カテゴリー: 未分類

ジャンボ

ぞす。 弊社に程近い、徒歩10分程度のところに 本格派讃岐うどんのお店があります。 ふるさと赤坂店 チームリーダーT氏とたまに行きます。 今日は久々。 3回目。 立地は赤坂なのに、かけうどん1玉が200円台でいただけるリ… もっと読む »

のんたいとる

ぞす。 首の寝違えが痛い。(´Д`) 整骨院でHセンセに診てもらいました。 筋肉の消炎クリーム塗ってもらったら焼けるほど首が痛くて悶絶。 「うるさいんだよ、オオゲサな。」 アナタ鬼ですかw。 でも、おかげですこぶる快調で… もっと読む »

白い靴

ぞす。 遡ること約3週間前。 マルイでニコニコ笑顔がステキなおじさま店員さんに接客されて 今まで持ってない白い靴。 40%OFFだったこともあって買ってしまったのです。 せっかく買ったのだから、積極的に活用していきたいと… もっと読む »

repeat

ぞす。 昨日のEKIDEN後の飲み会で 左大腿を盛大に攣ったんですが まだ痛いw。 ・・・ヤヴァイかも。(´Д`;) 大会翌日ってのと、 脚おかしいってのと、 そもそもシューズが泥だらけで瀕死ってのとで、今日はOFF。 … もっと読む »

@EKIDENカーニバル荒川’08

ぞす。 EKIDENカーニバル走ってきました。 マラソンブームもあってか、 年々参加チームが増加の一途をたどるこのEKIDEN。 タスキの中継所ではものすごい数の人で溢れかえり、 ムスカ大佐も大喜びw。 更に天気が雨だっ… もっと読む »

タイミング

ぞす。 間が悪い! と、言われ続けて25年、ひよろです。 _| ̄|○ 「タイミング」 何をするにもついてまわるこの言葉ですが どうにも俺には縁がありません。 しまった、と思うことも勿論ありますが 俺のせいじゃねーよwww… もっと読む »

わかりやすく

ぞす。 シンプルに。 そうあるべきだと思うのです。 今までずっとそうだったから。 「わからない」 と言われるのが意外でしたが、 考えてみたら自分でもわからない。 会社で 「めっちゃ焼けましたね」 って言われました。 気分… もっと読む »

@とみんりくじょう’08

ぞす。 都民陸上走ってきました。 800m足立区代表です。 エラそうな響きです。(´∀`) そして学生時代以来である予選・決勝の2ラウンド。 予選4組の中で各組1着+タイム順4着までが決勝進出。 確実に決勝に進むためには… もっと読む »

@あだちしゅんきりくじょう’08

ぞす。 凡タイムですが勝ちました。 去年の春は自己ワーストで2位だし、 去年の秋も勝ったし 足立学園のカレも出てなかったですし、 大会自体のレベルは高くない。 勝たなきゃしょうがねぇ!(`Д´) ぐらいの勢いでしたが な… もっと読む »

やれるだけ

ぞす。 明日は足立陸上。 でも雨っぽい。 今日の調整練習 脚は動かなかった。 ああ、 きちんと準備できなかった自分がニクい。(´Д`) ↑って書いとけば、 ダメだったときに 「やっぱりね」 「雨だったしね」 「練習できて… もっと読む »

好奇心

ぞす。 疲れを溜めたくない、 けれども練習できてない。 時間も無い。 ジレンマ(´Д`) でもしょうがないので バネを使わずに心肺を意識した練習。 つってもいつもと変わんないですけどねーw。 あ、今日は足立SCでHセンセ… もっと読む »

横浜駅伝ハイライト。

ぞす。 横浜駅伝ハイライトです。 S氏が写真撮ってくれました。ネタ提供に感謝。m(_ _)m チーム「串のこたに選抜RC」のユニフォーム背面。 これを着たランナーに抜かれるのは正直屈辱だと思いますw。 相変わらず姿勢悪い… もっと読む »

@よこはまえきでん’08

ぞす。 横浜駅伝に行ってきました。 チームはRJKと大江戸飛脚会の連合軍で 命名:「串のこたに選抜RC」 (※店側未許可w) 横浜駅伝と聞いて 港とか沿岸部を走るのかなー、とか思ってたんですが 着いてみれば鶴見川河川敷。… もっと読む »

昨日と今日の、ユメ

ぞす。 昨日。 1500mを4’01で走った。 何日も記録が発表されなくて RJKの会長から知らされた。 皆から祝福の声。 「ひよろ、速くなったじゃん!」 「うん、俺ちょっと速くなった。でもまだまださ。」 次… もっと読む »

大丈夫

ぞす。 大きな丈夫と書いて大丈夫。 丈夫が大きいんだから更に丈夫そうじゃないですか。 考えてみると頼れる言葉ですね。 物欲は結構満たされました。 この2日間でいくら使ったのかは数えたくないです。 ああ、俺独身だから大丈夫… もっと読む »

サガ

ギャラクシアンエクスプローj(ry このネタ分かる人は俺と握手。 ぞす。 軽めに、軽めに、 そんな予定だったのに 明日オフにしようと思うとやっぱりちょっと強めに走っちゃう。 走り屋のサガです。 ちなみに関連性はこれだけw… もっと読む »

予想GUY

ぞす。 夕方までは穏やかだった天気。 しかし予想外の雨。 かなり強く降ってたので練習は断念。 ちょうど良い機会ってことで整骨院行ってケアルガ。 早い時間に会社を上がったので時間に余裕はたっぷり。 メシ作って部屋の掃除とか… もっと読む »

fly(゜∀゜)

ぞす。 飛びかけた。(゜∀゜) 立ち上がって、淹れといたコーヒーを取りに向かう途中、 歩きながら伸びたら (((゜∀゜))) 棚につかまって倒れるのを必死に堪えて軽く痙攣w。 まあ持病なのか体質なのか知りませんが 高校ぐ… もっと読む »

へたくそ

ぞす。 練習。 足立SC往路 4.4km 21’00ぐらい 1km jog 1000m×5 (間250m jog 2’51 3’01 3’01 2’59 2&#… もっと読む »

honest

ぞす。 昨日放出した20倍界王拳かめはめ波。(練習) フリーザを倒せないどころか体に大きなダメージが残りました。 爺さんの如く全身筋肉痛w。_| ̄|○ 今日来ただけまだマシなんですかね。 明日来てたら現役引退かしらww。… もっと読む »

「久々に燃えておりまして。」

ぞす。 そのように述べたアナタの顔は 今までに無いくらいイキイキとしておりました。 燃えて大いに結構。 萌えるのも結構w。 ただひたすらに 行きたいところへ進んでいってほしいと思います。 久々に良い土産をいただきました。… もっと読む »

ぞす。 上司のHさんとお世話になったKさんの送別会でした。 また1人、また1人。。。 ベンチャーはそんなもんだと身をもって知ってはいるつもりですが 寂しいもんは寂しいですね。 幸いにして、今のチームには恵まれていると思っ… もっと読む »

反省

ぞす。 「アノ人の手際が悪いからであって、 俺が遅いからじゃないんですよ。」 俺の口ぶりはまさにそれでした。 見苦しいことこの上ない。 見透かされたように 「今、アノ人にしてもらってるのはこういうことで、とても高いレベル… もっと読む »

さくらとともに

ぞす。 なんだか周りの動きが活発な模様。 桜の花と共に散る者。 桜の葉と共に太陽を浴びまくる者。 そのどちらでも無い俺は 桜の根と共に栄養補給中w。 久々の残業プレイということで 帰宅が23:00超えそうな勢いだったので… もっと読む »

ガマンできない

ぞす。 試合明けの練習再開。 ゆーっくりめに1000m×5でもやって、 適度にカラダに刺激を入れたいところ。 3’05平均ぐらいでラストが3’00切れればいーかなー、なんてさ。 1本目 2&#82… もっと読む »

またあしたから

ぞす。 最近コメントが多くてウキウキなひよろです。 皆様のおかげで俺は今日もウキウキです。 すっごい今更ですが 生活の中心が走ることになってます。 ベスト更新するために 皆と一緒に練習するために タスキやバトンを繋ぐため… もっと読む »

@ちばけんきろくかい’08 vol2

ぞす。 2日目は1500m。 タイム的には微妙です。 セカンドベスト…と同じぐらいです。 ベストは4’13″55で 去年は4’14~16あたりをずっとさまよってた感じなので… もっと読む »

@ちばけんきろくかい’08 vol1

あと0.27bys;おあgんsfxmか:pぉcふvjhcじ _| ̄|○ +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 喜ぶべきなのか、ヘコむべきなのかw。 800mシャカイジンベストです。 前回より3秒上がりましたw。 自己ベ… もっと読む »

キモチはいつでも18歳

ぞす。 桜は散っても青春は続きます。(゜∀゜) 仕事はそこそこで切り上げて直前練習。 足立SC往路 4.4km 21’00ぐらい 1km jog ドリル 500m×1 73’4 100m流し×2 … もっと読む »

捨てられぬもの

ぞす。 基礎代謝が激しいのと 走ってるのとで 「太る」ということは無いんですが 175cm 67kg 最近体重量ってないんで1~2kg前後するとは思いますが、 多分こんなもん。 800mやるにしては若干重いわけです。 先… もっと読む »

ポイントレンシュウ

ぞす。 陸上競技暦16年目、ひよろです。 白状します。 オトモダチとメールしてて 「ポイントレンシュウしたい」 っていう文章が出てきて (゜Д゜)? 「ポイントレンシュウ」ってなんだろう? なんとなくよく聞く単語ではある… もっと読む »

ハルアラシ

ぞす。 雨風の音で4:30に目が覚めました。 ふざけるなw。 アマゾンの熱帯雨林の雨音を聴くリラクゼーションCDとかありましたが 今日のは公害ですw。 やはり鉄筋のアパートに引っ越すべきなのか…_| ̄|○ さ… もっと読む »

春季陸上ハイライト

ぞす。 不甲斐ない走りをしてしまった春季陸上から気持ちを切り替えて 今週土日の千葉県記録会を控え 短い時間でもできることをやろうと誓いました。 明日のためのその一:食べる量は腹八分目。 あると食ってしまう、出されると食っ… もっと読む »

@しゅんきりくじょう’08

ぞす。 行ってきました。 春季陸上@駒沢。 800mと4×400mR。 学生時代を思い出すラインナップ。 改めて説明させていただきますと 今回の4×400mRは 学生時代にお世話になったK氏よりお誘いを受けて WindR… もっと読む »

はる

ぞす。 TOP絵を春バージョンにしました。 つっても 絵自体は2年前に描いたものです。 でも、個人的に気に入ってて ケータイ壁紙もコレにしてたりします。 2年前 いつもアナタには笑顔でいてほしいから。 そんな想いを込めて… もっと読む »

2日前は全休の日

ぞす。 2日前です。 6日のレースは練習の一環と言いつつ ストレス溜まってたので練習やめにしてチャロンしたw。 そのまま飲みに… と言ってもそもそも飲めないのでビール一杯のみ。 しっかり赤くなりましたけどね。… もっと読む »

フツー。

ぞす。 練習した。 足立SC往路 4.4km jog 18’00ぐらい 1km jog 1000m×3(間250m jog)2’47 2’56 2’49 100m流し×3 … もっと読む »

皮算用

最近若干増えてきた残業プレイ。 でもめげずに練習。 足立SC往路 4.4km 16’45ぐらい 100m流し×3 1km jog 500m×1 69’6 足立SC復路 4.4km 18&#8217… もっと読む »

このぐらいにしといてやる

ぞす。 日曜はRJKの練習会。 久々の練習会です。 正直、土曜以前の練習で、既に体にかなりガタがきてたんですが 久々とあっちゃあ行くしかない。 何より キングO氏は手負いの状態。 倒すなら今しかないw。 そんな不順極まり… もっと読む »

ウエにはウエがいる

ぞす。 GAZELLEと流山CJとの合同練習会でした。 柏の葉競技場でやる予定が急遽使えないことになり、 公園内の変則トラックにて。 男子メニューは400m×12(200m jogつなぎ72秒ペース) と、なかなか変態的… もっと読む »

夢であるように

ぞす。 妹と母上が上海旅行に出かけました。 土産に期待。 昨日の走り過ぎのせいか 左足脹脛に若干違和感を感じたのでHさんの整骨院にて電気プレイ。 ごく軽度の肉離れっぽいです。 肉離れっつーとオオゲサに聞こえますが 走るの… もっと読む »

循環と痛手

ぞす。 昼飯にカレーバイキング。 1000円払って元を取るべく 力の限り 食った。 食った。 食った。 オナカイタイw。_| ̄|○ 帰宅後 足立SC往路4.4km jog 5000mペース走 16’54 50… もっと読む »

オレオレ

スゴイって言われたい。 ステキって言われたい。 俺を、見てくれー! みたいな 振り返ってみると、 自分を支配していたのはいつもそんな感情ばかり。 きっと答えが来たら 浮かれたり、沈んだり、 結果がどうであれ、 感情が先行… もっと読む »

やさい

ぞす。 22:00ぐらいに帰ってきて 昨日やりすぎたので今日は筋トレだけにして 残りの時間を有意義に使おう! …と、決意してヤキソバ作ったら日付が変わっていた件。 今日の有意義は野菜摂取。’`,、… もっと読む »

自重wwwww

ぞす。 足立SCでまったり走って自重的練習でガマンしようと思ってたんですが 足立SCでRJKのA氏に遭遇して そのまま並走。 「もう少しで1時間なんで、そしたら上がりますね」 と、俺より先に練習を始めていたA氏はそう言っ… もっと読む »

@とみんえきでん’08

ぞす。 都民駅伝行ってきました。 場所は駒沢公園。 開花宣言された桜はまだ2分咲きぐらい。 さて 16区7市の全23チームにて争われた都民駅伝。 約5.2kmの周回コースで、6人でタスキを繋ぎます。 我がRJKが所属する… もっと読む »

都民駅伝に行こう。

ぞす。 東京都民駅伝足立区代表2区ひよろです。 こう言うとめちゃめちゃイイ響きですが そもそも都民駅伝が都内各市区の陸協に繋がりがある市民ランナー達が集って 各市区対抗で駅伝しちゃおうぜ、というコンセプトなので、 たまた… もっと読む »

節約生活

ぞす。 雨っすね。 8:50北柏集合でGAZELLE練習の予定でしたが、生憎の天気で中止。 当然のごとく二度寝を慣行w。 しかしながら、一昨日、昨日とほぼ運動ゼロ。 筋トレはしましたが走ってません。 3日は空けたくない。… もっと読む »

@あらかわまらそん’08

ぞす。 時間空いてしまいましたが、 16日に荒川市民マラソンの応援行ってきました。 考えてみれば フルマラソンをナマで見るのは初めてで そもそも 応援だけのために大会会場に行くってのも初めて。 常に競技する側であった俺で… もっと読む »

モモ☆age

ぞす。 キーワードはモモ上げ。 陸上短距離経験者ならお分かりかと思いますが あのモモ上げです。 右足の痛みから自重jog。 足立SCに着いて何しようかと考えていたところ 走路の内側には土のサッカーグラウンドがあるじゃない… もっと読む »

危険信号2

昨日の練習で 今日右足の痛みがぶり返したのでまた自重タイムwww。 やべえwwwwww。 金・土は社員総会ということで 熱海に行ってきます。 ホテルに監禁されるのに 熱海でやる意味があるのかとか 売上は上がってても利益は… もっと読む »

危険信号

ぞす。 暖かいっすね。 春だ。 やっと家の中で凍える生活からもオサラバですw。 というわけで練習。 足立SC往路4.4km 16’50ぐらい 1000m×5(間250m jog) 3’07 3&#… もっと読む »

春菊

ぞす。 みそなべ作りました。 <材料> ・みそなべの素 ・春菊 ・鶏肉 ・しらたき ・えのき ・かぼちゃ ・乾燥だいこん <作り方> 全部切って鍋に突っ込んで煮る。以上。 見た目は若干カオスですが、 野菜たっぷりなヘルシ… もっと読む »

No Prunning

ぞす。 誤字ではありません。 時間も 距離も 何も決めずに ただ、思うままに 心の赴くままに 好きなだけ走る。 てきとー、且つ、まったり。 こんな練習も必要だと思いました。 インターバルで追い込んでばっかりだと結構滅入っ… もっと読む »

@ぼくとーえきでん08

ぞす。 3月2日、 墨東5区対抗駅伝@荒川河川敷。 墨田区・江東区・足立区・江戸川区・葛飾区 各区の代表により争われる駅伝です。 開催場所は毎年各区で持ち回りのため、 今年は葛飾区ということで荒川河川敷にて開催。 葛飾駅… もっと読む »

小休止

ぞす。 3/2にあった墨東駅伝のことを書きたいんですが 写真等の関係で時間がかかるので明日におあずけ。 今日は皇居ランでしたが、 ラン自体には参加せずにその後の飲みだけ参加。 平日、それも月曜だってのに3杯も飲んで撃沈w… もっと読む »

マッキーケッコーン

流山CJのエロ侍ことM氏がご結婚されました。 超おめでとうございます!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ というわけで2次会行ってきました。 GAZLLE with M夫妻。 M氏は尻に敷かれてそうです。 流山CJの… もっと読む »

せっかち

ぞす。 右足痛ええええ(´Д`) …ということで、足が痛まない程度にスピードを抑えた練習。 足立SC往路 4.4km 19’00ぐらい 5500mペース走 500mラップ1’53ぐらい… もっと読む »

ハルサメ

ぞす。 雨降ってるのに気温高いよー。 今も13℃とかあるよー。 春だよー。 10℃超えてりゃ雨でも外走れますな。 激しい練習止められてたので自重jog。 足痛いから、という理由もありますが、 昼にカレーバイキング食いすぎ… もっと読む »

シモネタ

ぞす。 右足人差し指が痛みます。 使いづらかったので使わずにいた、最終兵器を投入しました。 H整骨院特製の泥湿布。 2枚貰って、1枚使ったら泥が染み出して結構大変な目にあったので 今回はビニール袋で足を覆って、染み出し対… もっと読む »

仲間は風よりも強し

ぞす。 柏の葉公園の競技場にてGAZELLE練習会。 あまりの風の強さに、 江戸川河川敷での練習を予定していた流山CJも合流しての合同練習会となりました。 10000mペース走(1週90秒ペース) 100mダッシュ×5 … もっと読む »

春が一瞬顔出した。

ぞす。 朝、とても目覚めが良かったです。 心地よい気温。小鳥のさえずり。そして太陽。 ああ、春が来た。 午後 舎人公園の競技場でRJKの練習会 に、向かう途中。 S氏カーに乗って行ったんですが 雲行きがどんどん怪しくなり… もっと読む »

なやましいー。

ぞす。 会社にて。 1週間前ぐらいから大トラブルが発生して 開発部隊の方々が涙目で対応に追われています。 かくいう俺は、開発の部屋にいるけど所属部署が運用なので ピリピリした雰囲気の中、手伝えることもなく早く帰る日々です… もっと読む »

ぐあっ

ぞす。 昨日の夜中の話。 布団の中でスヤスヤ。 翌日に向けて体力を回復している最中。 左太股の裏側を盛大に攣った。 痛くて起きた。 声が出た。 ぐあっ(゜∀゜|||) 数十秒間悶絶。_| ̄|○ 頑張りすぎたらしい。 とい… もっと読む »

東京マラソンとペース走

ぞす。 12000mペース走+1000mやりきりました。 流山CJのS氏と共に。 しかしながら1週80秒(1km 3’20)のペースは守れず 最終的には84~86の間をウロウロ。 S氏には10週しないうちに半… もっと読む »

東京マラソンと共に

ぞす。 明日は東京マラソンですね。 知り合いが沢山出場します。 そして俺も 東京マラソンと共に走ります。 12000mペース走。(1km 3’20) 最後にトドメの1000mダッシュ。 未知の距離への挑戦です… もっと読む »

コショー

ぞす。 1ランク上げた練習の翌日 足の調子が1ランク下がりました。(´Д`) 右足の人差し指が云々つーのは以前から言っておりましたが 昨日のインターバルを終えてから 微妙に痛みが増して ふと 左右の足の人差し指を見比べて… もっと読む »

甘い夜

ぞす。 比較的女性の多い弊社ということで 3ついただきました。 これが驚きの吸収合併クオリティ。 というわけで血糖値が高めな夜。 練習を1ランク上げてみました。 足立SC往路 4.4km 16’50 100m… もっと読む »

Limit

ぞす。 仕事は相変わらずメッチャクチャですが ちょっとだけ楽しくなってきました。 不安定なのは変わりませんが 何か見えてきた、かも。 さて練習。 寒いっすね。 3℃とかで走るのは厚着してても結構キツい。 足立SC往路 4… もっと読む »

足立駅伝ハイライト

ぞす。 RJKメンバーの方が写真撮ってくれました。 結構アツめな感じでお届け。 スタート直前。右隣が若手ホープのK君。 「キャッ」 よっしゃァァアアア!!!! しぶてぇぇぇええええ!!!!! おらぁぁあああああああ!!!… もっと読む »

@あだちえきでん’08

ぞす。 足立駅伝行ってきました。 今年初のRJK公認レースということで(奥むさし駅伝は準公認) 男子6チーム、女子2チームの大所帯。 レース後には新年会がありました。 200mlも飲まないうちに 顔がこの色になるのは仕様… もっと読む »

駅伝行ってきます。

ぞす。 足の指が痛いとか 右足外側の股関節が痛いとか 中心よりちょっと右寄りの背中が痛いとか 近づくにつれて徐々に体にエラーが発生してるんですけどw。 昨日はRJKメンバーであるHさんの整骨院で診てもらって、 とっても良… もっと読む »

青井三丁目ですよ。

「お客さん、降りてください。青井三丁目ですよ。お客さん。」 タクシーの運ちゃんが、へべれけになったおっちゃんにそう呼びかけてました。 そんな練習帰り。 足立駅伝前の最後の追い込みでした。 つってもやることは変わらないんで… もっと読む »

米を撒いた

ぞす。 雪のせいで練習休み。 小中学生、いや高校ぐらいまでは降るとウキウキした雪ですが ランナーにとっては雨以上に厄介です。 頼むから積もってくれるな(´Д`) でも、右足の人差し指の付け根がちょっと痛くなってたので、 … もっと読む »

練習日誌

ぞす。 2日分です。 jognoteで距離計ってみたら、 家から足立SCまで4.4kmでした。意外と長かった。 というわけで4日の練習。 足立SC往路 4.4km 17’00ぐらい 1000m×3(500m … もっと読む »

@かしわえきでん’08

ここ見たら大体わかるっちゅう話。 1区3.3km 10’21 3000m換算で9’30ってとこでしょうか。 まだまだっす。(´Д`) その後飲んだくれながらアツく語り合いました。 練習しよう練習(… もっと読む »

柏駅伝前夜

ぞす。 19:00に会社出るつもりが21:00。なにこれw。 前日の刺激入れということで 量は少なめ、でも強め。 足立SC往路 4km jog 1000m 2’42 足立SC復路 4km jog なんだか知ら… もっと読む »

練習記録

ぞす。 早く帰ろう! と、思ったらトラブル対応で残業プレイ_| ̄|○ とりあえず練習はしました。 足立SC往路 4km jog 5000m×1 16’56 100m流し×3 足立SC復路 4km jog 土曜… もっと読む »

黒胡椒と合コン

ぞす。 雨なので 家でTV見ながらフンフン筋トレをしてた時に判明した謎。 じゃんがらで黒胡椒が消えたんですよ。 替え玉頼んだ時には若干味を変えて楽しむために必ず入れてた黒胡椒。 それがつい半年前ぐらいから無くなっちゃって… もっと読む »

おくむさし

ぞす。 奥むさし駅伝、走ってきました。 3区は登りだと聞いてました。 あと、東京よりはちょい寒いかも、と。 スタート地点・集合場所である東飯能駅を出発し、 30分に1本しか来ないような電車に揺られて向かった吾野駅。 付き… もっと読む »

出撃。

K氏から奈緒子を全巻いただいて 高校駅伝終了まで読破。 萌・・・いや、燃えた。 昼はK氏にお好み焼きをゴチになって 夜は実家で母上の豪華料理。 帰りに父上の車送り付きという、 まさに接待プレイ。 気合十分です。 駅伝行っ… もっと読む »

二兎を追うもの

ぞす。 足立スポーツセンター(以下、足立SC)での練習がお約束になってきました。 片道4kmとかあるのでめんどいんですが 走路は夜遅くても人がいて寂しくないのと、街灯が点いてるから明るいのと、 そもそも走路だから走りやす… もっと読む »

人生設計

ぞす。 競合サイトにこんなものが。 年収シミュレーター 俺の必要年収、719万円wwww。 前途多難wwww。 足立スポーツセンターまで走って行ってみた。 チャリンコだと15分かかったから、 走ったら30分ぐらいかかるか… もっと読む »

キムチ鍋

ぞす。 RJKの練習会。 10:30スタートで 終わったのは17:30だった。 何故だw。 5000mのペース走やった後に1000m×5。 タイムうちわけ以下。 2’56 2’58 2&#8217… もっと読む »

注力-Chu-Riki-

ぞす。 あけましておめでt(ry 遅すぎですが、年賀状ですw。 注力-Chu-Riki- とりあえずリキ入れて何でも頑張ろうぜ、と。 正直なところ、 モチベーションがあまり上がらず やっつけ感が見え見えです。 すいません… もっと読む »

最強コンボ

ぞす。 俺の後ろにはM氏が座っています。 M氏は結婚半年の人です。 女の子が大好きです。 M氏離席中に内線。 代理応答したところにM氏帰還。 俺「Mさん、相手の声がよく聞き取れなかったんですけど、お電話でーす。」 M「お… もっと読む »

チョウシワルイ

俺の体に「ヒキコモリ」は合わないようです。 調子悪いっす。。。_| ̄|○ 1日1回は外に出ないと駄目なんだろうなー、と思います。つくづく。 それで職業がweb広告制作でーすとか言っちゃうあたり終わってるなー、と思います。… もっと読む »

どうみてもヒキk(ry

ぞす。 年賀状作って ニコニコ動画見てたら2日過ぎてました。 あ、あと一応練習も。 強風の中12kmほどjog。 河川敷コースゆえに行きは追い風、帰りは向かい風。 萎えたw。 2日間画面以外と喋ってないのはあんまりだと思… もっと読む »

帰ってきた

ぞす。 ロード8.4km+400m 31’40+70″5 正月前から大分31分台は出てなくて ていうか正月から風邪引いて死んでて っていうところで20秒更新。 ラスト400mが70切れなかったのが… もっと読む »

葛藤

ぞす。 ひよろです。 恋したいw。 新しい会社になって 新しい名刺ももらって 新体制 と言いつつ 結局あんまり変わらなくて 動かなきゃいけないのは自分なんだと悟る。 遅いかw。 親しい人やエラい人に色々相談しつつ つまり… もっと読む »

松戸七草と皇居ラン

ぞす。 日曜日は松戸七草マラソン。 1日に風邪引いて以来、全く走ってなかったんですが 今年の初走りが10kmレースってのはかなりの無理ゲーです。 35’56 33位 でも去年より速かったっす。 コースが微妙に… もっと読む »

経験値が不足している

ぞす。 これは 「経験値が不足している」 という 「言い訳」です。 今日は自分がまた少し嫌いになった。 「自信が無い」から 「どうしていいかわからない」から 自分で限界を決めて その通りに動いた。 「どうしてこうしなかっ… もっと読む »

セールで復活

ぞす。 1月3日はセールの日!(個人的に というわけで風邪で朦朧とする意識の中でしたが 漢にはツラくても戦わなきゃならないときがある。 というわけで 愛知県民、千葉県民、栃木県民、そして東京都民の4人でセール行ってきまし… もっと読む »

2008_first error

ぞす。 風邪引いたw。 _| ̄|○ だるい。 _| ̄|○_| ̄|○ 体の節々が痛い。 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ 微熱がある。 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ 新年最初の失態プレイでした。 今日は実家にパラ… もっと読む »

2008_first output

ぞす。 ぶっちゃけ色々不完全なんですが リリースしました。 GAZELLEサイトリニューアル キモとしては メンバーデータをjavascriptとxmlで管理してるところですかね。 いわゆるなんちゃってajaxってやつで… もっと読む »

年越し作業。

ぞす。 大晦日ですね。 晴れてるんですけど、気温が低いです。 当然、部屋の中も寒いです。 正直、デスクが冷たくて手が悴むんですw。 しゃーないので暖房を付けようかと思います。 年越しは多分サイト制作やら年賀状やら。 ノー… もっと読む »

冬休み突入(゜∀゜)

ぞす。 昨日は仕事納め! 営業が最後まで数字を追い 開発が最後までエンハンスを進め そんな中 全っっ然仕事しませんでしたすいませんw。 まあ、上層部の一部の方々は 「最終日に営業されるのは逆に迷惑だろー。」 なんておっし… もっと読む »

追い込み

ぞす。 GAZELLEサイト制作の追い込みです。 元旦リリースを宣言してしまったがために後に引けなくなってますw。 ていうか、そもそも企画してから時間かかり過ぎっつー話ですな。 こういうときは宣言してしまうに限ります。 … もっと読む »

くりすますうぃーく

ぞす。 3連休の最後がクリスマスイヴという、 なんともロマンチック仕様。 まあ、敢えて言うならば イヴが連休2日目だったら尚良し、というところなんでしょうな。 俺には全っっ然関係無いけどな。 _| ̄|○ さて3連休初日は… もっと読む »

すいません

レース棄権したw。 たまにはこんなこともあらぁな。 _| ̄|○

むずかしー

ぞす。 さっきむせてチャーハン吹きました。 _| ̄|○ 今週の忘年会ラッシュも残すところ明日の1つ。 その前に明日は800m@松戸記録会。 忘年会ラッシュでロクに動かしてない体ですが 今日は刺激を入れました。 1200~… もっと読む »

ハッポーエン

ぞす。 八芳園にて全社忘年会でした。 親会社はコテコテの営業会社ということで 乾杯 演し物 会社の歴史ビデオ上映 各事業部予算必達の意気込み 全社掛け声 「絶対達成するぞ!」 「オー!!」 っていうのをよそに、 俺がひた… もっと読む »

ゴタボウ

ぞす。 忙しいです。 仕事と、制作と、大会と、練習と、忘年会。 一番最後のが大きなボリュームを占めているのは言うまでもありません。 今週は明後日、明々後日がまた忘年会で 土曜日に800m@松戸記録会。 ぶっちゃけ競技場に… もっと読む »

四半世紀+1日

ぞす。 日記に書いたせいか 次々とお祝いの言葉をいただき嬉しい限りです。 一昨日結構激しめに筋トレやったんです。 高校時代の通称「宗教」と呼ばれていたメニュー。 コレに近いですな。 コレをその場でやるのではなくて、一定距… もっと読む »

四半世紀

ぞす。 25歳になりました。 もう四半世紀も生きてしまいました。 すいませんw。 0:00になると同時にメールをくれたR氏 ありがとうございます。 女の子かと期待してたのに 誕生日にメールって、なんだか若いですね。 そう… もっと読む »

@5000めーとる

ぞす。 12月8日は日体大記録会で人生初の5000m。 前日は仕事を早めに切り上げて デザインチーム陣で末廣亭行ってきました。(あれ? 人生初の落語ということでドキドキワクワクだったわけですが スゴイ! の一言。 座布団… もっと読む »

つくるよろこび

ぞす。 部屋の中で手がかじかんでいるひよろです。 寒いw。 社内ツールのロゴデザインをしました。 お金の絡まない仕事は楽しいです。 好き勝手できるからw。 タマゴから生まれてるのがJEF君。 今まではver.1.3ぐらい… もっと読む »

冷えますなあ

ぞす。 冷えますなあ。 何度も言いますが 部屋の中で息が白いんですw。 先日母上から引越しを勧められましたww。 部屋と一緒に俺のハートもサムい。(´Д`) 今日は別にネタ無いんですけどね。 帰ってから寒さに耐えて練習。… もっと読む »

師走の選択

ぞす。 気づいたら12月ですね。 足立ロードの時点で12月なんですけどねw。 時が経つのがホントに早く感じます。 そういや12月1日は記念すべき初出社日、ということで シャカイジンとしての第一歩を踏み出してからはや3年が… もっと読む »

@あだちろーどれーす’07

ぞす。 足立ロードレースに出てきました。 距離は10km。 今年の1月に松戸七草マラソンを走った以来、約1年ぶりの10kmです。 まあ10kmの練習なんて全然してないし 七草の時の記録が36’09だったから … もっと読む »

偶然たどり着いた

ぞす。 偶然なんです。 ケータイ対応の掲示板のレイアウトをどうしようか悩んでいて Google先生に 「ケータイ 掲示板」 とか打ち込んで調べてたんです。 そしたらぶち当たっちゃったんです。 ホントに偶然なんです。 世の… もっと読む »

有給ステーキ消化

ぞす。 有給取りました。 というのも、一昨年使わずに繰り越した分が11月末で消滅するからです。 ホントは3日残ってたんですけど 職務上、指定休日以外に休むのはかなり厳しいので 泣く泣く1日だけ使うことにしました。(´Д`… もっと読む »

てすと投稿

てすと投稿です。

本日は晴天なり。

ぞす。 小春日和ですね。 駅伝の日に来いっつうのw。 昨日は実家に帰って家族会議。 …ってほどでも無いですが、 ちょっと会社で動きがあったので 色々話しにいきました。 んでお約束の救援物資を調達して綾瀬に帰還… もっと読む »

ふれあい@烈風

ぞす。 葛飾ふれあい駅伝に行ってきました。 駅伝つーか 風に吹かれに行ったという方が正しいですw。 走る気を削ぎまくる強風、いや烈風。 そんな中、初の5km区間。 往路は全て追い風とくれば、 復路は全て向かい風。 どうよ… もっと読む »

GAS

ぞす。 ふとしたきっかけで 二口コンロがお安く入手できるかもしれない! ということで家のガス周り(?)を改めて調べてみたところ 恐るべきことが発覚しました。 我が家のガスはプロパンです。 これは前から分かっていたこと。 … もっと読む »

寒空

ぞす。 人生初の 木造二階建てで過ごす冬なわけですが いままで20数年、マンションでぬくぬくと育ってきた俺には いささか生きづらいです。 つまり寒いとw。 太陽が沈むと共に冷気がこもり始めます。 仕事を終えて帰ってきて … もっと読む »

暴走

ぞす。 土日は暴走でした。 土曜日朝 GAZELLE練習会@手賀沼。 初の手賀沼一週20kmをjog。 長。(´Д`) 手賀沼ロードはランナーも多く、走る環境としては非常に良いと思います。 でも長。(´Д`)(´Д`) … もっと読む »

ホンバン

ぞす。 足立陸上が終わってから 1日おきの練習。 1日やって 休んで 1日やって 休んで バカも休み休みw。 メニューは8.8kmのコースをひたすらがっつり。 1kmごとの距離がわからないので「ペース走」と言うのかは謎。… もっと読む »

運動会@1111

ぞす。 足立区秋季大運動会、いや陸上大会に出てきました。 前日EKIDENで3kmダッシュ そして当日100m・800m・マイルという 学生時代にも負けないハードプレイw。 更に土砂降りと小雨とを繰り返す悪天候で テンシ… もっと読む »

EKIDEN@1110

ぞす。 11月10日はEKIDENカーニバル西東京大会@昭和記念公園。 11日もいっぺんに書きたかったんですが、 動画の変換に失敗しまくって萎えてるのでとりあえず10日のみw。 というわけで初のEKIDENからなんと1年… もっと読む »

続・隣の宴

ぞす。 現在時刻7:08 仕事が終わらないので早起きしたんですが 隣の部屋から大音量でEXILEが流れてきます。 脅迫状でもドアに貼り付けてやろうかしらw。 ちなみに家の目の前が交番ですww。 明日・明後日の宴のために、… もっと読む »

アクシデント

ぞす。 会社の運営サービスにトラブル発生。 残業。 練習不可。 ファミチキはうまい。

隣の宴

ぞす。 昨日、隣の部屋が宴だったようです。 23:00に帰宅すると 部屋が微妙に振動してると。 それとともに 腹に響く重低音が聞こえるわけです。 加えて男女の談笑する声。 それは 午前1:00になっても止むことはなく 午… もっと読む »

生活ひとり

ぞす。 予定の無い、ないしは自分1人だけの予定しかない休日は 全ての行動が遅くなりがちです。 例えば3度寝とかw。 まあ要するに土日がそうでしたと。_| ̄|○ いや、予定が無かったわけじゃないのです。 土曜日は服購入散財… もっと読む »

scanning

ぞす。 ハラ痛いので病院行きました。 先生様の話によると「走ってて痛みが増すのは、筋肉が痛んでいるだけの可能性が高い」だそうで。 まあ走ってなくても痛いことは痛いので血液検査と人生初のCTスキャン。治療費\6k(´Д`)… もっと読む »

12

ぞす。 慢性的な胃痛です。(´Д`) 長い距離が走れない。3kmぐらいで違和感を感じ5kmぐらいでどうにも痛くなって歩く。 まあこうなったのはまだ2度目なんですけどここ最近、普段からポンポンがおかしいわけです。 文字通り… もっと読む »

うそ

ぞす。 1つ嘘を付きました。それほど罪悪感を感じることが無いほどの小さな嘘。でもってほぼ100%バレることが無いであろう嘘。 ここで書いたからバレるかもしれませんがw、 俺が思っていたよりもちょっとだけ事は大きくて俺が思… もっと読む »

フクザツ

ぞす。 「普段やりたいこと」は、時間が無い時に限ってやる気が出る。 でも時間があるときには全然別のことをやりたくなってでもってソレはとても有意義とは言い難い。個人的には。 俺って一体何がしたいんだろー、って思うことがよく… もっと読む »

ツケヤキバ

久々に400m×7。 66″5 66″9 67″3 67″0 68″1 66″8 66″2 … このときより全然イケてる(゜… もっと読む »

よいしょっと

ぞす。 2人の上司ってのは相変わらずやりづらくて 2人の情報共有のために俺が間に入らなきゃいけない。 俺も悪いです。ミスりました。 問題起こしちまいました。 でも、この指揮系統なんとかしてくださいw。 今日は練習できまし… もっと読む »

ぐでんぐでん

ぞす。 月・火と睡眠時間が4時間です。 仕事終わらなくて。 まあ土日仕事しろって話なんですけど イヤだったのでw。 そしたら突発案件を差し込まれてぐでんぐでん。 自業自得と見るか、会社の状況がひでーと見るか。 どっちにし… もっと読む »

別れと始まり

ぞす。 Hさんがご退職されました。 俺の社会人生活はHさん無しには語れません。 それだけお世話になりました。 別れは悲しいけれど 俺にとって「親離れ」でもあるのかな、と思いました。 しっかりしなきゃ。 …とい… もっと読む »

ろんぐでぃすたんす

ぞす。 妹が電車内で寝過ごして終点折り返した という記事を書いて 「携帯のアラームをセットしておけ」 というコメントを書き込んだ――― 翌朝に2駅先で目を覚ました兄です。 「のぎざかー、のぎざかー」 (゚∀゚;≡;゚∀゚… もっと読む »

蹴って、跳んで、走った。

ぞす。 怒涛の土日が終わりました。 ついでに月曜も終わりそうなんですけど、 書くのは日曜のこと。 さて結果。 今回は「吉田さん」の名前をお借りしました。(´∀`) しかしなんだこのレベルw。 確かに去年の優勝者・大会記録… もっと読む »

前日調整練習

ぞす。 本日のメニュー。 10:30~14:00 神宮外苑にてフットサル。ダッシュ。 14:30~15:30 新宿のハンバーグ屋でがっつり暴食。 16:00~18:00 チャロン。なんだかいっぱい勝った。 19:00~2… もっと読む »

ふらすとれーしょん

意味のわからない理由で台バン、もといデスクを叩いて怒り始めた彼は 15分の説教の後、溜息をつきながら去っていった。 「オマエのためを思って言ってるんだ。」 「オマエはそんなに正しいのか?」 どう反応するのが一番良いのかと… もっと読む »

キンモクセイ

ぞす。 3連休の最終日は、上司であるY隊長から出された宿題で潰れました。 足りない部分はこういうところで補うしかありません。 むしろ課題を出してくれることを嬉しく思え、と。 さて今週末の予定。 土曜日: 昼フットサル 夜… もっと読む »

ヘタレ走りと同窓会

ぞす。 タイトルまんまです。 まあ聞くより見たほうが早いってことで。 わかりにくいですが 2週目直前にトップに立って 600m手前でガス欠起こしてる人が俺ですw。 ゴール直後に 「ああああああ~(´Д`)」 って感じでア… もっと読む »

達成

400m×7(間200m jog) 67″7 68″9 68″1 68″3 67″9 68″3 66″0 7本オール70秒切り達成(゜∀… もっと読む »

カモシカの脚

ぞす。 あいにくの雨でRJKのBBQ練習会は中止になりました。 そんなわけで本日はコンロ周りの掃除と、GAZELLE周りの制作と、秋葉周りでチャロンw。 掃除してたら外から太鼓の音とわっしょいわっしょいの声が聞こえてきた… もっと読む »

不得意

ぞす。 不得意なこと。 ニガテ。 加えて苦い思い出もあるだけに 余計敬遠したくなります。 果たして本当に必要なことなのかも良く分からないのですが それでも相手は俺のことを考えてこれを課している。 それだけに俺はそれに応え… もっと読む »

ふと気づいた

今日、人と喋ってねえなw。 一人暮らしなんで、予定が無ければ有り得ることなんですが 実際そうなってみると自分ヤヴァイ気がします。’`,、(´∀`) ‘`,、 さておき 本日のメニューは部屋の掃除と… もっと読む »

記録メモ。

ぞす。 なんか外で2、3人が騒いでて寝れないので書いてみます。 「オゥルア!」 「ウァ゛ー!」 ホントにうるっさいんだけどw。 若干ヤバ目な方々っぽいです。 若干じゃないかww。 最近時計を買いまして。 ランニング用の。… もっと読む »

充電…と、告知。

充電、 しました。若干。 大学時代の友達が 夢を追い続けてる姿を見たり 新しい制作物に着手したり チャロン連勝したり 会社の方のお家にお邪魔してひたすら飲んだくれたり (どっちかっつーと食ったくれたというのが正しいw) … もっと読む »

わん

ぞす。 会社のサイトリニューアルを機に 一気に受注が入ってきて オーバーフローが確定しましたw。 それでいて3連休とか不安すぎますww。 荒川沿い走ってたら 突然横から黒い犬がハァハァ言いながら現れて 200mぐらい伴走… もっと読む »

もんぜつ☆

ぞす。 全然そうは見えないタイトルですが 悶絶してますw。 結構マジでww。 簡単に言うと期待に応えられないから。 以前、上司であるY隊長に 「今まで何人も教えてきたが、オマエのできなさ加減は3本の指に入るわ。」 とお褒… もっと読む »

movabletype4

ぞすー。 3連休の最終日ですね。 昨日、本blogを構築している「movabletype」のバージョンアップを行いました。 前回のバージョンアップではこんなことが起きてしまったわけですが 果たして今回はいかに。 まあこの… もっと読む »

accumulation

残暑お見舞い申し上げます。 遅すぎw。 まあ色々あって公開が遅くなりました。 完成したのはもっと前だったんですけどね。 英単語の使い方があってるのかどうかは果たして謎ですが、 テーマは「積み重ね」です。 走ることも、 仕… もっと読む »

washooo(゜∀゜)oooi

ぞすー。 後輩M氏と、母校であるの小金高校の文化祭に行ってきました。 何気にM氏と会うのも約2年ぶり。 でもそこまで久々な気がしない。 インターネッツの不思議。(´∀`) 私服制度に始まり、式典ではコスプレ、 イベント後… もっと読む »

shindoi

ぞす。 水道は結局あの日のうちに解決しました。 俺の部屋へ繋がる元栓が閉じられていた という結果。 大家さんが開けたら出ましたw。 イタズラかと思うと腹立たしいですが、とりあえずライフライン復旧。 体も気分もなんだかしん… もっと読む »

water

ぞす。 昨日わかった話。 社会に出て 迷うことなく一番お世話になった、と言える人と お別れすることになりました。 きっと送別会とか泣いちゃうんだろうな。 けど、 別れの時までの間 あなたが安心して行けるように 俺頑張りま… もっと読む »

option

ぞす。 午前中は部屋の掃除と、 来週やる仕事の整理。_| ̄|○ なんだか異様に疲れていて、意識を失うように昼寝してしまいましたw。 夕方から、大学時代にお世話になった先輩方3人と織田フィールドで練習。 会うのはかなり久々… もっと読む »

boom

ぞす。 袋ラーメンが最近のブームです。 自炊なのに不健康まっしぐらw。 本日はチャルメラです。 5袋セット買っちゃったから、あと2~3回はチャルメラ。 次は出前一丁あたりを攻めたいですな。 辛いことは、食って、走って、喋… もっと読む »

typhooo(゜∀゜)ooo

ぞす。 強風で家が揺れてるんですけどw。 んで台風で帰らされたのでお仕事お持ち帰り。 _| ̄|○ でもハライタが治ったので 味噌ラーメン2袋開けて快感食生活ww。 さーて頑張るぞー(゜∀゜)

そとづら

は、なんとなく良いんです。 けど、中身が無い。 自分で出さなきゃいけない答えが出ない。 化けの皮も剥がれてきてるわけです。 変な話が 車の事故とか 毒キノコ食べたとかで 志…があるかどうかはわかりませんが 寿命半ばにして… もっと読む »

オナカイタイ

またの名を腹痛と言います。 _| ̄|○ 多分 昨日の疲労と 水の飲みすぎと 冷蔵庫に入れるのが遅すぎたチャーハン。 しかしながら 変わらぬ納期 遅い進捗 仕事お持ち帰りです。 _| ̄|○

若き青春の日々

ぞす。 ケッコン式の翌日。 式での任務は写真撮影・残飯処理班ということで 写真撮るかメシ食うか、みたいなw。 でもって二次会で飲んで赤面プレイ。 そんな勢いのまま 本日は10:30より織田フィールドでK氏と練習。 アップ… もっと読む »

ケッコンしました。

姉上が。 幸せオーラ全開で いいっちゃいいんですけど これだけで終わっちゃキョウダイとしては不本意なわけですよ。 そうそう、このノリ。 ※新婦。 「一眼レフ持ち込む新婦は初めてです。」(ホテル従業員談) WRYYYYYY… もっと読む »

@かしわのはりれーまらそん

ぞす。 気が付いたら冷蔵庫と冷凍庫の中身がほとんど無くなってましたw。 休日に大会が続くとこんな事態になるんですね。(´Д`;) で 結果。 総 合 優 勝 +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ラスト400m区間賞受… もっと読む »

1夜明けて

ぞーす。 ひよろです。 柏の葉リレーマラソンから一夜明けました。 結果のほどは…諸事情によりまた後ほど発表☆ 本日はカラダが軋んでどーしよーもなかったので 早く帰って練習休みにして色々やろうと思ってたのに またまたトラブ… もっと読む »

今日OSAKA明日KASHIWA

ぞす。 昨日からTVつけっぱで 男子マラソン35km過ぎあたりで目を覚ましたひよろです。 尾形マジ頑張った!(´Д`) さて本日の予定。 新プリンタヘッドのテスト → これで印刷できなかったら\5k丸損 柏の葉リレーマラ… もっと読む »

2夜明けて

ぞす。 人生初の優勝から2夜明けて 未だ興奮冷めやらぬひよろです。 レベルは正直低かったけど 嬉しいもんは嬉しい。 RJKの人から追加で写真をいただきました。 表彰台の上で感動に浸る、ビーサン履いたアホが1人w。 仕事が… もっと読む »

woooo(゜∀゜)oooon

18日は柏の葉でgazelle練習会。 翌日試合のため、消防隊式ブートキャンプは辞退して撮影班w。 19日。着いてみたらグラウンドが土でした。 やむを得ずオールウェザートラック専用スパイクに土用ピン装着の暴挙w。 1週目… もっと読む »

enjooo(゜∀゜)oooy

ぞす。 別に何かあったわけではありません。 恵みの雨が降りしきる中、涼しい風に吹かれ みたらしダンゴ食いながら麦茶をがぶ飲み、ひよろです。(´∀`)ゝ 昨日は暑さにやられてただけの模様。 今日はフツーに走れました。 昨日… もっと読む »

thursday requid man

ぞす。 溶けたw。 気温がやばすぎます。 自分で言うのもアレですが さすがの俺もクーラー付けた。 給湯器付いてないのに 蛇口からお湯が出るw。 キッチンとの境にあるドアを閉めて冷房かけて たまに飲み物取りに行くためにドア… もっと読む »

wednesday firespirit

ぞーす。 溶けそうw。 午前中はひたすらラフ描き。 とりあえず構図決定。 午後 先輩K氏にお誘いを受けて 15:00より代々木公園織田フィールドで練習。 昼に比べりゃまだ気温も下がってるだろうし、 フツーにやれるっしょ … もっと読む »

tuesday shooting star

ぞす。 一応夏休みです。 朝、家で仕事したけどなw。 伝えたいことや思うことは沢山あるのだけど やっぱり俺自身が全然ダメダメで ツメが甘すぎ。 もうイヤになるぐらい味わってるのに、 まだ直らない。 そんなんじゃ意見なんて… もっと読む »

monday nightmare

ぞす。 夏休み前日にして 終電帰り 且つ 仕事お持ち帰り。 外注さんから上がってきたファイルの数が足りないと思ったら そもそもこちら側からそのファイルを作る指示を出してない オーダーミスということが発覚。 でも火曜日の朝… もっと読む »

sunday night fever

ぞす。 土曜日を仕事とその後のストレス解消でチャロンして 逆にストレスを溜めて終わったひよろです。 最近ホントどうしようもねえなw。 さて本日。 前回制作(年賀状)から半年以上も経っちまいましたが、 残暑見舞いのラフを描… もっと読む »

friday heart beat

ぞす。 外注に出した案件の仕上がりがダメダメなおかげで 俺に波が来て 仕上げ作業をしてたんですが 終電に間に合わない! というわけで自宅にデータ持ち帰って仕上げ …しようとしたら データが壊れてるわけです。 _| ̄|○ … もっと読む »

弱点

ぞす。 もう諦めたっつうか 何つうか。 別に何も意識せずにやってることなのは多分間違いないんだけど そうされると俺は弱いです。 揺らぐ。 再び。 ぐらっと。 でも逆に そうされなくなるときが来たら きっとヘコむ。 超ヘコ… もっと読む »

spiral and critical

ぞす。 0:00退社で6:30出社です。 ネムイ。 _| ̄|○ 夏休み取れるのか怪しくなってきました。 ていうか代役がいるわけではないので 結局休み前に鬼のような受注が入ったりすると 夏休みの「な」の字も消えうせるわけで… もっと読む »

cooo(゜∀゜)ooolpix

ぞす。 オカイアゲです。 価格は約\30k。 ボーナス出たし、いいよねってことで。 レース動画とかも撮りたいと思ったので 動画に強いXactiとどっちにしようか迷ったんですが 持った時の撮りやすさを比較した結果、cool… もっと読む »

まなつび

ぞす。 走りに出ると 深夜にも関わらず、 東京拘置所の周りではセミが鳴いてました。 荒川の河川敷ではお笑いの練習をしているコンビがいました。 友達の何人かが新しい試みをしたようです。 8月です。 夏はこれから。 俺も俺も… もっと読む »

do say

ぞす。 友達が同棲を始めた模様です。 「引っ越すやも」 と以前言っていた意味がやっとわかりました。 対して俺はというと 昨日4:00まで半分寝ながら仕事して 今日帰ってきてから大量のチャーハンを作ってホクホク食べ おばー… もっと読む »

to be crazy

ぞす。 10:30に足立総合スポーツ公園に集合して 11:00より「クレイジーランニング」スタート。 昨日に重ねてご説明差し上げると 1週500mの走路を80週、つまり40kmの距離を 1km6分という、非常にゆっくりと… もっと読む »

fireworks

ぞす。 実家に帰って栄養&救援物資調達をした後 玄関スペースを圧迫していた靴達を片付けるべく、余っていたラックを貰って下駄箱をゲト。 やはり実家は偉大です。 適度に近いのがまたw。 隅田川の花火大会を見てきました。 荒川… もっと読む »

もてぃ

ぞす。 自他共に認められてると思うんですが ひよろ少将はこの上なく単純な人間なので ちっぽけなことで一喜一憂して それに生活そのものが振り回されることが多々。 ていうのを書いてる時点で 今、ちっぽけなことに振り回されて悩… もっと読む »

kyock-tan

ぞす。 昨日はヒマで 空き時間ひたすらキャッチとかflashとかやってたのに 今日は 突然降ってきた仕事に潰されて終電1本前。 極端すぎ(´Д`) ヒマな時に自分のことやってるのは 若干後ろめたい気分になるんですが こう… もっと読む »

夏休み崩壊

ぞす。 ニラたま作ったんですが 卵の割合が少なすぎて 「ニラたま」でしたw。 さて、この夏。 ノープランながらも 夢の9連休だったわけですが 崩壊しましたw。 理由はですね 現在俺は籍のある会社と、親会社2つの会社で兼務… もっと読む »

広告分析01

ぞす。 作ったカレーを食いすぎて腹が痛い!(´Д`;) ひよろですw。 えーと 仕事メモです。 いたるところにある「広告」について、 キャッチコピーとか、ビジュアルとか、両方とか、 何か見ちゃうとか、気になっちゃうとか、… もっと読む »

夏休み確定

ぞす。 ちょっとお久しぶり。 色々ありました。 先週は、 青山学院大の宣伝会議に行ってみたり 弊社の前社長にお会いして、以前と変わらずいじられたり。(´∀`) 土曜日は、 午前中実家に帰って栄養補給w。 母上に近況報告し… もっと読む »

全てのものには理由がある

お前にはまだ早い! じゃなくてさ(゜Д゜) 人が作ったもの限定、だと思いますが 何故そのように作られているのか 必ずその理由はあるはずで 逆にものを作る時には 目的に基づいた理由により作られるべきである、と。 書いてみる… もっと読む »

シャカイニイキル

ぞす。 更新止まってましたが生きてます。 社内大レイアウト変更が終わりました。 営業と運営が1つのフロアで働くことになりました。 思ってたよりも広くスペースが取れて まあまあ良い感じです。 あとは営業との摩擦がこのまま生… もっと読む »

ディジィー

ぞす。 映画で見るような 1950年代とか、60年代とか言われる時代でしょうか。 一応カラーだった。 俺は自分が誰なのかよくわからなかったけど 親友のディジィーは黒人の男性だった。 周りの皆も白人・黒人が混在していたので… もっと読む »

夢を見ながら@夢の島07

ぞす。 コンビニで買ったからあげパックとごぼうサラダをつまみながら 1本だけ家に残っていたチューハイを飲んでます。 ビールじゃないだけでそれ以外はまんまオヤジ、 今年で25歳、ひよろです。 土砂降りでした。 本気で行こう… もっと読む »

奇跡、でもないが。

ぞす。 こんな話。 運営サイトのリニューアルに向けてコーディング業務を進めておりました。 締め切りは今週中。 他の業務の兼ね合いから見て、 どうやっても休日を使わないと終わりそうも無い。 というわけで先日の結論に至ったわ… もっと読む »

確定事項

ぞす。 今週末は社内の大規模レイアウト変更ということで 金曜日は19:00撤退となっております。 その結果 木曜 : 仕事@会社 金曜 : 仕事@会社→仕事@自宅 土曜 : 1500m@夢の島→仕事@自宅 日曜 : 仕事… もっと読む »

ズィレンマ

ぞす。 終電プレイです。 今週土曜は夢の島で試合です。 でもって、昨日練習やった感じだと、 いつもはふくらはぎが攣り確定のメニューで攣らず、なおかつ今日も筋肉痛が残らず。 ひょっとして俺強くなったかも(°∀°) なんて期… もっと読む »

ホワワーン

ぞす。 最近力尽きて日記が書けないことが多いです。(´Д`) さて日曜日。 特に予定が無かったので家の掃除でもしようかと思ってたんですが 姉上から召集辞令。 9月に迫った彼女の結婚式の料理を決めるべく、 その試食会に呼ば… もっと読む »

向かう先

ぞす。 あの人も、あの人も、あの人も、 「率いる立場」であるはずの彼らは、なんだか皆おかしいのです。 結果として、 「率いられる立場」の俺たちは、拠り所を無くしてふわふわと浮かんでいる状態。 それに対してできることは 多… もっと読む »

新薬投入

期待の新薬が開発されたということで 病院行ってきました。 触れ込みは 効き目は若干落ちるも副作用0 要は飲み放題というわけですね。(違うか しかしながらそこは新薬ということで値が張りました。 前の薬の約7倍。 2週間分な… もっと読む »

うがあああああ

ぞす。 アナタの言うことは正しいです。 正しいんですけど、 現実的じゃないんです。 それを通してくれないと 俺は仕事ができません。 締め切りなんてとても守れません。 という話になっちゃうので イライラしてます。 そーゆー… もっと読む »

越えた先に

ぞす。 ひよろです。順調に生活水準が低下していますw。 午前中はRUN JO KAIで練習ということで朝起きたんですが 体中が痛くてしばらく起き上がれないわけです。(´Д`) それでも気合で出撃。 足立区の総合スポーツセ… もっと読む »

strength

ぞす。 ひよろです。 金曜日の話。 7月から、親会社の営業フロアで働くことになってるんですが 新PCが届いたとのことで、セットアップも兼ねて働く環境の下見に行ってきました。 デスクは狭いし 周りは営業ということで騒がしい… もっと読む »

オチは突然に

ぞす。 2日間で3日分働きました。 飛びそうな意識を留めて ふとスケジュールを見ると 今日の欄に「飲み会」ってあるんですよね。 (゜∀゜)? そういえば 金曜にやるはずだった 社内レイアウト変更前のプチお別れ飲み会。 木… もっと読む »

哲也

ぞす。 タクシー帰りの許可をいただいて 終電以降も作業してたら 夜が明けましたw。 6:30ぐらいに退社して 家着いて 風呂入って 朝メシ食って 皿洗って 洗濯して 出社。 おかしいぞ 何かが抜けている。 目の前でキテレ… もっと読む »

OK

ぞす。 まだ会社です。 長い夜はこれからです。 OK(゜∀゜) 何がだ。 _| ̄|○

うおおおおお

邪魔が入りすぎて 金曜期限のタスクが全然進まないっ!! 気が付いたら23:30ってどうよ。 ぐぬぬぬ… ムカついたので 帰ってから10km走ってやった。 ざまあみろ! 俺が。 _| ̄|○ (←疲れたらしい あー、 もうち… もっと読む »

くっそおおおおお

というのが今の気持ち。 ぞす。 ひよろです。 色んな人から色んなこと聞かれる。 引き継ぐヒマが無い。 そもそも引き継ぐ人がいない。 目一杯時間を使えば終わるものも、終わらない。 先が見えない。 練習もできない。 勝ちたい… もっと読む »

DO窓会とDA目な日曜

ぞす。 23日土曜日の話。 夜に高校3年次のクラス会ということで そのために帰ってくる、というあからさますぎるタテマエを掲げていたR氏が 午前中我が家に初訪問。 前日の飲みで死に掛けていた俺は当然接待準備などままならず … もっと読む »

いりまじり

ぞす。 左遷を前に不安と期待がいりまじりな少将です。 そういや少将と言いつつ最近全然チャロンやってないなw。 さて、22日金曜の話。 リアル社会では将官どころか、 去年新卒が入ったためやっとこさ候補生から二等兵ぐらいにな… もっと読む »

サセーン

ぞす。 ひよろです。 少将です。 左遷されましたw。 というのは若干ウソで 親会社で働くことになりそうです。 今のフロアと、一緒に働いてきた皆とお別れして 営業島の側の制作部隊に入ります。 7月2日から、 っていうのを今… もっと読む »

暗雲

ぞす。 立ち込めてきました。 暴走して挙句の果てに大自爆、なんて そんなお約束過ぎる結末が待っているようです。 意味の無いことを色々考えるのはやめにしたいんですが、 妄想を栄養にして生きる少将にとって、それは無理な話なん… もっと読む »

下りが見えない

ぞす。 ヤマを過ぎたと思っていたのに一向に下りが見えません。 ヘタするとまた上りが来そうな気がしてなりません。 永遠の花の二区、ひよろです。 そんな感じなんですが、 楽しみなことがあると思えば、 ぶーぶー言いながらも耐え… もっと読む »

@湘南大会&gazelle記録会

ぞす。 ひよろです。 16日、17日と2連戦で力尽きてて更新が遅れました。 16日、湘南陸上競技大会@神奈川県立体育センター 9:50よりネタレースの100mということでしたが 前日の帰宅が0:00 その前の3日間ほぼ全… もっと読む »

テゴタエ、アリ。

ちょっとだけ。 色々どうなるかわからないのは不安だけども、 それは逆に期待だったりもする。 いわゆる胸が高鳴るってやつですね。ウヒャ(゜∀゜) とりあえず明日は突っ走るだけですよ。 9:50 100m 12:05 150… もっと読む »

中間疾走

昨日少しだけ絞ってみた勇気は なんとも中途半端な手ごたえでしたけども レッツポジティヴシンキン。 きっと何か いつもと違うことが起こる と思うw。 さて、試合2日前ですが 今日も忙しくて0:00帰りなうえに 雨のせいで練… もっと読む »

U気

ぞす。 ふとしたことから 急激にそれは湧いてきて 俺の指を走らせ 最後にenterを押させたw。 何かを変えるには 変わるのを待つのではなく 変えたいという思いから自分が動くこと それが一番の近道。 ま、大したことじゃな… もっと読む »

気I

ぞす。 土曜日の湘南陸上のタイムスケジュールが出てました。 ちょww100mが9:50ってwww 本命1500mよりも先にネタレースがwwwww まあ1500とは結構時間空いてるし アップ代わりに、いいかな。 … 肉離れ… もっと読む »

根JO

ぞす。 今週末は試合2連戦だというのに仕事がクソ忙しいです。 無理w。 1日のうちで、俺よりも全然長く働いてる人って沢山いると思うんですが 練習とか、自炊とかの時間も取れないほど毎日忙しいのは俺にとってありえない。 だか… もっと読む »

週末の過ごし方

起きて メシ食って グラディウス5をvery easyでやっとクリアして 出社して 約5時間仕事。 帰宅して練習。 アップ1km jog 10kmロード ビルドアップ 250m×3 ダウン1km jog ちょっと部屋掃除… もっと読む »

モオオオオオ(´Д`)

ぞす。 半年振りに眼科に行ってきました。 3ヶ月で来いと言われてたんですが、 実家を出たり、そもそも眼科そのものが待ち時間長すぎということで気乗りせず、 そんなわけで半年振り。 さて今回 11:30に着いて会計終わったの… もっと読む »

流星ワゴン

ぞす。 ひよろ@昼休み更新です。 「流星ワゴン」 同僚のWさんからオススメされて読みました。 俺ってあんまり活字が得意じゃないんですが、 現在部内でまわし読みが流行ってるということで便乗してみました。 …ええのう…(´ー… もっと読む »

overflow:

ぞす。 仕事がたくさん降ってきて、 ただでさえスケジュール調整が難しいんですが 昨日は事業部全体のキックオフミーティングで 18:00開始 21:00終了 終わる仕事も終わりませんがなw。 シメには 「絶対達成するぞー」… もっと読む »

smiley :)

ぞす。 週が明けてみたら仕事が山積み、 6月全体を通して大きな案件も舞い込んできて 経験積みには良いけどきっと死ねるひよろです。 お互い知ってたけど直接は絡みの無かった営業Iさんと 本日初の打ち合わせをして実感したんです… もっと読む »

like a gazelle

ぞす。 ひよろです。 若干スイミン不足でフラついてましたが 気合でgazelleの練習会に出撃。 本日は流山CJの皆様も集まっての合同練習会。 全部で20人ぐらいいたような。 スピード系とペース系に分かれて練習開始。 少… もっと読む »

らしくない

ぞす。 舎人公園の競技場で練習してきました。 チャリだと40分ぐらいかかったので 電車とバスを駆使して行ってみたんですが 電車が来ない バスが来ない バス停から公園まで遠い 1時間かかったっつーのw。 _| ̄|○ チャリ… もっと読む »

あんまりネタ無い。

ぞす。 平日はネタ探しに苦労しているひよろです。 20:00退社でも練習と自炊を同時にこなすと やっぱりこの時間になってしまふ。(´Д`) 何度も言いますが1日は48時間あってもいいと思うw。 やりたいことは色々出てきた… もっと読む »

13

ぞす。 弊社オフィスはビルの13階です。 最近のブームは非常階段で単独行軍。 この13階という高さがほどよく足に効き 朝の刺激としては非常に適当です。(なにそれw 一昨日は力尽き 昨日は雨 2日間走れてませんが、 仕事は… もっと読む »

峠越え

ぞす。 オフィスよりひよろです。 会社のサイトプチリニューアルのコーディングが峠を越えました。 ほぼ1日中htmlとcss。 疲れましたが、これはこれで楽しい。(´ー`) 惜しむらくは 肉の日である今日、 フェア開催中の… もっと読む »

いま

ぞす。 試合の翌日はフツーにガン寝していたいんですが 容赦なく鳴り響くアラームにたたき起こされ、 今日も労働です。 いや、昨日か。_| ̄|○ 運営するサイトのプチリニューアル&フルリニューアルが近く、 なんだかんだでいつ… もっと読む »

@にったいだいきょうぎかい

ぞ――――――――す。 ひよろです。 日体大の健志台キャンパスに行ってきました。 さすがは体育大学ということで、キャンパス内にタータンのトラックがありやがる!(゜Д゜) 更に俺好みの青タータン☆ 出走は13:00なのに現… もっと読む »

続・なんとなく土曜

ぞす。 掃除の後は 姉上のコネで某ブランドのセール@代々木。 普段\30kとかで売ってるパンツがセール+弟効果で約\5k ウマすぎ(゜∀゜) だから最近金使いすg…_| ̄|○ さて、気を取り直して せっかく代々木に来たと… もっと読む »

なんとなく土曜

クラブの練習があるとキッチリ起きるくせに 予定が無いと昼まで寝てます。 体育会系シャカイジンは朝方でなければ。 というわけで今日も起きたら昼でした。_| ̄|○ 部屋の掃除して、 明日の試合の調整練習して、 買い物行って、… もっと読む »

ヘイジツ

ぞす。 平和な平日は、 19:30ぐらいに退社して 食材買い込んでから家着いて21:00 練習行って22:30 風呂入って23:00 だるい体を押してメシ作って0:00 深夜バラエティー見ながらメシ食って0:30 片付け… もっと読む »

ナポリタン

ぞす。 前回のタイトルに釣られてしまった方、すんません。 まったく意識してなかったのでお許しを。 ていうかホントに何かあったらタイトルからもっと遠まわしに書きますよ。 シャイ ですから。(゜∀゜) さて、本日は帰宅後に練… もっと読む »

お付き合い

ぞす。 少将です。 金遣いが荒いとか言ってましたが 少々控えますとか言ってましたが 金曜日S氏 日曜日Y氏 月曜日B氏 と、立て続けにお誘いを受けてチャロン接待してる時点で 意志なんてものは既に灰燼に帰しているわけですw… もっと読む »

佐野とBBQ

19日 佐野プレミアムアウトレット行ってきました。 with G氏、Y氏。 遠いけど、いいっすねあそこは。 パンツ2本も買ってしまった。 最近金遣いが荒い気がするので少々控える方向で。 あと、Y氏とは初顔合わせだったんで… もっと読む »

おばあままと旗

おばあままの遺影は笑顔MAX。 これ以上無いってぐらい。 焼香のとき 棺の蓋を閉めるとき 火葬場に行ったとき 事あるごとに涙が噴出しそうになった。 ていうか何回か噴出してた。 こんなにも悲しいものなのか。 きっとこれから… もっと読む »

つや

ぞす。 ひよろ@エロバナー職n(略 通夜、行ってきました。 受付要員だったもんで 式自体にはほぼ不参加でした。 色々浸るヒマは無いかと思いきや 最後におばあままの寝顔を見て 堤防決壊 _| ̄|○ 終わった後の「振る舞い」… もっと読む »

デザインメモ:エロと情熱

ぞす。 アパレル系のバナー作ってたら Y上司に言われました。 「エロサイトのバナーみたいやな! 俺は思わず押してしまうわ!(゜∀゜)」 ハイ、作り直しw。 作ったものをここに貼り付けられないのが残念でなりません。 一応テ… もっと読む »

スピ―――ド

すぞw。 ひよろです。 今日も奇跡の19:30退社。 ま、 嵐の前の静けさなのは分かりきってるんですけどね。(´Д`) とりあえず帰れる時には帰っておく。 でもって本日も練習。 メニューは昨日と一緒。 アップ1km 荒川… もっと読む »

ひとりじゃない

ぞす。 奇跡の19:30退社をかまして イトーヨーカドーの半額冷凍食品を大量購入。 更に1切れ98円のシャケを2つ買って帰宅。 骨ごとブツ切りにして鍋に突っ込んで その他野菜も一緒に突っ込む。 っていうところまで準備して… もっと読む »

走る俺とおばあまま

EKIDENで走ってきました。 チームとしての結果は総合16位の部門別(クラブ・走友会カテゴリ)で8位。 個人記録は後程掲載とのこと。 俺、時計を持ってないので走るときに時間を計れないんですが 相当ヘタれてたのは確かです… もっと読む »

ガッツもらった

おばあまま(父方の祖母)の家に行ってきました。 伯父家族と一緒に住んでるんですが 母の日直前ということで 母用と一緒におばあまま用の花を買って行きました。 伯母上にお菓子やらいよかんやら飲み物やらの接待を受け 伯父上から… もっと読む »

SOSO-

ぞす。 今日も遅くなるからってんで、残ってたKさんと晩メシ買いに行って、何か飲みたいなーとかKさんが言うから仕方なくコンビニで梅酒買って仕方なく付き合って仕方なく梅酒飲みながらそのまま仕事してます全然はかどらねーぜひゃっ… もっと読む »

ぐぬぬ

ぞす。 モチベーションは上がってるんです。 が、 今週ほぼ毎日帰りが0時を過ぎてます。 練習デキネ―――(´Д`)―――。 早朝練習、できなくもないでしょうが 仕事中に死ねます確実にw。 体制が変わって上司も変わって 新… もっと読む »

ため

ぞす。 ZANGYO中のひよろです。 日記書いてるぐらいなら早く帰れって感じですね。 「何か」のためよりは 「誰か」のための方が 頑張りやすいなと思いました。 別に無理矢理だって、こじ付けだって良いと思うんです。 妄想で… もっと読む »

エンジョーイ?(゜∀゜)

ぞす。 仕事が終わりませんw。 なんか急に色々降ってきました。 明日も頑張ろう。 忙しいのはいいことさ。 エンジョーイ?(゜∀゜) ちゃんと仕事して ちゃんと走れたらもっとエンジョーイ(゜∀゜)

RUN JO KAI +接待2

ぞす。 昨日のバスケでは召喚したE氏に全てお株を奪われるどころか 敵チームだったE氏に 「パス!」 と声をかけられてパスをしてしまうほど 澄んだ心の持ち主である少将です。 ああちくしょうw。 さて本日 ランニングクラブ「… もっと読む »

初接待

ぞす。 4日、 友人H氏とショッピングプレイで散財した後 我が家にて初の接待。 用意周到、前日に作っておいたカレーを出し 酒買ってきてカンパーイ(゜∀゜) まあ実はカレールーが足りなくて味が薄かったり サラダ作ってもらっ… もっと読む »

@あだちくりくじょうたいかい

ぞす。 足立区の大会で走ってきました。 都民体育大会の足立区予選ということらしいですが。 で 言い訳させてもらっていいっすかねw。 3日前、4日前の練習で調子に乗ったせいで 下半身の筋肉痛がかなり残ったままでレースに臨む… もっと読む »

ざんまい

今まで散々味わってきたから 俺の期待するものはそこには無いとわかっているはずなのに なのに毎度期待を捨てきれずにそこへ行き 現実を突きつけられて、泣きながら、もどる。 アホなスパイラルにハマってる俺って、ホントにアホだな… もっと読む »

Gattsuri Week

ぞす。 GWに突入しておりますね。 ひよろ少将はというと、前回投稿のノープラン宣言を見た後輩K君のお誘いがあったものの、 僅差で既にS氏と約束しており、連日のチャロン+麺という最悪の2日目を終えておりますw。 K君まじご… もっと読む »

始動

27日 社長の最終出社日でした。 親会社へ挨拶回り行くときに 贈り物を持ってついて回ったり 貰った大量の花束を持ってタクシー乗り場について行ったり 結局位置付けとしてはパシリに近いものがありますがw それでもなんだか少し… もっと読む »

人生は旅である

ぞす。 昨日は送別会でした。 今月末で弊社代表取締役が退任いたします。 加えて我が部のマネージャーも退職いたします。 先日のMさんも含めると、 組織の中で大きく関わった方々が3人も離れてしまうことになります。 とともに、… もっと読む »

hawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

alo―――ha(゜∀゜) 帰国翌日出社で 3時間ぶっ通しの会議に加えて残業プレイ、 会社への土産に置いといたクッキーを 実は自分が一番食ってると評判のひよろです。 昨日に引き続き南国写真ネタ。 泊まったホテル、の一部。… もっと読む »

hawaiiiiiiiiiiii

alo-ha(゜∀゜) 帰ってきたひよろ@実家です。 南国の旅程を少将はかく語りき。 north west機の中から。 ヒコーキは高校の修学旅行以来なので、ぶっちゃけ飛び立つ瞬間はドキドキものでした。 ホノルル空港にて。… もっと読む »

旅立ちの日に

ぞす。 ひよろ@白い光の中の少将です。 仕事を多分色々残してるので、帰ってきてから怒られます。 空港行きのバスに遅れかけて顰蹙買いました。 金属探知器に3回引っ掛かってベルトまで取られました。 そんな事にもめげず、行って… もっと読む »

常夏前夜

ぞす。 明日の夜からハワイです。 24日午後に帰還予定。 まあケータイは国際ローミング対応だし、 ノートPC持ってくのでネットが繋がればむしろ頻繁に更新する、やも。 しかしながら第一陣の抜けた穴は大きく、次から次へと問題… もっと読む »

第一陣出発

ぞす。 20~24日までハワイなわけですが、 本日18~22日までの日程で第一陣がハワイに旅立ちました。 つまり俺は第二陣。 我が部では俺だけ第二陣で、他の方々は第一陣ないしは不参加。 んで大半の方は参加するので、部には… もっと読む »

めん

初ラーメン。 ヨーカドーで比内地鶏が半額だったので 切って突っ込んでみたんですが、油を除いてから突っ込むべきでした。 ちょっとギトギト(´Д`) 野菜を切るのが面倒だったので、 冷凍インゲンと冷凍ミックスベジタブルを突っ… もっと読む »

@ちばけんきろくかい

800m:2’06″26 1500m:4’24″02 走る漢達。 ぞす。 恒例の言い訳タイムですw。 まず夜中の騒音ですが、調べてみたら隣の建物はいわゆるクラブというやつで… もっと読む »

をい

えーと 結果は明日まとめて報告させていただくとして。 隣の建物から有り得ない音量のトランスミュージックと Fooooooo!!!!!(°∀°) って感じの声が聞こえてきて 眠れません。 いつの間にか防音設備皆無のディスコ… もっと読む »

前夜の勢い

Mさんの送別会でした。 2年弱の長いお付き合いでした。(弊社では比較的w) 入社された当初はお嬢様然とした雰囲気でしたが、 Hさんをはじめとした弊社のノリに毒されたのか、それとも元々の要素があったのか、 ブリっ子お姉様と… もっと読む »

たまに

なんて良い目覚めだ! そりゃ 出社時間に起きれば 目覚めも良いわなw。 こんな日があります。 たまに。 ヤベ工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

こたえ

大きな別れがあります。 周りの世界も大きく変わっていきます。 それに伴って、 俺も答えを1つ1つ出していかなければなりません。 「頑張れとしか言いようが無い」 というお決まりの台詞でしたが、 それでもそれは俺を奮い立たせ… もっと読む »

gazelle

ぞす。 なんだかんだでほぼ毎週末実家に帰ってるひよろです。 いや別にメシ食いにとかじゃなくて、重要書類が未だに実家に届くのでそれを取りに。 日曜ですが、大学時代の先輩が所属する「gazelle」というランニングクラブの練… もっと読む »

あわわわわ

な なんか今 外で集団乱闘してる音が聞こえるんですけど… 「んだコラ!」 「殺すぞオラ!」 以下検閲削除(´Д`) あっ、パトカー来た。 なかなかどうして香ばしい土地柄な模様です。 寝直…せるのかなw

ぞす。 1ヶ月経って慣れ と言いましたが、 今週はちょっと弛み気味です。 慣れのせいで弛んではいけません。 週最後の営業日ということで、気を引き締めなおしていきましょう! 今日の朝メシはバナナとコーンフレークと味噌汁 米… もっと読む »

ぞす。 未だカレーに至らない少将ひよろです。 なんだかんだで実家を出てからひと月経ちました。 いろいろな事に慣れてきたように思います。 イトーヨーカドーの冷凍食品半額セールは必須。 チラシが入らなくても各店舗のサイトがあ… もっと読む »

張り切って

今日はカレーを作る! という決意も空しく、 消費期限事情で今日もうどんw。 買い物スキルも重要です。 ウマいからいいんだけどさw。

ケコーン

↑エイプリルフールに婚約指輪をゲトした人。 と、父上w。 姉上の後ろには妹も隠れてます。 式は9月とのこと。 スーツ買わなきゃー。 帰ってから友人M氏と東綾瀬公園でお花見。 むっっっちゃくちゃキレイでした。 エエとこに越… もっと読む »

洗濯日和

いやホントに。(´ー`) これから浦和で埼玉プレイです。 姉上が婚約につき、相手のご家族と食事会です。 俺が緊張するっつうのw。 もう電車内は冷房がきいてる時期ですわ。 あ、あと告知です。 4月第2週に試合に出ます。 【… もっと読む »

ピンクなキモチ

ぞす。 エロ少将ひよろです。 会社の周りがピンク過ぎてエロいので撮りまくってます。 昨日のベストショット☆ 昨夜はIさんの送別会でした。 弊社のアイドルだったIさん 仕事でデジハリの授業に行けず、半ベソかいてた俺を慰め、… もっと読む »

野菜取らなきゃ と思って クラムチャウダーの残りに キャベツを刻んで突っ込んだんです。 マ マズ――――――(T_T)―――――― お お 俺が悪かった… まだ1/4ぐらい残っとる… ヴァー(´Д`)

パスタ

ぞす。 主夫で少将のひよろです。パンダの次はパスタ。 昨日は会社のHさんからいただいた賞味期限が1年過ぎたクラムチャウダーの缶詰を使ってクリームパスタプレイ。 まだ生きてるんで一応問題無いかと。缶詰ってスゴい。 ただ問題… もっと読む »

パンダ

ぞす。オフィスよりひよろです。 お好み焼き「パンダ」 90分間食べ放題\1,030 要チェックです。 1次会はパンダ 2次会は我が家 接待しますよ。ヽ(´ー`)ノ さーて帰るかな。 今日はパスタ作ってみよう。

サイクル

ぞす。 料理・洗濯・掃除・陸上、徐々にこなして生活サイクルを確立しつつあります。 昨日は荒川沿いを走ったりしてみたんですが、 河川敷に着くまでの途中、大きくて豪華な建物が見えて どっかの高級ホテルかなー、と思って近くまで… もっと読む »

春風

ぞす。 春風が吹いてます。 昨日の夜とか家が揺れてたんですがw。 実は今日、 引っ越ししてから初の「予定の無い休日」なんですが部屋の片付けをしなければいけないものの まだ布団から出れない少将でしたw。 アッタカイヨー(´… もっと読む »

「大丈夫」

ぞす。 ひよろ@焼きうどんと野菜ジュース少将ですw。 奥の方が乱雑なのは気にしない方向で。 恐る恐る作ってみたら う ウマー(°Д°) 2人前作ったので朝まで残しておこうかと思いましたが、 勢い余ってオール胃の中w。 自… もっと読む »

death drive

=========あらすじ========= 千葉の孤島・成東から名古屋への異動が決まったR氏。 R氏の住む「黒潮寮」に最後の別れを告げるべく、 ひよろ@ペーパー少将は 危険を顧みず、愛車wing roadに友人G氏を乗… もっと読む »

危機感

ぞす。 ひよろ@少将久々の終電プレイです。 若干重い系。 最近、仕事も遊びも普段の生活も 激しく凡ミスが多いです。 なんとなくおかしいなと思ってて、今日確信。 集中力がまるで無いのです。 周りの人に「どうしたんだろう」と… もっと読む »

カチューシャ

ぞす。 ひよろ@少将野菜炒めLV2です。 味塩コショウを購入してLVが1上がりましたw。 料理上手そうって言われますけど、基本的に風呂掃除しか家事の出来なかった人なので、もちろん料理もダメです。 最近の悩みは 予期せぬ外… もっと読む »

素人ですから

ぞす。 俺がとやかく言うことじゃないんですが、 気になったのと、 俺の日記だし別にいいっしょってのとでw。 新しく仕事でお付き合いしてる方とメールでやりとりをしていて、ちょっとした相手の間違いを指摘したんですが その時の… もっと読む »

経験値

ぞす。 ひよろ@少将でも料理二等兵ですw。 昨日はうどんを作る予定が、Big-Aにてヤキソバ1袋29円とかいう破格に魅せられヤキソバに変更。 が、見事に焦げて体内にガンの要因を蓄積する結果になりました。orz 火加減ぐら… もっと読む »

調味料

ぞす。 先日のチャーハンに使った具で野菜炒めを作るも、醤油とクレイジーソルトしか無い状態ではロクなものができません。 なんていうか醤油とクレイジーな味でしたw。 調理に限らず人生にも味を添える調味料が必要です。 ただ作る… もっと読む »

ひとりでできるもn(略

ぞす。1人暮らし開始から1週間が経ちました。 実家の片付けがまだ終わってなかったので、土日は家具調達も兼ねて実家にいました。 ついでに洗濯してもらったり、 チャロンつくば遠征行ったり、 若干、若干、1人暮らしというにはア… もっと読む »

赤い彗星

ぞ。 昨日の朝飯: パン バナナ トマト 昨日の昼飯: おにぎり バナナ 豆腐 トマト 昨日の夕飯: S氏とじゃんがら 今日の朝飯: パン トマト やーもうなんていうかhealthyyyyyyy!!! 残り4つはこれから… もっと読む »

教訓@食

ぞす。ひよろでーす。 食事に関する教訓を1つ。 安さにまかせて買い過ぎると消費期限内に食い切れないw。 本日の弁当は 母上に持たせてもらったパン 東急で200円の豆腐600g ヨーカ堂で10個400円のトマト(残数7) … もっと読む »

大敵

ぞす。 少将なのに、将官なのに、 何故か司令部と逸れて独り前線に立つひよろですw。 昨日からガスが使えるようになりました。 一昨日は暴風雨の中、銭湯に行くハメになり 更にチェックしておいた銭湯がどう見ても営業終了です本当… もっと読む »

生存報告

ぞす。 ひよろ@サバイバー少将です。 今までのチャロンのように、撃破できれば撃破されてもいい、ではいけません。 自分が生き残ることが最重要ミッションです。 というわけで昨日の夜から綾瀬で独身貴族生活を始めました。 目標は… もっと読む »

百聞は一見にしかz

電気もエアコンも、前の人が残しておいてくれたみたいです。万歳。 更にスイッチの紐部分には緑のくまちゃん付きw。 まあ、なんでしょう。 アクシデント大発生ってのもありますが ぶっちゃけまとまってない荷物もありまして 大方の… もっと読む »

お待たせいたしました。

ぞす。 皆様、お待たせいたしました。 ネタの時間です。 今、父上は車で我が新居まで向かっています。 俺? 俺はつくばエクスプレスに乗って実家に向かっています。 何故かって? 引越の荷物を車に積んで出発して 途中で 家の鍵… もっと読む »

峠越

ぞす。3月ですね。 親会社の決算月も昨日で終了し、 やっと落ち着いてきそうです。 2月中旬までの勢いだとヒマ過ぎて終わるかと思われましたが、 見事な追い込みっぷりで大量突発業務万歳。 普段からこれの70%ぐらいの勢いでや… もっと読む »

ボォォァァアア

ぞす。 なんていうかこう、「幸せ」っつーの? 柔らかな桃色とでも言うべきでしょうか。 そんなものに包まれて、俺は「幸せ」でした。 いやー、これ出来過ぎっしょー!(´ー`)マジで?いいの?俺張り切ってもっと幸せになっちゃう… もっと読む »

ず―――ん

あれ?? ケータイから投稿したはずなのに反映されず。 なので仕方なくPCから再投稿、ひよろです。ぞす。 昨日の日記でコメントされている方もいらっしゃいますが それと関係があるか無いかは別にして 今日は異様にアタマが重い感… もっと読む »

休んでねえw

ぞす。 土日ですが全然休んだ気がしません。 土曜日、来週3日に控える引越しに備え、 部屋の荷物をまとめ始めたんですが 予想以上の荷物の多さに挫折気味w。 父上の会社から温扇風機と冷蔵庫をパクっていただいてきました。 他に… もっと読む »

オダイジニ

ぞす。段々と日が長くなってきました。 春も近いということで、人生の春に期待せずにはいられないひよろです。(´∀`) 体を悪くして長期の休みに入っている、 弊社のアイドルIさん。 一昨年はデジハリの授業に行けず半ベソかいて… もっと読む »

無駄意地

ぞす。 ひよろ@帰宅中です。 制作依頼の締め切りは昨日だったはずなのに 期末ということで簡単にそれは覆され、 昨日まで1件だけだったモノは今日だけで4件増えました。 そこで愚劣極まりないのが 「今日中に作ります」 と言い… もっと読む »

打破

ぞす。 なかなか忙しかったんですが、仕事が一息ついた、かも。 まあ、自分が仕事遅くて1つの件に時間かかりすぎという話なんですが。。。 キリが悪くて昼休みの時間を遅くするんですが、 いつまでたってもキリは良くならず、 結局… もっと読む »

追記:斬行

ぞす。ひよろ@帰宅中です。 千代田線で寝過ごして綾瀬に来ました。 やあ、新居は建物に遮られて 駅からは見えないよ。(´∀`) まだ引っ越してねえっつーのw。 こんな久々いらないorz

斬行

ぞす。ひよろ@会社です。 久々に深夜残業代が付く時間ですw。 期末ということでなんだかんだで忙しくなりました。 さっさと仕事ぶった斬って帰るぞー。(´Д`)

Colors

友人H氏・M氏のピアノ&マリンバコンサート「Colors」に行ってきました。@柏Studio WUU 音楽に関してはドシロートもいいとこの俺ですが 演奏を通して、2人の「自身を構成する大きなもの」が見れたのは嬉しかった。… もっと読む »

熱中

2月は親会社の決算ということで 営業さんたちが頑張っているためか 普段はあまり売れない商品も急に売れたりします。 とある商品R 1ヶ月に1つ売れれば 「ああ、そういやこんなのあったなー」 って思い出す感じの商品。 作るの… もっと読む »

つれづれ

朝、早く起きてしまうのが怖いです。 別に不眠、ではないはずなのだけど、困る。ひたすら。(´Д`) 営業Sさんから 1つ年下だと思われていたようですが 実は2つ年下だとわかり、電話で叫ばれました。 「落ち着いてる」 っての… もっと読む »

改定

ぞす。ひよろ少将です。 お給料が変動しました。 それはもう 雨上がりに外でコーヒー飲んだくれる勢い(何w 夜、B大将の招集を受けてチャロンと麺。 少将と大将共にお約束の戦犯プレイで 麺以上にご馳走様w。_| ̄|○ さて、… もっと読む »