カテゴリー: 未分類

タイダノダイショウ2

1/15 WindRun練習会@等々力競技場。 多分年明け初、というかフレンドリーマラソン以来、 一ヶ月ぶりぐらいの1000mインターバル。 6分サークルで実施。 2’58 2’58 3&#821… もっと読む »

リセット

年明けてから何回したかわかんないwwwww 明日から頑張ります、という意味。 仕事の問題が解決しないまま終電を迎えて休み突入。ちょっと落ち込んだ感じの週末です。 jogぐらいはしようかな、と思ってたんですが、綾瀬駅に着い… もっと読む »

何年ぶりか

汐入公園往路3.2km 13’45ランジ 50+60+70 汐入公園復路+α多分4kmぐらい センセとキングが宅飲み@整骨院というわけで呼ばれました。到着すると既に峠を超えており、2人とも目がうつろw。1時間… もっと読む »

タイダのダイショウ

体重が 増えている。 少なく見て3kg (゜∀゜|||) 汐入公園往路+α 45分jog180m坂流し×3ランジ50歩×3汐入公園復路+α 20分jog 幸い2月までレースはありませんが、 俺の本気を見せてやるw。

怠惰極マレリ

1/8 実家! なんという甘い響きかw。 特にスケジュールを立てない状態で実家に行くと、 ・三食猫付き・家族・(今の家よりは)広い風呂・マンガ この4連コンボにより漏れ無く帰る機会を失います。 ギリギリ走った。 流山運動… もっと読む »

うぼあ

ちょいと体の調子が悪いです。 とりあえず練習。 足立SC往路4.4km 17’002kmペース走(3’40/km)懸垂5回×3100m流し×3 足立SC復路4.4km 18’00 懸垂… もっと読む »

family

元旦。 実家に顔を出して猫と妹と戯れてから、久々に流鉄に乗って新松戸でmakkyアニキと飲み。1年以上乗ってなかった気がする。相変わらず健在で元流山市民としては嬉しいです。 さてmakkyアニキは俺がGAZELLEに入っ… もっと読む »

ドナルド

箱根駅伝を布団の中で観戦しました。 RJKのzume氏の弟さんが早稲田の8区ということで、応援。区間3位の力走に感動しました。持ちタイム以上の力を持っている、という兄の話どおりだと思います。 ニューイヤー駅伝と同じく、最… もっと読む »

2011_junmpin

あけましておめでとうございます。 年賀状、やっと第一陣の投函を完了しました。(´∀`) 正直、もっと細かいところいろいろやりたかったんですが、 30日に最後の作業を行い、 31日に朝から30km走、というスケジュールを考… もっと読む »

年末恒例

2年前の大晦日に敢行した足立板橋ラン。 センセの一声で今年開催の運びとなりました。 朝7:00に荒川虹の広場集合でスタート。RJKのisoda氏が営む板橋の鳥新を往復する約25kmの道のり。 あーさむいさむい。 左から新… もっと読む »

おつかれちゃん

仕事納めでした。 ふと、1年前を振り返ってみる。確かプロジェクトで死んでたw。初のPM。 正直この1年何かできるようになった気はしませんでした。当然、それは特別何かをしなかったからなのだけど、 こうして改めて振り返ってみ… もっと読む »

イカに

この年末年始、 いかに走力を維持するか いかに飲み食いを楽しむか 相反する2つの事柄ですが、 両方たくさんできるのが年末年始です。 でも、片方(ていうか後者)に偏りがちなのが年末年始です。 いかにこの誘惑に乗りながら、か… もっと読む »

はじめてのはーふ

12/23 第1回足立フレンドリーマラソン RUN JO KAI会長が実行委員長として、そしてRUN JO KAIメンバーが中心となって創り上げた大会です。表記上は足立陸協主催、協力団体としてRUN JO KAIとなって… もっと読む »

胃袋調整

さて、ハーフマラソンまであと2日。 帰宅すると雨雨雨。 傘持って雨天走路に行くも、風があるためほとんど雨を防げない。くっそー(´Д`) 20分jogで断念。 こんなときは 肉でも食ってエネルギーを溜めておくに限る! @ヨ… もっと読む »

鬼調整2

以前も同じタイトルで書いた気がするので2。 木曜に迫ったハーフマラソン。 それに向けて鬼の調整です。 12/18午前 GAZELLE記録会@柏の葉 5000m 15’5576″5 73&#8243… もっと読む »

乾麺禁止之令

練習。 汐入公園往路3.2km 15’15550m jog6600m 3’30ペース 汐入公園復路3.2km 16’15 ホントは11000m(汐入公園20週)しようと思ったんですが、… もっと読む »

食欲の冬

ちなみに春も夏も秋も食欲ですw。 走った後で気づいたらやきそば3袋完食。 ウマいから仕方ない。しかし誰か止めてw。 CW-X左膝に穴が空いてしまってたんですが、ワコールに送るとタダで補修してくれるという情報を聞きつけ、2… もっと読む »

げんきげんき

28歳になってすぐに大失敗。アホをやらかして、更にアホの上塗り。 いろいろ考えることはあるけれど、俺の使命はどうやら元気でいることのようなので、まずは元気でいます。 元気があれば、なんでもできる! アントニオ猪木も言って… もっと読む »

28

つい2時間ほど前に28歳になりました。 27歳と364日目は、初の試みを。 汐入公園往路3.2km 15’45550m jog180m坂×5(間180m jog)550m jog 汐入公園復路3.2km 16… もっと読む »

明日は、やる。

何故なら今日サボったから。(´∀`) 会社の友達に誘惑されるがままに 六本木ヒルズのホットドッグ の後で バーガーキングで3枚重ね(pdf) なんという豚野郎w。 年末の予定が結構埋まってきています。軒並み飲んで食って豚… もっと読む »

行き倒れ予定

そろそろ走ろうぜ。 というわけで走ってきました。 荒川河川敷往路1.5km東京拘置所前→木根川橋→西新井橋→東京拘置所前 12.7km 50’25 ちょうどキロ4ペースぐらい。100m流し×3荒川河川敷復路1… もっと読む »

月例会

月例こたにクラブ。 今回は御茶ノ水にて開催。 新規読者の皆さまのために解説させていただきますと、こたにクラブとはもともと綾瀬の串のこたににて開催されていた、RJK・小岩選抜RC連合による月例の飲み会です。 名物こたにサワ… もっと読む »

スイッチ

いやー、食欲のスイッチが入りっぱなし。困った困った。(´∀`) 12/6 帰宅遅く、かつ疲労MAX。汐入公園往復jog 6.4km 30’00 12/7 OFF 明日は月例こたにクラブin御茶ノ水。よって多分… もっと読む »

ロングロングロング

7:00鬼教官と化したセンセの呼び出しによりjogスタート。 8:30終了。ペースはキロ5’40程度。まるっきり体が動きません。それでもキョリ測調べで13.7km。 もう今日の練習終わりでヨクネ? 10:30… もっと読む »

パートナー祭

東京マラソンをどの靴で走ろうか? だいぶ悩みました。 短距離出身、現中距離ランナー。跳ねるようなストライド走法。 俺のウリであり、弱点です。※跳ねるのはイカンけど。 いわゆる「マラソンシューズ」として市販されてる最軽量の… もっと読む »

キロ4計画

いやー、気分が乗らない乗らない。(´Д`) というのも、火曜・水曜とちょっと長い距離走ったら(俺にしてはw 脚が重いわ痛いわ。 12/2 センセと7km jog 12/3 汐入公園往路3.2km 15’30 … もっと読む »

練習記録のみ

汐入公園往路3.2km 15’15公園10週5.5km 1km4’00ペース180m坂×5公園2週1.1km jog汐入公園復路3.2km 16’15 合計13.9km 昨日は欲張り過… もっと読む »

それぞれのマラソン

今日は書くぞ! と思ったら、仕事が遅くなって結局この時間orz 明日は早く帰らないと体的にまずい。 そんなわけで11/28。つくばマラソンの応援行ってきました。 自分が競技に参加せずに応援のみというケースがとっても珍しい… もっと読む »

マラソン(題のみ

11/28つくばマラソンの応援行ってきました。 走ってない自分が、楽しめた。感動した。 みんな、楽しそうに苦しそうに走ってた。 明日あたり、もうちょい思いの丈を書いてみます。 今日は寝るぜっ。 平日のこたにクラブはキツい… もっと読む »

ねぶそくからあげ

寝不足+前日飲み会の唐揚げが体内で踊っている状態でGAZELLE練習会@柏の葉。 本日のメニューは1000m×5。 全国スポーツ祭典で5000mの大会記録15’10を叩き出したucchi-氏も参戦。 アップ3… もっと読む »

ふちょう、だからこそ。

走らなくてどーする。 と、カッコイイこと言ってみたものの、今日も送別会で飲み食い。 説得力ゼロwww。 気休め程度ですがやらないよりマシ。 帰ってから汐入公園往復jog。計6.4km。 明日っつーかあと7時間後ぐらいには… もっと読む »

あめ、ふちょう。

仕事中でしたが、夜になって天気が悪くなると同時に咳き込みはじめました。…この症状すっごい喘息っぽいんだよなあ。。。 2週間前の駅伝カーニバル以来、咳に悩まされてます。 走ってるときは呼吸が浅いからか影響はほぼ… もっと読む »

5連休終了。

5連休 オワタ。 \(^o^)/ 明日から社会復帰です。 むり。 ほんとむり。 今日はひたすら怠惰な1日でした。 やりたいことをやるなんて呟いてましたが、 ほとんどしてないw。 ていうか昼寝とかしたww。 ある意味やりた… もっと読む »

@葛飾駅伝2010

朝から雨の音で起きてテンションかなり低迷。しかし快方に向かうという予想を信じて会場に向かいました。 河川敷なのでテントを張る場所がどろんこ状態。小雨は降り止まず。更に強風。かなり萎え気味。orz そんな中でしたけども、条… もっと読む »

実は5連休中。

22・24日に振休を取得して夢の5連休中です。 職場の視線が大分冷たいんですが、いいじゃねーか振休なんだから!w さてこの5連休。夢いっぱいで始まったはずでしたが、色々とひどいです。 11/20(金)もう終業前からウキウ… もっと読む »

大きい。

練習。 11/18汐入公園遠回り往路 5kmぐらい 21’305500m 1km4分ペースぐらい150m流し×3汐入公園復路 3.2km 15’15 寒くてスピードが全く出ません。そんなわけで仕方… もっと読む »

総務de皇居

会社の方々と皇居ランしてきました。 もうすぐ在籍7年になろうかと言うのに、社内のランナーとは全く関わりがありませんでした。 ひょんなことからランネタで盛り上がって、声をかけた2人は来月の足立フレンドリーマラソンにも参戦。… もっと読む »

たら

咳がぶり返したw。 20kmのダメージがこんなところにも。 むしろ脚は意外と無事な模様です。ふくらはぎがかなり筋肉痛ですが、膝の痛みは無くなりました。 帰りが遅くなって泣けてきましたが、今週末は葛飾駅伝ということで練習。… もっと読む »

にじゅ

朝7:30に荒川河川敷・虹の広場集合。 ねむい。(=_=) 既に10km走ってアップ十分なセンセも登場して、7:45に20km走スタート。 上流に向かって10km走って折り返すコース。面白かったのは、丁度10kmの折り返… もっと読む »

レバホルモン

正確にはホルモン→レバーですが。 12日夜。 センセに召喚されて綾瀬でホルモン@しちりん。サイト見て気づいたんですが何気に本店が南流山じゃないですか。 さてホルモン。遅れて集合したんですが、センセ+daijiro氏+sa… もっと読む »

ゆるりと

咳がやっとおさまってきたー。 ゆるりと再始動。とりあえず11/23葛飾駅伝に向けて。 1区5kmの区間賞+15’30台が目標ですね。でも15’30ったら、1kmを3’06イーブンで行か… もっと読む »

これは

写真の出典はallsportsより。 メンバー全員が区間1位という完全勝利。そしてシーンごとに羽の角度が変わり羽ばたいているひよこ。 これは大成功と言わざるを得ない。ていうかallsportsで検索結果見た瞬間お茶噴いた… もっと読む »

反動

イケてるときもあれば、そうでないときもある。 駅伝終わってから咳が止まらず。病院行ったら風邪ですね気管支炎ですね、…ということで薬漬け。(´Д`) 更に仕事でもグロッキーときたもんだ。。。orz 駅伝で色々使… もっと読む »

づくし

EKIDENカーニバル2010@多摩川でした。 毎年開催していた昭和記念公園が使えなくなったとのことで、今年から多摩川で開催。 ロングの部4区5km@GAZELLEショートの部3区1km@WindRun 上記2本立てにて… もっと読む »

@全国スポーツ祭典2010

全国スポーツ祭典でした。 全イチを狙って出場した本大会。果たして結果や如何に。 やっぱりこだわりの800mということで、800mに専念するために1500mは回避。 10:50スタートの1500mを見てたら優勝タイム4&#… もっと読む »

全イチフラグ

junji氏がこんなことを呟いた。 「【男性に質問】自分が水嶋ヒロより優っていると思えるところを答えよ。」 すかさず俺はこう呟いた。 「足の速さw」 しかしその直後に全国高校サッカー準優勝を経験していることを知り、 全国… もっと読む »

足立長距r…さむい

足立長距離選手権でした。 台風でした。 朝6:00。無情にも決行の連絡。 WindRunのメンツに出場意思を確認すると、shimo氏+yuu氏の勇者2人が 「出ます」 まじかwww 寒い、湿る、進まない これを冬の悪天候… もっと読む »

さむあめ

秋どこいったー?w 布団は冬仕様。このぬくぬくした感じは好きです。 寒いし雨降ってるし。 雨天走路でjogだなとか思ったら、風で雨が吹き込みまくってて全然雨天走路じゃない。諦めて帰って筋トレしました。 とはいえ土曜は50… もっと読む »

ラッシュ前

10/30 5000m@足立長距離選手権11/03 1500m 800m 4x400mR@全国スポーツ祭典11/06 5km+1km@EKIDENカーニバル2010多摩川大会 長距離選手権には出来心で出場を申し込んでしま… もっと読む »

ゆっくり

「ゆっくりなところがイイ。」 と言われました。 ほほう。 ゆっくりな人になりたかったので、俺としてはウデを上げた気分です。 感謝感激。 休日に気合を入れすぎたせいか風邪っぴきです。鼻と喉が死んだorz軽く頭痛もしてました… もっと読む »

快適作業環境

after 左上のやつは弊社マスコットです。構図的にわかりづらいですが、奴がいるのはテレビの上ではなく、かなり手前です。電気のスイッチにぶら下がってるのです。 そして正面テーブルが今回のキモ。天板ガラス製。割れたら泣くw… もっと読む »

掃除中の1コマ

※注:ものすごい自虐ネタです。 全部溜めてたチャロンのENDカードがどさどさと。 その数なんと約600枚。 総戦闘数 約18,300 内訳:中将カード 約11,000中佐カード 約3,500少佐カード(紛失) 約2,80… もっと読む »

身辺諸々

午前中病院めぐり。 手術後、1年の経過観察を受けて、更に1年ぶり。眼科へ行ってきました。 流山では超人気(らしい)眼科。当日のネット予約が7:45開始なんですが、7:45前にあと1クリックのところで画面を止めておき、7:… もっと読む »

寝ギライな理由

ふと。 俺は、寝るのがあまり好きではありません。正確に言うと「寝る」という動作に移るまでが好きではありません。ちなみに二度寝は大好きですw。 好きではないことは前々からわかってたんだけど、どうしてだっけ?てのを考えたこと… もっと読む »

プチ平和

いろいろ、いろいろありましたが、 仕事が少し落ち着きました。 プロジェクトのリリースが終わり、これでPMとして3つのプロジェクトを終えました。毎回思ってもみなかったトラブルばっかり起きて、正直カンベンしてほしい(´Д`)… もっと読む »

イメチェン成功

NEWジャージを着用して足立SCへ。 トラックシーズンのフィナーレへ!…とか何とか言った割には2日間サボったりして有言不実行プレイ。 挽回すべくまずは減量メニューです。 足立SC往路4.4km 18&#821… もっと読む »

男子トーク

高校時代の友人ken氏が我が家に泊まりに来ました。接待。 可愛い過ぎる娘がいるken氏ですが、野郎2人になってしまえば父親の姿はどこへやら。ひどいものですw。 高校時代のこと。これからのこと。 夜はこれから(゜∀゜) *… もっと読む »

充電

4:00~6:00まで仕事。 完了メールを送った直後から記憶が無く、気づいたら11:00。5時間は寝たか。 お気に入りのジーンズのケツに穴が空いて以来履いて無かったんですが、直しに出してたのが戻ってきました。 穴の跡がほ… もっと読む »

意識の問題

リリース自体は無事に終わったものの。 ある画面のレスポンスが劣化してて、正直なところ俺は、「言われたら直せばいいかな」ぐらいに思ってた。 上司に報告してみると(そもそも自発的に報告する気はあんまり無くて、他の人づたいに伝… もっと読む »

いんたばるこわい

もう治ったんですけどねw。 スピード練習恐怖症でした。あんまり走りたくない。 何故かってのを考えてみたら、ここんところ大会続きで、練習量が落ちてたから。 練習自体は調整のみなので楽チン★あとは大会当日に一生懸命やればいい… もっと読む »

Esperanza

チリ落盤事故の救出活動が続いてます。 60日以上も日の当たらない閉鎖空間で生き延びた彼ら。なんとか、なんとか全員無事に救助されてほしいです。明日にはそのニュースが見られるといいな。 Esperanza(希望) 彼らを支え… もっと読む »

東京マラソン2011落選

タイトルどおりだよコンチクショウ。(´Д`) 年に一度だけフルマラソンにやる気を出す機会だったんですけどね。 これで気兼ね無く来年のトラックに向けてじっくり練習積めるってもんです。 当選してても気兼ね無かったとは思うけど… もっと読む »

男の3連チャン+栄誉

実はまだ食ったことは無いんですけどね。男の3連チャン。 さて。先々週から続く3連チャンもとい3レース。日体大記録会、東京スポーツ祭典、そして10月10日の足立区秋季陸上にてシメ。 10月30日には足立区長距離選手権が控え… もっと読む »

体に怒られた

一昨日練習サボったのに、結局寝るのはいつもと同じ時間。昨日は練習しなきゃと思ったら、帰りが遅くなって0:00練習開始。jogしてたら気分が悪くなって汐入公園往復(6.4km)で終了。 んで、久々に9時間ほど爆睡しました。… もっと読む »

サボり効果+星矢

ギャラクシアンエクスプロージョン!!! カラダとココロがダルい!! そんなわけで練習サボって聖闘士星矢読んでましたw。 いいよね星矢。聖衣分解装着図とか、たまらない。あとは先日妹から譲り受けたコレ。何故か専門学校の図書館… もっと読む »

イッテミ

土日の暴飲暴食から、ロングjogとメシ少なめ作戦でリセットに成功しました。 しかしながらふらりと立ち寄ったヨーカドー。 味付き牛カルビ 100g 88yen 鳥さんや豚さんならデフォ価格ですが、牛さんが88とはこれいかに… もっと読む »

東京スポ祭2010

やってきましたお祭りだー!!! というわけで東京スポーツ祭典2010。キーワードは 「灰になる」 走って走って走りまくって灰になるぞーっ!! ■1500m pocky氏撮影。 2週目のホームストレートですーっと、前に出て… もっと読む »

準備OK

あと9時後にスタートとか、もうね(´Д`) 風呂沸かしてたら油断して溢れました。風呂桶に飛び込んで、溢れまくるお湯!なんてキモチイイんだ!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ …っていうのを9月から通算… もっと読む »

鬼調整

今週末は東京スポーツ祭典! 1500m800m4×400mR 3種目です。キツいです。学生かよw。 先週の日体大では、800mが60点!スポ祭で800mに絞ることも考えたんですが、当日まで悩むけど、多分1500mも出ます… もっと読む »

フォーム改造計画

さて、フォーム改造計画。 e3グリップを持って1時間jog。 力みすぎ、腕を前で振り過ぎ、上に力逃げすぎ、 とても非効率なフォームで走っている模様。つまり改善すればもっと速く走れるってワケさ。(゜∀゜) まずはリラックス… もっと読む »

フィナーレへ。

社会人ベストで喜んでた。 約2年半前ですが、こんな時代もありました。2’00が出せるなんて信じられなくて、自己ベストへの期待が限りなく膨らんでいた時。 ところが今は1’58で悔しがってるという。 … もっと読む »

鬼ケア

書いてませんでしたが昨日は記録会の後でWindRunのリーダー飲み会がありました。僭越ながらトラック練習部隊のリーダーグループに入っているのでお呼ばれした次第。 日体大での悔しさをぶちまけ、大ジョッキのサワーを2cm減ら… もっと読む »

ぎりちょん

日体大記録会!! 朝、雨風の音で起きました。 記録会\(^o^)/オワタ とか思ったんですが、せっかくなので行かないと。 久々の日体大です。ブルータータンがより鮮やかに改修されてました。着いたころには晴れて良い天気。しか… もっと読む »

原点

走るの、 好きか? というわけで明日は日体大記録会!いちいち走るぐらいでオオゲサなんだよまったくw でも、これから生きていくうちに800mであと何回自己ベストが更新できるかなあとか考えると、なんだかアツくならずにはいられ… もっと読む »

走りまみれ

先週ぐらいにふと気づいたんですよね。 ■9月25日(土)日体大長距離競技会 800m ■10月2日(土)東京スポーツ祭典 800m,1500m,4×400mR ■10月3日(日)白井梨マラソン 5km(まったり) ■10… もっと読む »

スタートリスト

8組7レーン。(pdf 4ページ目) 日体大記録会は申請タイム順に組編成されるので、各種目の最終組は軽く日本選手権レベルな場合もあります。 8組。こんな後半の組は初めてです。初参戦の時は確か3組だったような。 申請タイム… もっと読む »

蟹懺悔ブルックス

9/19の話。先日参加した柏の葉リレーマラソン。協賛していたウィグライさんのキャンペーン(?)で、リレーマラソンの感想をブログに書いて応募すると豪華賞品が当たる!!! …というわけでこの記事書いて応募したわけ… もっと読む »

RJK20th

冬の間は織田フィールドが使えなくなるらしい! …というわけで織田を拠点とするWindRunは、冬の間の代替活動拠点を探さなければなりません。 そんなわけで候補地の1つである舎人公園を4人で視察。でもってgak… もっと読む »

書きたいことたくさん

しかし時間がアホw。 そんなわけで練習記録のみ。 9/15 汐入公園往路 14’30550m×5(r550m jog)1’29 r2’551’29 r3’001… もっと読む »

りにゅある2日目。

ローカルで同じものを構築してからweb上にリリースしたわけなんですけど、 待ち切れなくて早まったのも1つ。あとはそもそもテストが全然足りてなかったのも1つ。 そんなわけで不具合出まくりのitsuPin ver4.0.0で… もっと読む »

itsuPin ver4.0.0

リニューアルしました。 若干細部にバグがあります。コメントプレビュー機能が使えませんw。 長かったー。 やっと、少しだけ前に進めました。 書きたいことは色々あるんですが、 とてつもなくアホな時間になってしまったのでまた後… もっと読む »

再開

終電しかし走る。 今日が立て直せるギリギリのラインだと思ったから。 日体大も入金しちゃったしw。 汐入公園往路3.2km 14’30 180m坂×5 汐入公園復路3.2km 16’30 微痛。 消… もっと読む »

3日目

今日も走れず。。。3日目。 足裏の状態はと言うと、 痛みも腫れは大分引いて、歩くのはフツーにできます。 が、ちょっとしたはずみで患部に圧力がかかると、痛い。 takeちゃんからコメントいただいてますが、 いわゆる蜂窩織炎… もっと読む »

状況報告

久々の雨ですね。 あんまり涼しく感じなかったのは足立クオリティ? 痛みと腫れが少し引いて、 ぎこちないながらも、びっこは引かずにに歩けるようにはなりました。 でも左足に体重かかるとまだ結構痛いので、 走るのは若干キビシイ… もっと読む »

o…..rz

左足が死亡しております。 足の裏の拇指球のあたりが異常なほどに腫れて、 地面に着くと当然痛くて、何もして無くても痛い。 左足は踵しか地面に付けられないので まともに歩けません。 当然走れません。 病院行きました。 「おそ… もっと読む »

ハナミズキ練習会

9月5日。 10:00からWindRun練習会。 30分ほど遅刻しましたが、律様がカワイイから仕方ないw。 さて、ちょうどトラックのインターバル組の練習が始まるところだったので、 ほぼノーアップで参戦しました。 さすがに… もっと読む »

肉々しい

9月4日。 病院がてら、実家と姉上邸行ってきました。 buonaたん。 なんだかんだで1歳。早いものです。 家族以外の人間が来ると、しっぽがぼわっ!ってなって逃げてったりするそうなんですが、 すりすりされました。(´-`… もっと読む »

一瞬引退

柏の葉リレーマラソン後。 諸事情により、3日間まったく運動をしませんでした。 プチ引退気分を味わってみた。 今日、体がものすごく普通の人になってて驚きましたw。 今日こそは今日こそは走りたい。 けど家に着いたのは今日じゃ… もっと読む »

柏の葉リレーマラソン2010

8月29日 やってきましたGAZELLE夏の祭典! 柏の葉リレーマラソン。 柏の葉陸上競技場のトラックを、 1人2000m走ってタスキをつなぎ、 42km+400mの合計42.4kmをチームで競う夏のお祭です。 GAZE… もっと読む »

ぶつ切り夏休み

3日付与された夏休みの2日目です。 怠惰な1日を過ごしております。 提案資料作らなきゃ…orz 昨日は柏の葉リレーマラソンでした! 詳細記事は撮ってもらった写真が集まってから書こうかと思ってます。 トピックス… もっと読む »

まずった

いつもだろって? ほっとけw。 そんな自虐ネタから入りましたけども。 練習。 汐入公園往路3.2km 14’00 180m坂×5 汐入公園復路3.2km 15’15 汐入公園の往路で荒川を渡るんで… もっと読む »

考えてみたら

1~1000件目のバックアップは取れたので、 リニューアル時に1000件目以降の記事だけ個別にバックアップ取っておけばいいじゃないか、 というわけで日記再開。 8/21(土) 午前中 GAZELLE練習会 アップ 200… もっと読む »

お知らせ

ども。お知らせです。 つい先ほど発覚したのですが、記事数が1000を超えると正しく保存されなくなる模様。 この記事が1000件目なんですが、 先に投稿していた1001~1007件目の記事を一時的に削除しています。 解決す… もっと読む »

余談

姉上が親バカぶりを発揮しています。 先日、会議中にメールが来たのでタイミングを見計らって携帯を見たところ、 盛大に噴き出して会社での立場を危うくするところでした。 あと、今朝。 今日は休みだと返したら残念そうでした。 何… もっと読む »

WindRun合宿2010@野辺山

注:長いです。 出発前のリアルタイムで体調不良説。 robo氏が前日の記事にコメントをくれてましたが、 高校1年次の合宿で、合宿前日によみうりランドで遊び倒し、 その疲れか翌日合宿先に着いた途端に発熱してぶっ倒れ、 夕飯… もっと読む »

36.2℃

出発の朝。 36.2℃ 腹はまだ微妙に痛いですが… 昨夜から整腸剤その他栄養剤を投入。 朝も続けて投入。 これで勝つる!!!(゜∀゜)

yavai

36.9℃ 微熱。 腹をやられたorz 気合だ。気合しかないw。 長野の気候で体を癒すんだあああああああああああああ

しまった

今週末は合宿!!! なのに、ここにきて体調不良orz 寒気がする 体の節々が痛い 腹が痛い 風邪じゃねーかこれw 頑張って治します。 今週全然走れてないなー。 合宿で取り戻すっ!! 8月4日。 ムリヤリ早く退社して奥むさ… もっと読む »

再び

デス案件…かな。 とりあえずゴゼンサマでした。orz 今週末は合宿です。 楽しみなので、そのために頑張る。(゜∀゜) 合宿終わったら次の楽しみが待っている。 楽しみのために。 メシ食うべやー。

リア充と三原くん

「もっとリア充になりたい」 この発言で非難轟々、ひよろですw。 あんまり連呼するのも好きじゃないので言い換えると充実。 今が充実してないとは思っていません。 生活は大変だけども充実していて、 無理矢理なところはあるけれど… もっと読む »

サザエさん症候群

7/30(土) 午前中GAZELLE練習会。 60分jogで熱中症w。 手賀沼近くの直線ロード1kmコースで1本だけ1km。 2’37 追い風だし、直線だし、こんなもんでしょう。 よる。 数少ない大学時代の友… もっと読む »

食えぬ。。。

明日は走れないので昨日に引き続き走りました。 足立SC往路4.4km 18’00 1000m 2’46 500m jog 250m×5(間250m jog) 懸垂5×3 足立SC復路4.4km 2… もっと読む »

効果

ありがとう脳内エンドレスリピート中。(゜∀゜) 自分、根のつくりが単純なので、 一度ハマると飽きるまで聴き続けます。 カラオケ行かないけど、女子に歌われたらきっと恋に落ちますw。 多分聴き過ぎて今週中に飽きるwww。 で… もっと読む »

お披露目

ぞす。 RUN JO KAI会長が、足立区陸上競技協会として主催する、 第1回 足立フレンドリーマラソン 僭越ながらポスター作成を担当させていただきました。 今日はポスターと公式サイト完成の慰労会でした。 正直、作成期間… もっと読む »

fireworks

ぞす。 調布の花火大会に行ってきました。 個人的には大学受験に失敗した、若干ニガい思い出の場所なのですが、 あの時から10年が経とうとしています。 いやー、あん時若かったわー。(´∀`) さて、メインの目的は浴衣花火です… もっと読む »

辛い時こそ胸を張れ

ぞす。 会社でミスったああああああああ(´Д`) orz 今日は追い込み練習と決めていたので、ヘコみつつも帰ってから頑張りました。 汐入公園往路3.2km 15’30 100m流し×2 550m jog 55… もっと読む »

2連休+1

ぞす。 7月18日(土) WindRun練習会。 20分jog 坂ダッシュ(180m?)×10 1000m×1 2’48 16:00練習開始だったにも関わらず、 日差しが強すぎてトラックから撤退。 少しはラク… もっと読む »

@千葉県クラブ対抗2010

ぞす。 2連投です。 前日のナイター陸上のアツいレースを経て、 このクラブ対抗、燃えないワケが無い。 クラブ対抗は、千葉陸協にクラブチーム登録している団体が対抗得点を競います。 社会人でもまだまだトラックやっちゃうぜ的な… もっと読む »

@ナイター陸上2010

ぞす。 やっと書けます。 7/10。 このレースはアツかった。 正直、翌日の11日にも千葉県クラブ対抗のレースがあって 更に800mの予選・決勝という2本立て。 ご存知のとおり練習ができている感覚は全く無かったので、 明… もっと読む »

懲りない

ぞす。 昨日の今日ですが、 20:30に退社できました。 残すは明日のリリース判定会議と、19日のリリース作業のみです。 昨日はちゃんと寝たし、 嬉しくなって走った! 汐入公園往路3.2km 14’00 55… もっと読む »

限界

ぞす。 会社の歓迎会があったので21:00にムリヤリ上がって、 歓迎会に出席してから家着いたのが23:00。 今日は1時間早いぜ!と思って走りに出たら、 20分走って目眩がしてきたので危険を感じて10分歩いて終了。 一昨… もっと読む »

書きたい

ぞす。 学生ばりに先週土日は奮闘しました。 その模様を心の赴くままに書きまくってやりたいんですが、 まだ仕事中なので書けねえorz 週明けにものすごい落とし穴が待っていました。 穴なのに山場とはこれいかに。 全然面白くな… もっと読む »

お願いごと

ぞす。 水曜日。NO残業デーです。 今日は21:00ぐらいに帰れるかも、と思ったのが18:00。 どうしてこうなった、と思ったのが22:48。 つまりいつも通りってわけです(´∀`) 高速道路下、もとい雨天走路を駆けだし… もっと読む »

普通の月曜日

ぞす。 炎上をenjoy(゜∀゜) なんてくだらないことをtweetしてたら今日も遅くなりました。 正直ちっとも楽しくねえw。 それでも今日はむちゃくちゃ集中してた! 何故なら朝イチで俺のミスが発覚してその挽回に必死だっ… もっと読む »

時計と林檎

ぞす。 本日2本立て。 午前中は織田フィールドで練習会。 10:00開始だったのに 起きたら10:00でした。 (゜Д゜) ?! アタマが寝てる状態で必死に準備して、着いたのが11:00ぐらい。 頑張った方じゃないでしょ… もっと読む »

ハジメマシテ

ぞす。 甥っ子初対面!!!(゜∀゜) 生後1週間のりつくん。 生後1ヶ月とか2ヶ月の赤ん坊なら会ったことがありますが、 生後1週間となると会うのは妹以来なんじゃないかな。 手も足も小さくて、めっちゃんこ可愛かったです。(… もっと読む »

トリトメモナク

ぞす。 会議長いよー。(´Д`) おかげで終電帰り… 走ろうかと思ったけど空腹に負けてしまいました。 イカンなあ… 明日は会社の引越しです。 といってもビル内移動ですが。 奇跡というか後が怖いというか、 平日の定時退社が… もっと読む »

もうひと仕事

ぞす。 帰宅して、練習。 足立SC往路4.4km 18’00 100m流し×3 ランジ100×3 懸垂5×3 1km jog 足立SC復路4.4km 18’30 久々に足立SC行きました。 まあ、… もっと読む »

@千葉県選手権2010

ぞす。 思えばキャリアだけは長い陸上競技人生。 小学校5年から始めて、社会人1年半のブランクはあるものの、約18年。 その18年の中で、実は標準記録を突破しないと出場できない大会には、 出たことがありません。 初めて標準… もっと読む »

千葉県選手権速報

ぞす 800m1組 2着 1着が失格で繰り上げ決勝進出(°Д°)

記念受験

ぞす。 千葉県選手権前夜。 さっくり刺激入れて備えました。 去年の決勝通過タイムは1分57台の前半。 予選で2分台の人は5人といませんでした。 ちなみに優勝タイムは1分51台www 今年は全然わからんけど、2分切るか切ら… もっと読む »

らしく

ぞす。 2日前の刺激。 本来2日前は休みにするんですけど、 気力切れで昨日サボタージュしたので予定変更。 汐入公園往路3.2km 15’00 550m×2 1’24 1’24 汐入公園… もっと読む »

りつくん

ぞす。 姉上に 息子が産まれました!!!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 名前は 律くん。 りつくん。 母音全て一緒。 何かを感じずにはいられない。 姉上おつかれ! おめでとう! 早く会いたい!!

メガ

ぞす。 いつもより15分ほど早く帰れた! と思ったら、電車が途中で止まってゲンナリ。(´Д`) そんな気分でしたが、練習だけは頑張るぞー、と思って家の前まで辿り着いたところ おっちゃんが仰向けに倒れてました。 なんという… もっと読む »

折れない

ぞす。 汐入公園往路3.2km 14’45 180m坂×5(間180m jog)  26″3 (r1’22) 27″2 (r1’15) 26″5 (… もっと読む »

発散と吸収

ぞす。 GAZELLEのBBQでした。 カメラ忘れたので写真が無いー(´Д`) 久々のGAZELLEはかつてないほどに大所帯になっていて、 かつてないほどに楽しそうでした。 いや、楽しかった。 「hiyoroが作ったサイ… もっと読む »

練習記録のみ

ぞす。 6/16 30分jog 6/17 30分jog 6/19 WindRun練習会 20分jog 600m+200m(200jog 400jogつなぎ)  1’38 ’29 1’4… もっと読む »

@湘南陸上2010

ぞす。 とりあえずkako姉様のblogを読むべし。 1500m編 スウェーデンリレー編 そうするともう俺から語ることって、ほとんどありませんw。 1500m 4’07″5 3連覇 勝ちたかった試… もっと読む »

ブツヨク

ぞす。 6月6日(日)の話。 どうにもブツヨクが抑えられず、 G氏とともにあみアウトレットへ出陣。 散財しまくってブツヨクを満たしました。 その中での一コマ。 先日、ジュエンでこんなTシャツ買ったわけですが、 アウトレッ… もっと読む »

いにしへ

ぞす。 俺、昔はチャリンコ族でした。 どこへ行くにも基本はチャリンコ。 高校は家からチャリで5分のところ(ダッシュで)だったし、 大学は1、2年の時は津田沼からチャリ漕いでた。 大学卒業したときに、津田沼から流山までチャ… もっと読む »

使命

ぞす。 いろいろ考えてみても、 答えは簡単には出てくれません。 怠けて答えを考える作業をしてないってのもあるし、 そもそも答え出したいのかよ?ってなところもあるわけで。 今の使命は元気でいること。 きっと今までもこれから… もっと読む »

歯止め

ぞす。 今のプロジェクトチームは、大きく内製チームと外部チームの2つに別れ、 更に内製チームはその中で3チームに別れます。ちなみに全部別の会社。 気付いてみたら、15人以上が携わるプロジェクトになってました。 前回PMや… もっと読む »

隣人

ぞす。 まだ、雨は降っていましたが、 小雨だったのと、雨天走路が工事で半分使えなくなってたのと、 で、泣きながら走ってみた。 雨天走路jog 1km 汐入公園往路 3.2km 15’30 200m坂流し×3 … もっと読む »

キラワレモノ

ぞす。 自分自身も出たくないのはもちろんですが、 「土日出勤してください」 とお願いしなければならないのが辛いです。 PMはキラワレモノ。 来週の湘南陸上に黄色信号出ました。 回避できてもロクに走ってないので厳しい戦いに… もっと読む »

適性

ぞす。 帰れないうえに怒られたりすると、 テンションもモチベーションもガタ落ちです。 まあ、悪いのは確かに俺です。 すいませんでしたw それと共に、 もっとこう、気負わずに、 楽な気持ちで社会の役に立てることがあるんじゃ… もっと読む »

PMO2

ぞす。 仕事で大変にお世話になったパートナー会社のIさん。 しかしながら激務で体調を崩してそのままフェードアウト。 今はどこかで元気に過ごされているのでしょうか。。。 ・・・という思いからなんとなくメールしてみたら、 返… もっと読む »

ぞす。 keigoさんにあっさりと800mと1500mの記録を破られました。 ko-ji君が練習会で3000m8分台だったとか。 みんな反則すぎるぜ(´Д`) 立て続けに知り合いが良いタイムで走っているのを聞いて これは… もっと読む »

しっかり

ぞす。 帰宅中です。 残業時間申請を22:00までしても、 退社打刻を正直にやっても、 何も言われなくなりました。 ちょっとマシな残業代が出てました。 そして やりたい放題を延々続けてた人がいなくなります。 環境が少しず… もっと読む »

@春季陸上2010

ぞす。 春季陸上大会に出場してきました。 例年4月に駒沢でやってたこの大会ですが、今年は5月末に八王子の上柚木にて。 上柚木は駅前にアウトレットがあるし、学校もあるし、 そしてこの上柚木競技場もあるし、 個人的には住みた… もっと読む »

うーむ

ぞす。 昨日は4時までドキュメントのレビューして5時起きで出社。 さっき帰る前に打ち合わせしてたんだけど、 目の前の人が何を言ってたかほとんど覚えてない。 ほんとすいませんw 今から帰りで、寝るべきか、前日の刺激をやるべ… もっと読む »

再開

ぞす。 30時間勤務が終わったかと思えば、 既に次のプロジェクトは10日遅れ。 そりゃあ次のプロジェクトのPMになるはずの人間(俺)が、前のプロジェクトのリリースにかかりっきりになったら、遅れない方がおかしいです。 そん… もっと読む »

EKIDENカーニバル東東京2010

ぞす。 だいぶ経っちゃいましたが、EKIDENカーニバル東東京2010。 ロングの部4区5kmをGAZELLEで、 ショートの部3区1kmをWindRunで走りました。 ロングの部では、襷をもらった時点で順位は不明。 と… もっと読む »

さすがに

ぞす。 ■2010/05/14 ・8:00出社。 ・ひたすら仕事。 ・23:59 ベンダ対応で終電を逃す\(^o^)/ ■2010/05/15 ・1:15まで仕事。 ・1:30 六本木つるとんたんでうどん3玉。  ※この… もっと読む »

@会社

終電 オワタ \(^o^)/ さてどうしよう。。。 ぞす。orz

うぼあー

ぞす。 EKIDENカーニバルのお話はまた後日。 5月10日の月曜日。 22:30帰宅。 週明けからキッツいなー と思ってたら 火曜 水曜 木曜 全部帰宅が日付変わってた。 ていうかほとんど1:00だった。 そんなわけで… もっと読む »

都民陸上2010

ぞす。 都民陸上! の前に、5月1日足立陸上のネタが上がってきたので先にご紹介。 わかりやすい図解で好評を博したレースでしたが、 Tシャツの人が600m地点で既にポケットされ始めている図orz その後の結果はご存知のとお… もっと読む »

博打

ぞす。 足立陸上で屈辱的な負けを喫したわけですが、 気持ちの切り替えは早く、次の都民陸上、そして6月末の千葉県選手権に向けて。 とはいえ、都民陸上までの時間はほとんどありません。 残された時間で何をするか。 まあ、連日走… もっと読む »

足立陸上2010春_カンパイ!

ぞす。 春季足立区民陸上。 800mは14:35スタート。 13:00まで仕事して、 ダッシュで向かいました。 レース1時間前切ったぐらいに会場到着。 んで、向かう途中に気づいたんです。 ユニフォームの上、忘れてきたor… もっと読む »

横浜駅伝2010

ぞす。 3回目の出場、横浜駅伝行ってきました。@RJK EKIDENカーニバルほど人も多すぎず、 若干まったりした空気で行われ、 それでいて上位陣のレベルは高めなこの駅伝、俺は好きです。 過去2回とも気持ちよく晴れてたし… もっと読む »

オカイアゲ

ぞす。 GAZELLE練習会@手賀沼。 5km×2(25分サークル)  →16’42 16’40 2本目、何度途中で止めようと思ったか。。。 1本目の終わりの時点で既にその兆候は現れていたんですが… もっと読む »

フツウ?

ぞす。 仕事。 プロジェクトのPMさんが、1週間お休みしました。 月曜に体調不良でお休みメール。 まあ、つい先日大きなリリースがあったばっかり。 夜間対応も多かったし、しゃーないわな、って感じでしたが 火曜にもおんなじメ… もっと読む »

挫折

ぞす。 練習。 汐入公園往路3.2km 15’00 1km jog 100m流し×2 550m×2(r550m jog)  →1’23 1’31 遠回りjog30分で帰還。 今日は何時… もっと読む »

1時間

ぞす。 先日、「せめて1時間早く帰りたい」と書きました。 なんだけど 21:00にゃ退社できるかもと期待してたときに 結局22:00退社で帰宅が23:00、 いつもより1時間早いぜヒャッハー(゜∀゜) なんて喜べるわけが… もっと読む »

テンショングラフ

ぞす。 夜間リリース対応。 朝の4:00~6:00あたりが高さのピークです。 何もしてないのにうへへへへh とか笑えてくるから怖いw 7:00ぐらいに朝メシ食ってからはひたすらVS睡魔。 低さのピークがずっと続きます。 … もっと読む »

戦場へ。

ぞす。 前日に練習なり遊びなりで疲れて 翌日が休日で予定が無い日 そんな日ほど自分がダメ野郎だと思わされる日はありませんw。 ほとんど何もせずに休日が終わろうとしています。 っつーか 終わりましたw。 練習だけやった。 … もっと読む »

最後のキレ

ぞす。 今週は大変でした。。。 月曜のリリース確認に始まり、 火曜から金曜まで、ほぼ毎日帰りが0:00前後。 月・水・木と練習したのは頑張った。 ほとんどjogとか流しのみだけど。。。 しかしながら毎朝フラフラしてたので… もっと読む »

平和よ、あなたはどこに。

ぞす。 RJK練習会。 最近のマラソンブームの影響と、 春の日差しの影響とで、 足立SCが一般のジョガーとウォーカーで混み合っています。 そんなわけで恒例のインターバルメニューをやむなく変更して、ペース走。 足立SC往路… もっと読む »

その後

ぞす。 18:30 障害修正完了 12日のリリースを迎えられそうです。 orz ダッシュでミッドタウンへ。 やはり桜は良いのう。 明日はRJK練習会。 本気出す。

経過報告

ぞす。 12日未明にリリース予定の物件。 これのために休日出勤してたわけですが、 13:00からの会議で 「これはちゃんとテストも全部終わったから、リリースして大丈夫だね」 っていうOKの判定をいただいたわけです。 15… もっと読む »

ざけんなー

ぞす。 休日出勤中です。ざけんなー(´Д`) 更に寝坊したw。 やはり仕事が炎上していると、生活すべてに影響します。 やりたいこともできないし、 マトモな判断もできなくなってしまう。 なんとかならんかなと思いつつ、 なん… もっと読む »

最近の状況。

ぞす。 足立SC往路4.4km 16’20 足立SC復路4.4km 14’50 意地のコースレコード。 帰ると笑顔とごはん。 あざすあざす。(´人`)(´人`)

イソガシス

ぞす。 誰か助けてーw 昨日、今日走れませんでした。 一昨日はjogのみ。 ねむい。

カモシカと花と猫

ぞす。 基本的に4/3(土)の話。 午前中から昼にかけて、GAZELLE練習会+花見@柏の葉公園。 流山CJのshige氏やmacky氏も混じって練習しました。 先週5日間、月曜に風邪引いてほぼ全く走ってない状態でしたが… もっと読む »

@佐倉朝日健康マラソン2010

ぞす。 3/28 佐倉朝日健康マラソンに出場してきました。 WindRunの皆と行動を共にし、 皆はフルや10kmに出場する中、 俺1人で3kmの部w。 まあ3kmてのは1500mに生きる距離で、 去年の記録を見てるとイ… もっと読む »

かなしいはなし

本当に悲しい話。 昨日。 ホントに昨日なのかなって思うぐらい。 ホントにあったのかなって思うぐらい。 会社で、俺の席の斜め後ろで、急にMさんが倒れて、救急車で運ばれて、 今朝、亡くなりました。 脳梗塞だそうです。 倒れた… もっと読む »

さよならじゃない。

ぞす。 こんな歌あったような。 3/25(火) 雨天走路1.6km ×5往復 100m流し×3 3/26(水) 練習OFF 高校時代の友人ken氏が、 転勤で仙台へと旅立つとのことで、 数人でken氏宅を襲撃。 robo… もっと読む »

ストイック失敗

今日、 ・PC向かって作業 ・走る ・メシ食う ・寝る この4つしかやってねえw 全然お金もかからないので(メシは残り物オンリー) これは節約生活だぜ、とか思ったんですけど 夜、耐えかねてコーラとオヤツを買いました。 う… もっと読む »

ぶっ

ぞす。 WindRun練習会@織田フィールド。 20分jog 1000m×5(r200m jog)  →3’00 3’02 3’11 3’14 3’08 20分… もっと読む »

春を感じた。

ぞす。 足立SC往路4.4km 19’00 1km jog 250m×5(r250m jog) 3000m キロ3’40ペース 足立SC復路4.4km 19’00 徐々に速い練習を入れ… もっと読む »

ふぬあ

ぞす。 全ては自分の責任なんですけども。 頼まれごとと仕事に挟まれて睡眠時間が確保できません。 これはツライw。 あれもやりたいこれもやりたい。 あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。 何度言ったかわかりませんが 1日48時… もっと読む »

@都民駅伝2010

ぞす。 都民駅伝走ってきました。 東京都内の市区対抗で争う駅伝。 全6区間、1人約5kmを走ります。 去年は3位。 個人的には折り返し地点で滑ってズッコケるわ、 ラストスパートのスの字も出ずに抜かれまくるわ、 当然タイム… もっと読む »

監禁中

ぞす。 監禁中@熱海です。 4人部屋なんですが、 2人のイビキがものすごくて寝られませんorz うえーん(´Д`)

朝練→監禁

ぞす。 センセと朝練しました。 綾瀬TSUTAYA5:30集合。 @荒川。 写真だけ見てるとこいつら朝から何やってんだろ的な。 約12km jog。 朝からおつかれさまでしたー。 本日これから土曜の夜まで、 社員総会で熱… もっと読む »

こんなときもある。

ぞす。 午後休取ってたんですが、 散髪して整骨院行って生活用品買って… ってしてたらあっという間に夜でした。(´Д`) センセと汐入公園で練習。 整骨院→汐入公園4km 5500m  →1’48 … もっと読む »

とるそー

ぞす。 今週末は都民駅伝。 そして本日は麒麟クラブ。 昨日も駅伝だったわけですが、 今週末のために、 そして今日の暴飲暴食のために、 足立SC往復してから参戦。8.8km。 毎度のことながら、 走ネタと下ネタしか話題に上… もっと読む »

ぼくとーえきでん2010

ぞす。 墨東駅伝でした。 前々日ぐらいからの雨予報と、 思い通りの練習ができてないのとで、 正直テンションはかなり落ちていましたが、 今日が来てしまったのでやるっきゃありません。 …しかし寒い!! ザーザー降… もっと読む »

ふぬっ。

ぞす。 足立SC往路4.4km 19’45 2km jog 1000m 2’38 100m流し×3 足立SC復路4.4km 20’45 とりあえず今の調子はわかりました。 ふぬっ。

あー

ぞす。 雨天走路1.6km×6往復。 まあこれからです。

ma★zu★i

ぞす。 汐入公園往路3.2km 15’10 2.2km jog 約180m×5(間180m jog)  →27″7 (r1’24) 28″1 (r1’20) 2… もっと読む »

停滞中+がーん

ぞす。 汐入公園往路3.2km 15’10 5500m 18’40 120m流し×3 汐入公園復路3.2km 16’10 5000m換算だと17分ちょうどぐらいですが、 汐入公園は1週… もっと読む »

雨天コース。

ぞす。 練習やる気を出したときに限って雨とか風とかもうね。(´Д`) そんな中でHセンセにお誘いを受けて雨天走路(高速道路下)。 雨天走路をずっと北上すると、 誰が書いたのかわかりませんが、100mおきに1200mまでラ… もっと読む »

やってよかった

ぞす。 この土日はあだたら高原にスキーに行ってきました。 1年前に続いて人生2回目のウィンタースポーツです。 久々に写真をUPしてその様子をお届け。 ファンスキー部隊。 リフトコワイorz PCで写真開くまで気付きません… もっと読む »

あったけー

ぞす。 帰り遅かったけど暖かくなってきたのが嬉しくて走りました。 汐入公園往路3.2km 15’20 5500m 22’00 汐入公園復路3.2km 14’30 なんか花火やってる男女… もっと読む »

ツミカサネ

ぞす。 午前様練習。 汐入公園往路3.2km 14’10 120m流し×3 汐入公園復路3.2km 15’00 トータル42分。 膝良好。 とても良い内容とは言えないし、 自分自身も体が重くて思い… もっと読む »

\(^o^)/

ぞす。 昨日、取り寄せて買ったロンTが届いたので受け取って、 帰りにBig-Aで買い物して、 多分、 そこに置いてきました。 店舗に電話してみましたが、 忘れ物届いてないそうです。 オワタ\(^o^)/ *** 本日の練… もっと読む »

3・2・1…orz

ぞす。 昨日の練習。 汐入公園往路3.2km 15’45 5500m 19’52 120m流し×3 汐入公園復路3.2km 18’00 ウィンドブレーカー着たままでしたが、 キロ4切る… もっと読む »

ななころびやおk

ぞす。 いつもと違うことが色々と重なって、 脳がオーバーフローしそうです。 それでも毎日は過ぎていく。 あとね、今年の冬、寒すぎません?? こういう時に自分に厳しく練習がキッチリできると 春先のレースで結果が出せるんだろ… もっと読む »

早朝練習~豚祭準備~

ぞす。 昨日、膝の大事をとって、という言い訳のもと、 寒さに負けて練習をサボりましたw。 んで今朝。 Hセンセを誘って朝6:00に荒川河川敷集合で早朝練習。 極端ですw。 まあ、今年の冬開催の某マラソン大会のポスター作成… もっと読む »

左側

ぞす。 長いこと左膝が痛いです。 一時期に比べてやわらいだものの、 完全には無くならないです。 加えて、2週間ほど前に寝違えた首の左側がまだ痛い… 肩掛けカバンがいつも左側だから?? それとも左側になんか憑いてんのかなw… もっと読む »

はる・るるる

ぞす。 なんて暖かさ!まるで春ですね。 昼間に走りたいぞ!! 仕方なく帰ってから走りました。 足立SC往路4.4km 18’00 基本走 100mバウンディング×3 100m流し×5 足立SC復路4.4km … もっと読む »

業務用

ぞす。 肉の臭みを消すために、料理酒。 相方から教わった技です。 さすがだぜ。 今日は焼きそばが食べたくなったので、 豚肉 500g キャベツ半玉 ニンジン2本 を使って、まず肉野菜炒めを調理。 で 調理した後で風呂に入… もっと読む »

GEKI★CHIN

ぞす。 荒川河川敷で足立駅伝。 2区5km 17’03 これはひどいorz 恒例の言い訳をしておくとですね、 向かい風で体が全く前に進まないんですわ(´∀`) タスキをもらってから2kmは超向かい風。 そのあ… もっと読む »

猛進

ぞす。 なんだか知らんけど体が軽かった! 足立SC往路4.4km 16’10 5000m 17’50 100m流し×3 懸垂6+6+6 足立SC復路4.4km 19’00 往路のコース… もっと読む »

王将

ぞす。 昨日は練習しました。昨日は。 足立SC往路4.4km 18’15 5000m 18’15 100m流し×3 懸垂6+6+6 足立SC復路4.4km 20’15 え、今日? 今日… もっと読む »

おくむさし2010

ぞす。 奥むさし駅伝走ってきました。 RJKに入会してから3年。3回目の3区です。 今更気づいたけど3づくしでした。 かなり規模の大きな大会で、 周回コースではなく、東飯能をスタートして秩父鉄道沿いのロードを登って降りる… もっと読む »

VS食欲

ぞす。 俺は食べるの好きです。 練習してても食べるの好きです。 練習してなくても食べるの好きです。 足立SC往路4.4km 17’30 1週jog 500m 懸垂5+6+6 軽ーい流し×3 足立SC復路4.4… もっと読む »

コダワリ

ぞす。 モノ作るときはそれなりにコダワってるつもりです。 衝撃の事実。 以前、足立区のユニフォームをデザインしたんですが、 やっとこさモノが完成したようで。 写真を見せてもらったんです。 完成したブツ。 キング友情出演。… もっと読む »

ガマンガマンガマn

ぞす。 千葉マリンマラソンの応援行ってきました。 家から堀切菖蒲園までjog。1.8km。 京成の船橋競馬場で降りて、千葉マリンスタジアムまでjog。6km。 会場に着いてから応援のためにゴールまで残り3kmの地点までj… もっと読む »

再度充電中。。。

ぞす。 膝が…痛い。orz 来週は奥むさし駅伝ですが… 厳しいです。 再来週は足立駅伝ですが… 以下略w 走れなくは無いんですが、やっぱり痛いのです。 仕方が無いので昨日は足立SCまで… もっと読む »

練習記録

ぞす。 土曜日。 WindRun練習会。 shamoji君と代々木公園jog。 キロ5から始まって最後はキロ4’10ぐらい。 計12km jog 1000m 2’52 1000mで3分切るのってこ… もっと読む »

耳が痛い。

ぞす。 何も言い返せねぇ。 orz

ぞす。 もっとホメてくれ。 かのフクちゃんの名言です。 そして大事な人にも言われた言葉。 大事です。 練習帰りのjogでふと思ったのはそんなこと。 最近全然ホメられてない。 感謝されてない。 やり遂げた感が無い。 一生懸… もっと読む »

ただいま。

ぞす。 ご無沙汰しとります。 残対応はまだあるものの… プロジェクトのリリースが無事に完了!!!(゜∀゜) 本日定時退社です。 やっと人並みな生活が送れるw またすぐに次の案件が控えているという話もちらりと聞… もっと読む »

ナミダマックス

ぞす。 致命的ではないものの見事に障害発生。 結局対応は見送りになりましたが、現状把握が完全ではないためてんやわんや。 年明けの終電は人が少ないですね。orz あともう少し。。。 頑張れ俺。 帰ったら筋トレして即寝て始発… もっと読む »

クライマックス

ぞす。 箱根駅伝見終わってから出社orz 担当してるプロジェクトは1月12日リリースです。 新年早々クライマックスw。 社内システムなので、クライアントは社内の別部署。 リリースが火曜なので、その週の終わりである15日ま… もっと読む »

プロテイン解禁

ぞす。 初売り行ってきました。 凝りもせずシャツを買ってしまいました。そろそろ自重しますorz あと靴も買ってしまいました。そろそろ(ry 箱根駅伝、ちょびっとだけ生放送で見て、 ネットでハイライト見ました。 なんといっ… もっと読む »

前を向いて、

ぞす。 あけましておめでとうございます。 振り返らない日記を書いていたM兄貴を見習って、 2009は振り返らずに2010をどうしていくかを書こうかと。 (GAZELLE掲示板で走りに関しては思いっきり振り返っちゃいました… もっと読む »

ふつうのひと

ぞす。 アホみたいに寝まくったら、寝る時間がおかしくなって生活リズムがアホみたいになりましたw。 練習、できるようになりました。 汐入公園往路3.2km 16’00 5500m 22’30 汐入公… もっと読む »

エンジ

ぞす。 25日に仕事納めをしましたが、 結局、年明けまでにやらなきゃいけない仕事が残ってて、本日作業中ですorz まあそんなことにはめげずに、楽しかったことの日記でも書きましょう。 さかのぼって12月26日。 久々のGA… もっと読む »

めり。

ぞす。 イヴは5:30起きの出勤に始まり、 クリスマスは終電の中で迎えました。 どうなってるんだorz プレゼントは ・ベスト+3kgの体重 ・プログラムのバグ …といったところでしょうか。 なんか逆にテンシ… もっと読む »

現状

ぞす。 日曜ですが会社にいます。orz 土曜日は、80%ぐらいの確率で出社が予想され、 司会を担当していたRJK年末総会や、 チラシ担当(タスク自体は終わってましたが)だったWindRun5周年パーテーにもおそらく行けな… もっと読む »

なんてこった・・・

ぞす。 土曜日仕事かもしれない、だと…? (´Д`|||)

for you.

ぞす。 なんだかもうどれぐらい走ってないのか覚えてないぐらい。 昨日ひっさびさに走ってみたら、 結構休んでるはずなんですけどやっぱり痛かった。 んで今日、 やめといた方がいいのはわかってたんですけど、 アホみたいに残業し… もっと読む »

頑張って仕事以外のネタ。

ぞす。 12月12日。 27歳になりました。 顔に年齢が追いついてきたともっぱらの評判ですw。 なんだか26と比べると27ってものすごく30に近づいた感があります。 30なっても俺は俺なんだろうなー、 みたいな悟り的な何… もっと読む »

土日出勤確定\(^o^)/

ぞす。 26歳と364日、hiyoroです。 明日と明後日の出勤が決まりました。 休みが、無いYO(゜∀゜) せめてPCとケーキの写真は載せたいと思います。 ネタに走らないと心が保っていられないw。 orz 夢を見ました… もっと読む »

釈然としない

ぞす。 弊社は管理職以外は月の残業が45時間に制限されてます。 当たり前のようにサービス残業が発生するのは何でだっけ?? …と考えて、上司に聞いてみましたが結局釈然としない答えしか返ってこない。 遅くまで仕事… もっと読む »

I’ll be back

ぞす。 仕事。 休日も働いてるのに終わりが見えません。 終わるんかな。。。 でも確実に納期は近づいてきてるわけで。 走り。 膝がダメです。 走れません。 明日っつうかもう今日ですけど 足立ロードは棄権しようかと。 まずは… もっと読む »

今苦しんで先をラクにする

ぞす。 12、13日がスケジュール上出勤予定になってます。 せめて5、6日はゆっくり休… と思ってたら明日の出勤が確定orz 帰りの電車も全く解放された感がありませんw タイトルの言葉もなんだか素直に信じることができませ… もっと読む »

3日ぶりに走っ…

ぞす。 仕事の帰りが遅い、てのもありましたが、 日曜の練習会で膝の痛みが見事に悪化して3日間筋トレだけにしてました。 んで昨日やろうとしたらやっぱ膝痛くて10分ジョグで断熱orz 痛み自体はホンの少しなんですけど、 続け… もっと読む »

RJKれんしゅう。

ぞす。 久々のRJK練習会@足立SC。 第一日曜日が舎人公園での練習会になってから、 足立SCでやることがめっきり少なくなったような気がします。 というわけで久々。 足立SCへの往路のjogは膝の様子を見つつ。 ゆっくー… もっと読む »

冬の時代到来

ぞす。 冬の時代到来です。 10分以上走ると膝が痛くて満足に練習できません。 というわけで本日はセンセのところでメンテしていただき、あとはヒキコモリー。(´∀`) たまにはこんな日もアリか。 とっとと治ってください膝っ!… もっと読む »

なきむし

ぞす。 先輩や上司と比べて、俺は入口が違います。 プログラマーやってたわけではないし、エンジニアだったわけでもない。デザイナーもどき。 営業さんがよく言ってました。 「システムのことはよくわからなくて…」 俺もです。 別… もっと読む »

いろいろ。

ぞす。 生きてます。 いろいろあったのを、生存報告を兼ねて。 11月7日。 EKIDENカーニバル2009西東京大会。 ショートの部: WindRunで参加。 3区1.4km 4’10 区間1位 男子3位入賞… もっと読む »

PMO

ぞす。 PMO ぷろじぇくと まねじめんと おぶざーば の略です。 プロジェクトを円滑に進めるための、PMの支援機能として、アドバイスをしてくれます。 プロジェクト責任者であるPMの俺には 開発担当のSEさんが2人付いて… もっと読む »

(*_*)

ぞす。 帰宅中です。 眠いっす。 30分だけは走ろう。うん。

立て、立つんだ!

ぞす。 残業時間オーバーで強制退社、 帰って走ってヤケ食いしてから仕事。 寝て起きて会社行って残業時間オーb(ry 最近この繰り返しです。 仕事の体力を残しておくために、控えめな練習しかできません。 せいぜい30分jog… もっと読む »

にちようもしごと★

ぞす。 なんだかかつてない状況な気がしますw。 今までって、俺1人でやってる仕事が終わんなくて徹夜、 ってな状況はあったけども、 本来俺が担当ではない仕事なんだけど、 責任者は俺だし空いてる人が俺しかいないから、 ってん… もっと読む »

どようしゅっきん★

ぞすorz まあ、予想通りの展開でした。 jicho「hiyoro君は出社せずに、SEさんに任せなさい。君は残業してはいけない。」 bucho「いや、PMがSEの監督やるのは当然でしょ。ただし残業は月45時間超えないでね… もっと読む »

飴と鞭

ぞす。 かなり久々にケータイから投稿です。 今帰宅中orz 評価ミーティングがありました。 評価は良かった。 でも 昇給は雀の涙。 そもそも人事制度変更で見なし残業が無くなって給与激減。 更に業績の悪さが響いてボーナスは… もっと読む »

なってやらねえ

ぞす。 なんかすんごい怒られた。 内容的に納得のいくものではなかったです。 最初と言ってること違うじゃねーか、てね。 でも多分俺が悪い。 無知なことに加えて、 うまくやる方法を知りません。 PMは広く浅く知ってて、 うま… もっと読む »

明日を乗り切れるか

ぞす。 オーバーなタイトルでひよろです。 遅くまで残るな、とかいって20:15退社。 プロジェクトは約1日の遅延。 エンジニアの皆様を置き去りにして帰るこの後ろめたさ。 一応、2時間弱ほど定時過ぎてるんですけどもw。 ん… もっと読む »

時間が早い

ぞす。 気がつくと定時を過ぎていて、 それでいて仕事は何も終わっていない。 どうしたらいいんだorz 練習。 汐入公園往路3.2km 15’45 5500m 21’30 180m坂×5(正確な距離… もっと読む »

もりあがっていた。

ぞす。 GAZELLE練習会。 と、思ったら、流山CJやウイングACも混ざっての合同練習会。 総勢20名以上はいたかと。 夏以降大会続きでGAZELLEに全然参加できてませんでしたが、 新しいメンバーがたくさん入ったよう… もっと読む »

冬がやってきた。

ぞす。 我が家は木造築40年です。 まじ、さむいw。 22:30退社。 12時間超えがデフォになってきました。 別に望んだわけではないんですが、 残業代だけはいつもより入りそうです。 そのかわり寒くて練習時間が取れなくて… もっと読む »

充電中。。。

ぞす。 明日はボスが休みなので仕事はちょっと気楽です。 油断はできませんけど。 いろいろあって、本日の練習はこれからです。 でも雨すごい… 仕方ないので雨天走路やね。 トラックの区切りが終わってから、2日に1… もっと読む »

たてなおし

ぞす。 21:30退社だと、まだなんとか維持できる感じです。 22:30から練習開始して、 0:00に帰宅して、 風呂入ってメシ食って1:00 こんなふうにネットしてると1:30とか2:00。 ネット削れば1:00。 頑… もっと読む »

明日が来なければいい

ぞす。 タイトルどおりの暗ーい日記。 お仕事の話です。 もう明日なんですけどね。 ノリでPMにされたプロジェクトのキックオフミーティングが朝10:00から。 準備のために今週は帰りが23:00近くがデフォ。 パワハラ全開… もっと読む »

ゴホウビ。

ぞす。 36cafe テーブルオーダー制のケーキバイキング。 90min 2,500yen S氏企画にて、野郎4、乙女7という、 かつてない男女比にて出撃。 更にインターバルで薄めのピザを6~7切れほど。 5皿目は正直限… もっと読む »

東京スポ祭09

ぞす。 土曜日。 東京スポーツ祭典でした。 去年はアップ中に足を捻挫し、 強行出場するも1500m 4’11、800m 2’03という散々な結果に終わってしまいました。 でもって、出場した大会の中… もっと読む »

PM再び。

ぞす。 新たなプロジェクトのPM(プロジェクトマネージャー)に選出されました。 選出つっても、 ボスが周りを見渡した時にちょうど俺と目が合ったから、とかそんなノリ。 木曜に言い渡されて週明けキックオフだって。 無理じゃね… もっと読む »

肉が食いたい。

ぞす。 週末に今シーズンの中距離レース区切りの大会である、 東京スポーツ祭典を控え、調整中です。 なんですが、食欲が増進中です。秋ですね。 帰ってくると、以前父上と偶然食べに行った焼肉屋さんからハガキが届いてて、 なんで… もっと読む »

ニュース2つほど。

ぞす。 トピックはあるにはあったんですけど、 あまりに眠すぎて今日はいいかー。 って感じで書かなかったんですが、 夜中にネタ遭遇したのでやむを得ずエントリー。 【ACT1】 800m日本記録更新。 ニュースソースはセンセ… もっと読む »

デ部再び。

ぞす。 高島平ロードレースの応援行ってきました。 WindRunのみんなと一緒に行ったんですが、 RJKもGAZELLEも何人かいて、俺的にはにぎやかでした。 10km 30’46で走り抜けたtaku氏。 箱… もっと読む »

ノミの心臓

ぞす。 WindRunの練習会でした。 1000m×3(間400m jog)  →2’59 2’59 2’51 200m×3(間200m jog)  →29″ 28&#82… もっと読む »

限界

ぞす。 練習@汐入。 汐入公園往路3.2km 15’45 2km jog 550m×5(間550m jog) 1’25″8 (r3’22) 1’25&#8243… もっと読む »

エビがプリプリッ!

ぞす。 今日は若干軽め。 足立SC往路4.4km 19’15 5000m 20’00 250m×5(間250m jog) 足立SC復路4.4km 23’00 しかしなんだかんだで15k… もっと読む »

足立陸上とその後。

ぞす。 遅くなりましたが、10月11日。 足立陸上走ってきました。 この大会の特徴として、「学年」欄に学生以外の人はバッチリ年齢が書かれます。 周りの若さがうらやましいw。 まあ結果はホッと一安心、と言ったところでしょう… もっと読む »

ジッカヌクヌク

ぞす。 実家近くの皮膚科と眼科をハシゴすべく、 午前中移動。 ・・・しようと綾瀬駅で電車に乗ろうとしたところ、 あっ、もう発車ベル鳴ってる!乗らなきゃ! ちょっとダッシュ。 そしたらiPodShuffleが落ちた!拾わな… もっと読む »

ヤキソバウマイ

ぞす。 首イタイっす。 まあ一昨日よりは全然マシですが。 今日も定時退社してメンテしていただきました。 いつも営業時間ギリギリアウトですみませんw。 >センセ 今週末は足立陸上です。 どうやらRJK会長の前での2分切りは… もっと読む »

クビネンザ

ぞす。 朝、会社に行く準備をしているとですね、 どうにも首が痛い。 左側。 んで会社着くと悪化して 左が向けなくなってました。 たまりかねて定時退社してセンセのとこへ駆け込み。 首の捻挫っぽ。 何をしたんだろう・・・? … もっと読む »

pixiv

ぞす。 今回はpixivを知ってる人(ID持ってる人)向けの内容です。 pixivに参戦。 以前、妹に勧められてたのでやってみました。 ちらほら点数を付けてくれた方がいて、 結構嬉しかったりします。 当然ながらランキング… もっと読む »

マグレwwwww

ぞす。 千葉県スポーツ祭典でした。 先週:1’57″90 今日:2’00″74 その差、2″16 先週のはマグレだったとしか思えn(ry _| ̄|○ そもそも … もっと読む »

第1回足立長距離選手権

ぞす。 第1回足立長距離選手権。 RJKと足立区陸協の主催による、初の大会です。 種目は一般5000mのみ。(小中学生を除く) 出場者集めに奔走するRJK会長に協力すべく、 WindRunに呼びかけたら7人の戦士が集まっ… もっと読む »

Wish

ぞす。 今年の年賀状以来、めっさ久々ですが・・・ 描いてみました。 “Wish” クリックで拡大します。 ケータイ壁紙用。 月まで連れてったるぜ!(゜Д゜)b みたいなw。 キャラクターはIlus… もっと読む »

ヨシとする。

ぞす。 奇跡の19:00退社。 一昨日から首を痛めてて、ガマンできずにアポ無しでセンセの整骨院へ。 営業時間的に余裕で滑り込みアウトw。 ・・・でしたがセンセの温情によりメンテしていただきました。 ありがとうございました… もっと読む »

果たして本当だったのか

ぞす。 出来すぎた結果で、実は先日のあの記録は 何かの間違いなんじゃないかとアタマを悩ませているhiyoroです。 心配性w。 千葉県選手権出場のためには、 1’59″00を突破している記録証が必… もっと読む »

生きてきた中で

ぞす。 日体大。 1’57″90 自己ベスト 千葉県選手権標準記録(1’59″00)突破 キタアアアアァァ(゜∀゜)ァァアアアア 正直、実感湧かない上に 実はあんま走ったと… もっと読む »

座布団一枚ずつ。

ぞす。 日体大前日ということで、 軽めの調整練習@汐入公園。 しかしここでかつてない出来事が。 公園1週550mを軽めに2本、1週のjogでつなぐ、 いつもどおりのインターバルをやろうと思ってました。 んで、1本目。 軽… もっと読む »

めいちゅわーん

ぞす。 遠き兄弟R氏の娘であるメイちゃんに初対面してきました。 兄弟の娘なら俺の娘も同然ですw。 人見知りもせず、とっても笑顔で迎えてくれました。 それ以上に特筆すべきなのがR氏の親バカっぷりですw。 まあ、前々から予想… もっと読む »

RJKBBQ_25km

ぞす。 RJKのBBQ@みさと公園でした。 綾瀬から走っていったんですが、8kmでつくところを道間違えて+2km。 川を挟んで水元公園てのがあるんですが、 みさと公園に続く橋を求めて水元公園内を走り回るハメにw。 9:3… もっと読む »

銀週間突入。

ぞす。 なんだかよくわかんないけど連休ですね。 昨日はM氏と走りました。 お互い残業したので遅くなっちゃいました。 御茶ノ水銭湯から皇居 約2km …のはずが、道を間違えて3.5kmぐらい走ったw。 気を取り… もっと読む »

Zend

ぞす。 システム開発部のhiyoroです。 8月いっぱいで半期が終わりまして、これから2月末までの下期です。 下期目標設定。 Zend PHP5 Certification 受けることになりました。 対策テキストと 対策… もっと読む »

うえうえ

ぞす。 いくら寝ても眠い。。。 人より寝ないともたない体。 損だなあ。 走るのやめたら寝なくても済むかなあ。 なんて、そんなことを考えたりもする今日この頃ですが、 走るのやめないので早く寝るしかありませんね。(´∀`) … もっと読む »

WindBBQ_CM_麒麟

ぞす。 ネタはあるんですが、ネタをこなすのに多忙で日記が書けません(´Д`) 9月12日 WindRunのBBQでした。 焼物係のリーダーに任命されて、 油はねるから汚れても良いカッコウしてこい、とのことだったので、 エ… もっと読む »

早く寝なくては!

ぞす。 練習記録。 汐入公園往路3.2km 16’30 550m×3(間550m jog)  →1’27 1’25 1’22 130m流し×3 汐入公園復路3.2km 18… もっと読む »

練習記録@汐入

ぞす。 なかなか走れなくてモチベーションも削られますorz そんなわけで汐入。 汐入公園往路3.2km 17’00 走路1週550m jog 1100m×3(間550m jog 3’30ぐらい) … もっと読む »

そうじ

ぞす。 障害対応でNO残業デーでも残業してイライラ極限。(´Д`) それに加えて部屋の汚さが極限w 走ろう・・・ かと思ったんですけど我慢できなくて掃除。 俺の周りにはいつも部屋をキレイに保っている友人諸兄らが多く、 大… もっと読む »

汐入散策

ぞす。 汐入公園2回目。 jogでウチから最短距離を通ると、大体17分切るぐらい。 まったり行って20分ぐらい。 やはりSCよりは近い。 それも近すぎず適度な距離でいい感じです。 若干坂道多いけど。 んで汐入公園突入。 … もっと読む »

カレー屋の隣

ぞす。 ひさびさに 人と面と向かって喋ってて寝言を言いました。 「カレー屋の隣」 全然脈絡が無くて、 言った後ですぐに自分で寝言だとわかりました。 S氏すいませんでしたw。 さてRJK練習会。 昨日のCJ練習会の6000… もっと読む »

柏の葉長距離。

ぞす。 土曜は流山CJのT氏主催によるトラック練習会@柏の葉。 メニューは 6000mペース走(キロ3’20) 3000mフリー ・・・ ペース走で撃沈。20’12。 4000m過ぎにキロ3&#8… もっと読む »

@汐入公園

ぞす。 センセにご案内いただいて、汐入公園に行ってきました。 うちから約3km。遠回りしていったので3.5kmぐらいでしょうか。 着いてみるとそこは・・・ めっちゃ良い練習場。 1週530mほどの走路があって、 その道幅… もっと読む »

何度目かの

ぞす。 何度目かの第一歩。 初心に帰ることが大事です。 物理的に気持ち的に、今週月曜~木曜はほぼ全く走れていません。 言い換えるとそこそこ忙しかったのとやる気が湧かなかったのとでサボってましたw。 せいぜい水曜にjogし… もっと読む »

んむ。

ぞす。 実は全然走ってませんでした。 そんなわけで今から走ってきます。 きっと人も車も少なくて気持ちイイと思う。 シャカイジンて大変さ。orz

@柏の葉リレーマラソン’09

ぞす。 柏の葉リレーマラソン走ってきました。 GAZELLEに入ってから3回目、 そして3連覇がかかった今回。 前日に中学の同窓会があったことや、 そもそも柏の葉が実家からの方が断然近いこともあり、 前日夜から実家入り。… もっと読む »

セミと攻撃

ぞす。 2つほど。 洗濯機に何故かセミが紛れ込みます。 今夏2回目。 洗濯物を取り込んでると、 洗濯機の底でセミたんが殉職なさってるわけです。 洗濯機はベランダに置いてあるので 可能性としてはゼロじゃないことはわかるんで… もっと読む »

9月26日までの道

ぞす。 次の記録狙いレースは9月26日(土)日体大記録会。 記録を狙うならこれほどピッタリなレースもございません。 というわけで、それまでの道として、 まず練習による強化。 6月の平成国際の前までやっていた、体幹・大腿の… もっと読む »

ぞす。 とりあえずコレ。 撮影していただいたK氏ありがとうございました。m(_ _)m 特筆すべきはラスト5秒ぐらいのゴールシーンですね。 応援していただいてたみんなの 「あぁー(´Д`)」という・・・ orz ←反芻し… もっと読む »

よっしゃ

ぞす。 明日は墨東5区陸上です。 13:50 800mスタート。 とりあえず今できることはやった。 世界陸上見たいけど今日だけは早く寝ます。(´∀`) がんばろっと。

れ ぺ

ぞす。 疲れてたけど 世界陸上見すぎで眠かったけど ※テレビつけっぱで寝てたw レペしました。 足立SC往路4.4km 25’00 2km jog 500m+300m  →1’11″0… もっと読む »

アイオリア

ぞす。 ライトニング ボルトォォォオオオオ かの聖闘士聖矢・アイオリアの必殺技ですね。こんばんは。 個人的にはライトニングプラズマの方が好きなんですけども。 昔使ったネタのようにも思えますが気にしません。 それほどウサイ… もっと読む »

サボリバネ有効?

ぞす。 世界陸上を見ていて、気がついたらゴルフになってました。 朝4:00まわってるー(´∀`) 今日はひたすらダラダラして、夜練習。 足立SC往路4.4km 24’00 2km (1km4’10… もっと読む »

サボリバネ無効orz

ぞす。 世界陸上見ながら。 今日はWindRunの練習会でした。 先週合宿を終えて、 月曜休み 火曜会長と飲んだ後練習 水曜休み 木曜休み 金曜休み 練習3連休後です。 orz 今回は光が丘公園で駅伝。 1週1.08km… もっと読む »

おもわぬこたに

ぞす。 以前勝手にネタにしてしまったんですが 本人からのたっての希望で今回もネタにさせていただきます。 本人が覚えてるかどうかは謎ですけどw。 * 仕事中にRJK会長から電話。 会長「今日時間ある?これからスクールコーチ… もっと読む »

Wind合宿’09

ぞす。 8月9日・10日でWindRunの合宿に行ってまいりました。 @長野県立科町。白樺湖や女神湖の周りで練習。 参加人数も50人超と、過去最高。 1日目。 朝6:45に新宿集合でバス出発。 ガン寝しながら昼頃に現地到… もっと読む »

ジェット返し

ぞす。 M氏と銭湯行ってきました。 江戸遊 綾瀬や皇居大手町周辺の銭湯と同じ感じかと思って行ったらですね 全然違う。(゜Д゜) 設備も新しくてキレイだし、セッケンやリンスインシャンプーも装備。 タオルと洗顔フォームがあれ… もっと読む »

練習記録@おだ

ぞす。 会社帰りに織田フィールドで練習してきました。 15分jog 100m流し×4 200m×20(200m jogつなぎ) 時間切れでダウン不可w 1人で20本やってやったぜ。 死ぬかと思ったw。 残念ながら俺の時計… もっと読む »

1日部長

ぞす。 舎人公園の競技場でRJK練習会でした。 奥むさし77kmがあるのでキングをはじめ主力選手ほぼ全員がいない状態。 で、俺。 練習開始前に会長から 「今日はhiyoro君中心に練習を進めてください」 えーΣ(゜Д゜)… もっと読む »

@きたくないたー’09orz

ぞす。 北区ナイターというよりは帰宅ナイター。 気分的にw。 まあタイトルのとおりでした。orz 2’02″22 組3位、全体で10位ぐらい。 優勝者は同じの組のトップの人。 6月アタマの順大記録… もっと読む »

社外セミナー

ぞす。 人生初の社外セミナーを体験してきました。 まあ何が初めてかって、勤務中に外出して誰かの話聞くってことぐらいw。 ネタはwebマーケティング担当者向けの、 エントリーフォームでユーザ離脱を防ぐための施策と商品の説明… もっと読む »

cho-sei

ぞす。 昨日の腹12分目が効いたのか? 何故だか少し体が軽かったです。 練習。 足立SC往路4.4km 18’15 1km jog 250m×3 懸垂3×3 足立SC復路4.4km 20’15 ち… もっと読む »

麒麟

ぞす。 センセんとこでメンテ後、 たまたまキングも来て、綾瀬名物中華の麒麟閣でメシ。 角煮定食 牛肉麺 梅サワー 景気良く腹12分目w。 メンテで疲労を、 メシで食欲をそれぞれカバー。 更に「一瞬の風になれ」でアツい心を… もっと読む »

ナツレゴ

ぞす。 結構間が空きました。 練習はしてますよ。 ケッコンしたり クレイジーしたり ケンカしたり もろもろ。 ※主語抜いてますw 先週まで追い込むつもりでしたが、 先々週にやり過ぎて調子を崩し、 先週はほとんど動けず、 … もっと読む »

古き良き時代

ぞす。 少年時代の日曜日の過ごし方。 朝6:00ぐらいに起きて レゴ。 もともと家にいっぱいあったり、 買ってもらったりしてたんですけど、 知り合いからも貰ってどんどん増えて、 最終的には衣装ケースいっぱいになるぐらいに… もっと読む »

ナウい。

ぞす。 「今でも使ってしまう死語」 てのがmixiニュースに出てましたけども、 今でも使ってしまう ナウい。 はじまりは実家で読みまくってたアラレちゃんなんですけど、 そのころからたまに、しかしフツーに使ってたせいか、 … もっと読む »

@ゆめのしま’09

ぞす。 夢の島ナイター走ってきました。 4組目で走ったんですけど、 3組目のトップが4’13″10だったので、総合5位です。 恒例の言い訳からw。 まあ、練習の一環という位置づけで、 前日もガンガ… もっと読む »

未知との遭遇

ぞす。 逝って、いや行ってきた。 とうとう足を踏み入れてしまいました。 なんていうかこう、 おニューなタイプ、いやハーフな方々のショーです。 野郎5、女子2という偏ったメンツで、 入り口に差し掛かるとみんな無口www。 … もっと読む »

ずるやすm

ぞす。 検査に午後までかかるっていうから、 午前休は使えず、無理言って全休取って朝から眼科へ。 するとどうよ。 10:30には検査終わってやんの。 これはいいずるやすm(ry 眼科は実家近くなので、 そのまま実家帰ってお… もっと読む »