めですが 5kで飲み放題・豚さん食べ放題なら俺は行くw しゃぶしゃぶは余計な脂も落とされるし、野菜もたっ… もっと読む »

マイナスイオン

だいぶ空いてしまいました(´Д`) でもぼちぼち走ってます。 8/5足立SC往路4.4km 18’001000m(976m)×3 rest250m jog 3’01 2’56 2&#8… もっと読む »

シビレてる

スピード上げて走ると手足がシビレちゃって悶絶★ ブランクに泣かされておりますorz でも仕方ない! 足立SC往路4.4km 18’151km jog500m 1’15250m×3鉄棒ぶら下がり腹筋… もっと読む »

SQLとRUN

というわけでTwitterやらFacebookやらで既に呟きまくってますが、 Oracle Bronze SQLⅠ 合格しました。試験の形式がちょっと変わったらしく、 試験時間 120分→90分出題数 55問→40問合格… もっと読む »

シケンベンキョウ

3日走れずorz 今日こそは、と思ったけど無理でした。 自分の性格的問題とはいえ、走れないのはツラいです。※やばい時期までやらない Oracle Bronze SQLⅠ試験は日曜日15:00。 土日は走るよ。 金曜もでき… もっと読む »

ハムゲキツウ

ハムが凄まじい筋肉痛です。 jogしたら死ぬかと思ったw MAXでキロ6ペースみたいなwww 土曜日にやったダッシュが原因だと思いますが、 筋肉痛のピークが明らかに2日後ですorz 汐入公園往路3.2km 18&#821… もっと読む »

日光対策

日光杉並木マラソン、出ます。 超久々の5kmロードレース。公式で出場する5kmロードは2009年の富里スイカロード以来2年ぶりかと。更に初の遠征になるはずだった3月の湯河原は中止になってしまったので、遠征レースは実質これ… もっと読む »

あと40分で・・・ robo氏から譲り受けた20インチブラウン管がただの箱になります(´Д`) だれか地デジアンテナ譲ってくださいw PC買う予定なので、一緒にテレビ買ったら安くなったりするかしら?聞くところによると安い… もっと読む »

ぐるぐる

ちょいと退社早め。嬉しい。 雨も風も少なめ。そして涼しい。これは走るしかない。 汐入公園往路3.2km 13’405300mビルドアップ 18’31 1’57 1’56 1… もっと読む »

レンシュー

レンキューのあとのレンシュー。 やっぱり終電2本前。orz 汐入公園往路3.2km 14’00180m坂×3汐入公園復路3.2km+α 14’00 なんかTBSでダイヤモンドリーグやってる。 世界… もっと読む »

サンレンキュー

3連休が終わっちゃいますね。 7/16センセのところでメンテしていただいてから実家へ。 そういえばオマエん家行ってなかったね、ということで、父上母上が新居襲撃。 母上の捨て台詞は 「もっとちゃんと片付けなさいよ」 \(^… もっと読む »

亀仙流

大手町から綾瀬まで帰宅ラン。 iPhoneによると11.7km。意外と近いです。 しかししかし 暑い。つーか熱い。 更に荷物。後で計ったら5kg近くあったwww 走りだした直後こそ、慣れない土地を地図見ながら進むワクワク… もっと読む »

不戦敗

7/11 千葉県クラブ対抗 棄権しました。 先週の土曜までは練習不足ながらも400×10とかはこなせていたので、それなりに走れる状態ではいましたが、 それ以降がトドメでしたorz 寝不足が極まって、常に会社で変な汗が出て… もっと読む »

いやー

月曜から4日間まったく走れず! 0kmです。 こんなの久々や。 日曜の千葉県クラブ対抗、 出るべきか悩んでます。 体調かなり悪し。orz 仕事、忙しい!(´Д`)

ひとくぎり

第2回 足立フレンドリーマラソン公式サイト オープンしました。 お問い合わせがヤバいぐらいショボいとか、今時メールアドレス直リンクかよとかのツッコミどころはありますが、 競技者注意事項とかQ&Aとか、追加したり手… もっと読む »

あと22日

気がついたらテレビの左下にそんな字幕表示が出てましたwwww未地デジ化wwwwwww テレビ買うかアンテナ買うか迷うところですが、引っ越して1週間以上テレビ付けなかった(配線めんどくさかったw)人なので、意外と22日経っ… もっと読む »

このビッグウェーブに

ry 単純に波と言いたかっただけですw。 気持ちの波、仕事の波、 飲まれて本日走れませんでした!!! やっぱ帰宅が0:00過ぎると練習すんのつらい(´Д`)まあ1日なら大したことないんですが、連チャンがキツいんです連チャ… もっと読む »

やべぇ

心機一転した翌日にもう心が折れそうな件w でも頑張ってます多分。 汐入公園往路3.2km 13’45500m jog180m×5(間180m jog) 汐入公園往路3.2km 14’30 コーラが… もっと読む »

千葉県選手権2011

くっそおおおおおおおおお(´Д`) というわけで、2’01″59 組5着で堂々の予選落ちでした。 orz トップの高校生は千葉県大会優勝、関東大会2位だそうで。南無!←俺がw まあ言い訳も何も、練… もっと読む »

さーて

明日は千葉県選手権。 1日目の今日は1500mでGAZELLEのkodera氏が5位で関東選手権出場を決めたそうです。調子わりーとかなんとか言いつつ4’00・・・ やっぱYOU強いわw そんな俺も彼に続いて明… もっと読む »

シゲキ

千葉県選手権前の最後のシゲキ。 汐入公園往路3.2km 15’451km jog535m×2 (間535m jog) →1’22″7 1’16″7 汐入公園復路… もっと読む »

ナタデココ

好きです。 ぶりぶりした食感がたまらない!! 続BBQネタ。 駅伝で力を使い果たして、本番のBBQでは水分ばっかり摂ってあんまり肉が食えなかった記憶が。 トシですかねえ。。。(´Д`;) でも新しく入部した方々とも仲良く… もっと読む »

GBBQ

GAZELLEのBBQでした。 最近全然GAZELLEに行けてなかったので久々の参加。 新しい方がたくさん増えてました。(゜∀゜) BBQ前の練習会では駅伝!昨日の練習でもがっつりヒヨコだったのではてさてどうなるやら、で… もっと読む »

トータル1500

ひっさびさのWindRun練習会@織田フィールド。 今日までの練習状況としては、 6/16(木)筋トレのみ 6/17(金)送別会につきOFF つまり走ってませんw。 さて今日の練習メニューは、 tomo練に習って300m… もっと読む »

かるーく

フルマラソンを2時間29分で走った、 夢を見ました。 ほんとすいませんw

下り走り

tomoさんからいただいたテーマは 「上り坂よりも下り坂の走り」 上り坂のダッシュは、脚は作れるけども動きづくりにはならない。 今のhiyoroに大事なのは動き。 速いスピードで体を動かし続けること。 そんなわけで最近は… もっと読む »

はじめて

はじめて 1回の買い物で15kgぐらい買った。 米10kg麦2kg牛乳その他3kg 肩壊れるw。 はじめて 新居で米を炊いた。 お腹が満足する。消化も良い。 ラーメンより多く食べるべきなんです。 わかっちゃいるんだけどね… もっと読む »

ライフサイクル

がようやっと落ち着いて・・・ こないw とりあえず洗濯機。ヨドバシAkibaで排水ホースを買うつもりが、延長用ホースしか無くて本体に直接取り付けるホースだとメーカー取り寄せしか無いんだとか。 ネットで調べたときに延長+本… もっと読む »

忙しい。 集中力が切れる。 続かない。 終わらない。 負のスパイラルです。orz なんとか耐えねば。。。。。 6/8 初のtomo練@国府台競技場。 とにかく何言われても説得力があるtomoさん。 走れてないわ風邪引いて… もっと読む »

お水系

hiyoroは何かついてるよね みなさんそうおっしゃいます。 6/3 iPhone水没 6/6 洗濯機のホース破れて水漏れ 6/7 風邪引いて鼻たれ orz 日記滞っております。 すいません。 水難続きで気力が削がれまく… もっと読む »

水没

iPhoneが水没して液晶が逝去しました。 音は鳴る。 タッチもどうやらできる。 おそらく電話も着信できる。 けど液晶が表示されないので使えないwww 経緯。 郵便局のゆうゆう窓口が、汐入公園の近くにあるので、 jogが… もっと読む »

綾瀬的中華之歴史

汐入公園往路 3.2km 12’30汐入公園4周 汐入公園復路 3.2km 12’30 昨日サボったからなのかよくわかりませんが、妙に体が動いたのでそのまま走ってたらコースレコード更新。 といって… もっと読む »

復活に向けて

会社が爆発するのが一番早い まあ練習不足ながらも、日体大行ってきました。 2’00″86最低ラインはクリア、といったところです。シーズンインしてから4回目の800mですが、2’04→2… もっと読む »

停滞中

月曜から状況がひどくてどーにもなりません。やっとこ日記が書けるぐらいにはなったというか。でもこの時間かよw みたいな。 退社は23:00以降がデフォだったので、走る余裕全くなし。 動いただけヨシ、みたいな。orz 5/2… もっと読む »

フルパワー

日曜はishiiちゃんの披露宴に出席。 美味しい料理と幸せのおすそ分けをいただく。 夜も色々あって、雨降って地固まる!! これで今週はいただきだぜ(゜∀゜) と思ってたんですが、 早出して15時間勤務のあとに持ち帰りで仕… もっと読む »

ひっこします。

次の家が決まりました。 今の家から徒歩2分www 引越し予定日は6/4。 今の家より狭いうえにお家賃3kアップですが、築17年で設備も新しく、広めのバルコニー付き。 結構モノを捨てなければならなそうなヨカンですが、頑張り… もっと読む »

悔しいんだけど

アンタの言ってることって、後で正しいって思うんだよなあ。。。 そこは経験の差なのかな。 学ぶことはまだまだたくさん。正しいけど悔しいです。悔しいけど正しいです。 でも正しいこととまるっきり同じになるんじゃなくて、学んだこ… もっと読む »

本日の出来事

・21:30には家に着いてる予定でしたが気がついたら23:00でした@会社 ・帰りの電車で飲み帰りのsaitoさんとばったり ・仕事休みだったから60kmペース走(皇居12周)とか日本語でおk ・kenさんが頑張って走っ… もっと読む »

だっしゅ

汐入公園往路3.2km 15’301km jog180m坂ダッシュ×5(180m jogつなぎ)25″8 r1’1226″5 r1’1125″6 r… もっと読む »

きんにくつー

金曜日にやった汐入公園での練習が原因かと思いますが、 大腿前部の筋肉痛がヤヴァイ。 階段降りるのが一苦労orz 走るだけの練習で筋肉痛になると、ちょっとヘコみます。そんだけ脚ができてないんだなー、と。 まあヘコんでても仕… もっと読む »

慣れる

スピード練習は慣れるまでが大変。 慣れたら楽しいもんです。 5/11雨。雨天走路30分jog 5/12雨。遅帰り。筋トレのみ。 腹筋スペシャルデッドリフト×30スクワット×50腕立て×15 上記各3セット 5/13汐入公… もっと読む »

ちょっと早帰り

21:00退社! youtubeで陸上動画観始めると止まらない自分がいます。勘弁w。 末續慎吾や為末大の世界陸上とか、ウサイン・ボルトの世界記録とか、エルゲルージ1500mの800m通過が1’52とかww ち… もっと読む »

社会復帰

実は10連休でした。 昨日から10日ぶりに出社。 まじきついw 日曜日にレース終わって帰ってから テレビでサザエさんが始まったときの切なさww メール受信で数時間かかることが目に見えてたので、 前日からリモートで受信させ… もっと読む »

そんなときもある

都民陸上。 3日前の足立陸上で疑問符大量生産の走りを展開してしまったわけですが、半ばヤケを起こして2日前に坂ダッシュ10本w。1日前は調整でもなんでもなく疲れたからOFF。 それでも気持ちは1%の諦めも持たずに今日の大会… もっと読む »

次いこ次。

汐入公園往路3.2km 15’301km jog180m坂×10(間180m jog) 26″3 r1’16 28″3 r1’08 28″2 r1&… もっと読む »

現実

足立区民陸上、もとい、震災の影響で足立区が援助してくれないらしいので、正しくは「足立選手権」らしいですが。 結果。 800m 2’04″0 4位 上位3人は去年も一緒に走ったメンバー。 400mの… もっと読む »

びびり

今日はセンセと調整練習。 汐入公園往路+α 約4km jog180m流し×3汐入公園復路+α 約4km jog 今日も脚は重かった。。。疲れてるのか?練習が足りないのか?相変わらず答えが出ません。 いっそ都民陸上終わった… もっと読む »

もがk

落ち着け俺w 昨日のレペ練後に姉上邸でお泊り。 2ヶ月ぶりに再会したritsuは、ハイハイしまくるわテーブルに手をかけて立ち上がるわ、目に付いたあらゆるものを口に入れるわ・・・。 進化しまくり。 翌日は実家へ。 buon… もっと読む »

もがいて

舎人公園をほぼ1人占め!!! 14:00練習開始。 竹ノ塚駅→舎人公園 2.8km 12’0010分jogドリル100m流し×4(アップシューズ2・スパイク2)400m×3(200m jogゆっくり) →62… もっと読む »

もがく

どーにも走れてる感がありません。 800mを走る想像をしてみるんですが、感触的に春季陸上の状態が抜けません。 1週目で結構いっぱいいっぱいになっちゃって、2週目まるで勝負できずにTHE END・・・orz みたいな。 予… もっと読む »

横浜駅伝2011

やってきました毎年参加の横浜駅伝@綱島。 今回は初なポイントが2点ほど。 (1)男女混成の部に参戦最強の女子選手を擁するAC-KITAに勝つ!5000mが16’10、フルマラソンも2:30台で走る、まさに最強… もっと読む »

じゃぱにーず

英文スパムコメントの回避に成功しました。 NotJapaneseLookup 導入15分。 なぜもっと早く見つけられなかったしw。 日本語(2バイト文字)を含まないコメントはスパム判定されて書き込めなくなります。 考えう… もっと読む »

れんしゅー

家の前で乱闘騒ぎが3日にいっぺんぐらいの割合で起きてますが、今日も綾瀬は平和です。昨日なんて実況ついーとしちゃったしなw。 さて練習。 4/24越谷福祉村往路約3km jog公園内1週 1.83km jog公園内4週 7… もっと読む »

1人tomo練

RJKの元実業団ランナーtomo氏考案のスペシャルメニュー。 昨日センセとキングとしゅーへーがやってたと聞いて俺も1人でトライ。 汐入公園往路3.2km 14’30tomoスペシャル5セット (535m+re… もっと読む »

驚愕

汐入公園ですが、 550mだと思ってたのに 535mしかありませんでした。orz tomoさんがコロコロで測ったのと、俺もgoogleマップで測ったのが大体一致。 タイムに直すと2秒ぐらい差が出るかな。10週すると550… もっと読む »

俺だけじゃないはず!

昨日走らなかった人ー。 (´∀`)ノ なんだか知らんけどいきなり寒い!そのうえ気づいたら終電2本前のコンボであえなく練習OFF。 晩メシたらふく食って寝ました。 今日も感謝感謝です。(´人`)(´人`)(´人`) 気温が… もっと読む »

横浜対策

7:00出社でリリース開始。 13:00無事にリリース終了。 その後は口から魂が抜けかけた状態で17:00業務終了。 この時間にも帰りの人ってたくさんいるのね。。。(´Д`) めげずに散髪してから練習。 ひさびさに1人ペ… もっと読む »

俄然やる気

keigoさんが都民陸上出場表明をしてくださったおかげで、 俄然やる気が湧いてきました。 パパで先生で速くてイカすアナタは俺の目標ですw。 苦渋の決断でEKIDENカーニバルを断念したのですから、ここは結果を出しておきた… もっと読む »

織田解禁

朝から過密スケジュールでした。 8:15整骨院到着。開院から15分後にも関わらず既に6人待ち。(´Д`) んでそのあと流山へGO。20年以上お世話になっている皮膚科で薬をもらいに、もとい東京マラソンの結果報告(´∀`) … もっと読む »

練習のための練習

練習を継続するモチベーションの1つが、練習。 強いて言うなら「練習会」なんですが、 練習会で皆とガンガン走るために1人でも、帰るのが遅くても練習する。 社会人になってから記録が伸びた理由はここにあると思う。 まだまだ伸ば… もっと読む »

思い切って

終電3本前帰宅ということで走らずに寝る。 月 計画的に休み火 終電帰りで走れず水 足立SC往復+500m×3+懸垂木 体力切れ ←今ここ 金土日 がんばる。

明日かr

終電+帰宅後仕事のコンボで終了。 orz しかし晩メシは今日もうまかった。 ありがとうしか言えねぇ。 すまねぇ

フォーム

ランニングフォーム。 ただ力が強いだけでは速く走れない。ただスタミナがあるだけでは速く走れない。 強い力、強いスタミナを前進に変えるのがランニングフォーム。いかに無駄を無くして、効率的なフォームで走るか、 ランナーにとっ… もっと読む »

再度着工。

今日から気持ちを切り替えて!! 次は横浜駅伝です。8.195km区間。考えたら10倍ですね長ぇwww。 そんなわけでRJK練習会。 足立SC往路4.4km 19’00アップjog 1.5km5000m 4&#… もっと読む »

工事失敗

春季陸上行ってきました。 雨。 風。 orz 改修工事が終わった駒沢の競技場。マジックを引き起こす青タータンです。 さて結果。 2’04。 どーんorz 自分の中で最低ラインを2’03と置いてたん… もっと読む »

引き続き突貫

久々にセンセと練習。 汐入公園往路3.2km 15’151km jog180m坂×5(間180m 60秒以内) 26’2 (r62’9) 27’9 (r59’1… もっと読む »

ぬおー

会社で気づいたら23:00過ぎ。ぐったりorz 0:00練習開始。さすがにjogのみで終了。 足立SC往復8.8km 38’00 右ふくらはぎの張りがかなり来てるので丁度良いことにする。

突貫工事

トラックシーズンインまであと6日。。。 4/2 RJK練習会@舎人公園4000mペース走 (3’30/km)300m×5(間2分) →43′ 45′ 46′ 43&#824… もっと読む »

イイネ!

mixiのイイネボタンとtwitterつぶやきボタンを付けてみました。きっかけは会社で運営してるサイトに付けようって話になったこと。 mixiやってる方はコメントするよりも気軽にイイネしちゃってください。(´∀`) tw… もっと読む »

これこれ。

汐入公園往路3.2km 13’301km jog550m×5(間200m jog) 1’33 1’33 1’31 1’33 1’30汐入公園復路+α… もっと読む »

遅めの始動

スピード錬、はじめました。 キツそうな冷やし中華w。 フルマラソンから1ヶ月経っちゃいました。だいぶ遅めの始動ですが、トラックもうすぐそこです。 初戦には間に合わなそうですが、やれるだけ。 汐入公園往路 3.2km 13… もっと読む »

レース無し遠征

湯河原オレンジマラソンに出る予定でしたが、 震災の影響で残念ながら中止。 初の前泊遠征のはずでしたが・・・予約しておいた宿はどうしたものか。 ここは経済回すしかねえ! というわけで湯河原行ってきました。東海道線の各駅停車… もっと読む »

雨、余震、めげない。

走ってるうちに余震があったらしいんだけど、 走ってたから気付かなかった\(^o^)/ 汐入公園往路3.2km 14’10汐入公園復路3.2km 15’00ランジ@雨天走路 70歩×3100m流し×… もっと読む »

散財記

経済循環活動。 ・だるまラーメン ¥1,000・八天堂クリームパン×5 ¥1,000・Bluethooth対応ヘッドセット ¥4,000・iPhoneカバー ※miyaごめんw ¥3,000・仕事用シャツ×2 ¥6,50… もっと読む »

猶予

まず結果から。 1年契約更新\(^o^)/ 新管理会社であるセン○ュリー21に凸して詳しい話を聞いたところ、 ・建物の老朽化が激しいで通常の契約更新(2年)は控えたい。 ・「取り壊し」については今すぐの話ではない←new… もっと読む »

人生を彩る

本日の出来事。いや、もう昨日だけどさ。 ごく簡単にまとめると以下のような感じ。 (1)退去(2)水害 *** (1)退去4年前の3月から今の家に住み始めました。つまり今月が更新月。書類が届いた覚えは無く、すっかり忘れてお… もっと読む »

明日は暖かい。

だから走ってメシを食おう。 俺の住んでるアパート。木造築40年超。 2階建てで6部屋あるんですけど、ふとポストを見ると、ウチ以外のポストに郵便物がこんもり溜まってる。 2~3ヶ月前ぐらいから、洗濯機やらテレビやらが外に置… もっと読む »

こんなときだからこそ

元気だそうぜみんな。 東京マラソン渾身のネタ画像。これは撮影者GJと言わざるを得ないw。 元気が!元気が足りねぇぞおおお!!! *** 足立SC往路4.4km 19’005000m 3’50/km… もっと読む »

まけねい

近場のレースが次々と中止になっています。3/27の湯河原オレンジマラソンも中止になりましたorzですがさっき静岡で震度6強とか聞いてるとやむを得ずか、と。 レースが無くなるとモチベーションも下がり気味ですが、なんとかなん… もっと読む »

地震と日常

その時、32階のオフィスにいました。 かなりの揺れ。地震があるたびに、 「ここが倒れるようなら全部ダメだ」 と母さんが実家のマンションを指してよく言ってたのを思い出して、いつもそう思うことにしてました。 それのおかげで気… もっと読む »

練習だk

汐入公園往路3.2km 14’30180m坂×5汐入公園復路3.2km 15’30 ウィンブレ着込んでjogシューズで坂。風も吹いててなかなかツライ。 ひっさびさにスピード出しました。体全然動かな… もっと読む »

次回予告

■3/13 都民駅伝@武蔵野の森公園 1区5km去年に引き続き足立区の優勝なるか?!とはいえ3週連続のレース。 駅伝→駅伝→フルならまだしも、 フル→駅伝→駅伝はやばいwww東京マラソン翌週の墨東駅伝で撃沈してしまったの… もっと読む »

KIRIN-JD

19:45ムリヤリ退社してセンセの整骨院でメンテ! 最近RJKにはJD、もとい女子大生が入会!静岡から上京したくっしー。 何をどうしたのか19歳にして道を踏み外してRJKへw。 そんな彼女は柔道整復師の資格取得を目指して… もっと読む »

さらにひよこ

手短に。 墨東5区駅伝。 7:30綾瀬駅集合。 起きたのが7:34。 \(^o^)/ 4区 5.05km 16’22 前に20秒差で2人。1km通過が3’01。 通過した時点では、こりゃイケる! … もっと読む »

ひきつづきひよこ

ひよこ走りしかできねーwwwwww 15分ひよこ100mひよこ×320分ひよこ むりw

ちょーせー

調整です。 両太腿の外側がびっきびきです。多少は良くなりましたが、やはり階段降りるのきつい。。。 痛みの内容としては筋肉痛で、関節が炎症起こしてる感じでは無さそうなのが救い。ただ、この状態で無理したら間違いなく死亡フラグ… もっと読む »

要介護

・階段は手すり使わないと降りれない ・キロ6以上のスピードで走れない ・眠い ・だるい ・金曜土曜は会社の研修 ・日曜は駅伝 まずい(´A`)

東京マラソン2011

やってきました東京マラソン2011! 既に眠すぎて意識が飛びそうなので簡潔にw。 (kuni氏撮影) 2:43’01 初マラソンである、一昨年の東京マラソン2009から24分短縮しました。 5kmごとのラップ… もっと読む »

いきおい

東京マラソン前日です。 ゼッケンもらいに行ってきました。 ゼッケンA10446です。 目標タイム2時間48分。1km4分ペース。 一部拡大。 言っておきますが、 男に二言はあるw。 がんばります。(´∀`)

相棒

キセキの20:00退社。 21:00ギリギリでセンセの整骨院に間に合った!!! 「うち、受付20:30までだよ」 \(^o^)/ワスレテタ それでも治療してくれるセンセが大好きです。 若干腸脛靭帯炎気味。左膝の裏側っつー… もっと読む »

フルマラソンまでの過ごし方

1週間切ってるー(´Д`;) 練習:jog 食生活:暴走中 昼はマンガ盛り。 「ごはん大盛りお願いします」 「ウチの大盛り食べたことありますか?」 「あります」 ちなみに前科4犯ぐらいw。 そして実家からの救援物資で貰っ… もっと読む »

UMLと麺と猫

UMLの試験受けてきました。 知らない人はなんじゃそりゃ、って感じですが、とっても簡単に言うと「UML=システムの設計図の書き方」ですかね。 まあとにかく。会社の人に問題集借りて、1ヶ月半前ぐらいから休日だけガストにこも… もっと読む »

叱責

練習会@舎人公園。 RJKの土曜練習会でしたが、織田フィールド改修中で練習場所難民のWindRunも練習会を同時開催です。 WindRunの方が早く始まったので、途中までWindRun、後半にRJKに参加というスタイル。… もっと読む »

ちょっとだけおやすみ

仕事疲れ。 そして雨。 ラーメントーク。 「技術力の無さを引け目に感じることはない。」 (それをカバーするだけの「人間力」が、あなたにはあるんだよ) と、言ってもらえた気がした。 嬉しかった。 けど、安心しちゃいけないと… もっと読む »

美味三昧

2/13 WindRun主催の駅伝パーティ@大井埠頭中央海浜公園。 4区間で約3kmずつでつなぐ駅伝。チームの目標はもちろん男子の部優勝でしたが、個人目標がありました。 WindRunの主催するこの駅伝で、一番最初に中継… もっと読む »

愛だろ、愛。

駅伝パーティ前日。 WindRun主催のランニング祭りです。 ランナーとして、GAZELLEとして、明日参戦してきます。 そんなわけでGAZELLE練習会で刺激。 柏駅~柏の葉公園往路 5km 22’309k… もっと読む »

ねむー

異常なほどの眠気。 人と寝てる時間はそんなには変わらないと思うのだけど。 今週はつらかったです。 2/7~2/9と練習OFF。 2/8は筋トレだけしたかな。2/9は練習しようかと思ってたらモーパラに連行されて無理でした。… もっと読む »

@はちおーじ’11

全関東八王子夢街道駅伝競走大会 箱根駅伝クラスの大学、ニューイヤー駅伝クラスの実業団も出場する、 ハイレベル駅伝です。 「全関東ってなんだろう??」 という疑問を感じつつも走ってきましたw。 去年の足立フレンドリーマラソ… もっと読む »

減量と気合

2/4、ていうか2/5。 0:30足立SC往路4.4km 18’00足立SC復路4.4km 18’00 13:00足立SC往路4.4km 18’002000m 5’53 →… もっと読む »

ランニングマッスィーン

オオゲサだわー(´∀`) 22:00ぐらいには退社できるかと思ったらまさかのリアル終電フラグ。 0:45練習開始。 汐入公園往路3.2km 13’155500m 3’45/km 汐入公園復路3.2… もっと読む »

体重増

走ってなかったわけではないのだけど、3kg増えてた。 あと、今日首寝違えた。 いろいろアレだけどめげない。(´Д`) 今日はどんなに遅くても走る。

一転び十起き

たまにすっ転んでヘコみ、 ウザいぐらいに起き上がる。 そんな風に生きていたいワタシ。 昨日は子供みたいな理由でイライラが積み重なって、まさしく地団駄を踏みそうになりました。 理由はあまりに子供じみてるので言えない。すまね… もっと読む »

母をたずねて

マイミクであるかあちゃん←ハンドルネーム 拠点である駒沢公園にご招待されたので行ってきました。3人を育てながらフルマラソン3時間10分というツワモノ中のツワモノ。 ご招待と言いつつメシ食う話しかしてなかったので、着いたは… もっと読む »

てみじか

プロジェクトのキックオフ。 20数人を前に司会進行ほか。 足gkgk。 俺にしてはがんばった。 汐入公園往路3.2km 13’502200m jog 汐入公園復路3.2km 13’50 さむい。 … もっと読む »

突入

次のプロジェクトが始動しました。 4度目のPMです。 キツそうだけど、これまでほどイヤな気持ちが無い。 これが成長の証? 23:30帰宅。 寒いし眠いし、走るのイヤだったんですが、日韓戦見てたら気持ちが高ぶってきて、後半… もっと読む »

ガマンとゴホウビ

練馬の総合運動場でyuuセンパイと練習。 朝9:30集合。さむい。まじさむい。練馬駅着いた時地面凍ってた。(´Д`) 太陽は出てたけど暖かくならないまま練習開始。 20分jog3000m(r7′)+2000m… もっと読む »

引っ張れぇえい

1/2114km jog 72’30 1/22RJK練習会@舎人公園 竹ノ塚駅~舎人公園 約3km jog4000m 5’00/km5000mペース走 16’22(1週79〜80秒)舎… もっと読む »

ツキウゴカスモノ

カタカナで書くとわかりづらいですね! 今日こそは早く帰るんだ!と心に決めて気づけば23:00w。心が折れそうになりながらも練習。 汐入公園往路3.2km 13’353300m(3’40/km) 汐… もっと読む »

topics

・左足の小指だけじゃなくて人差し指もしもやけになった。 ・痛痒い。 ・NO残業デーだけど退社が23:00過ぎてた。 ・でも、なんかこう、実は得るものがあったりする。 ・単純に「慣れ」かもしれないけど、 ・胸張ってできた。… もっと読む »

あしおも

問題解決!落ち着いたー!! と思ったら結局23:30帰宅。あるある。 or 汐入公園往復のみ。合計7km。30分ちょうど。 jogだと寒くて仕方ないのでスピードが上がります。 とはいえ追い込んでないのにこの脚の重さ。 一… もっと読む »

スカしてる

走ってはヘコみ、走ってはヘコみ。 それでも食べるのはやめません。 だってうまいじゃねーかw。 足立SC往路4.4km 18’005000m 3’40/km100m流し×3懸垂5回×3 足立SC復路… もっと読む »

エース

頼りにされている。 とても嬉しいことです。 “エース” 2回、別々の人から言われました。 今までそんな風に言われたことは無かったし、 2回言われて、はたと気付きました。 エースという言葉の重み。 … もっと読む »