@松戸選手権

「言い訳は走る前にしておけ」
高校のF、K両先輩の名言ですw。
深夜2:00前に
寝付けないよ投稿してましたが
あのまま何故か寝られずに
新聞屋の配達の音を聞き
目覚ましが鳴った瞬間に止めました。
布団の中で目を閉じてはいましたが
常に意識はありました。
朝、気分最悪でした。_| ̄|○
しかしながら本日の松戸選手権
高校時代の友人G氏とR氏が応援に来てくれるとのこと。
そして更に競技場にて
中学時代の友人K氏がゲリラ出現!!(゜∀゜)
やばい
テンション上がってきたw。
選手1人に対してマネージャー3人という
超絶VIP待遇。
たとえ寝てなかろうが雷雨だろうが
俺に棄権は許されません。
今日の俺の使命はお前等をエンターテインすることだッッ!!
うおおおおおおおおおおお(゜∀゜)
さて結果。

あー
タイム的には意外と悪くないです。
前回出したベストタイムより1秒遅れ。
高校3年生が引退した後の1、2年生がメインの若さ溢れるメンツで
順位も45人中6位。
寝ない状態でこれだけ走れたのはむしろ誉めるべきなのかもしれません。

ゴール前で高校生2人にまくられるという逆エンターテインプレイでした。
みんな、
ごめん。
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
ですが課題は見えました。
走りを見ててもらったことも大きいです。
フォームが悪いとか、ペース配分が悪いとか。
考えてみれば1500はまだ人生5回目、経験が全然足りません。
練習に活かし
次に活かし
そして今度こそ
笑える魅せる癒し系の走りをッッ!!

with高校メンツ

with中学メンツ

高校時代は常にここで試合してました。おもひで。
***
来てくれたみんなへ
ホントにありがとう。
次はもうちょい速くなっとくから
懲りずにまた来てねw。

コメント10件

  • 2006/09/04(月) 00:45

    おつ。
    もっとネタに走って欲しかったw
    タクシー料金はつけておくので、
    今度支払いよろしく☆

  • ごっつ
    2006/09/04(月) 12:51

    おつ。
    次もまた見に行くよ☆

  • K
    2006/09/04(月) 20:05

    おつ。
    今度は800よろしく☆

  • 2006/09/04(月) 22:47

    みんなおつ!!ヽ(゜∀゜)ノ
    >R先生
    タクシー代は2チャロンでw
    >G先生
    最近萌えコメント多いですねw
    >K先生
    高3地区大会の奇跡をもう一度w

  • くみ
    2006/09/05(火) 16:13

    ねぇーねぇー!
    写真のユニフォーム持ってる人がひろよ君???

  • 2006/09/05(火) 18:05

    お疲れ様でした!!
    以前よりも強くなってますね^^
    駅伝では楽しみにしています。
    僕は明日から免許合宿で山形にこもります。
    がっつし走ってきます!!車も体も^^

  • 2006/09/05(火) 20:24

    >くみさん
    どもでーす☆
    うーん…
    なんか違うけど、多分あってます。ひろよ君w。
    >KANATAさん
    どもでーす!
    まだ未発表ネタなんで多くには触れませんが
    1500は11月までには4分10秒を切れるようにしたいっす!!(゜∀゜)
    免許合宿ナツカシー!!
    4年前に新潟で取りました。
    やっぱり自分自身も走ってましたw。
    お気をつけて~。(´ー`)ゝ

  • くみ
    2006/09/05(火) 22:40

    へぇぇ~~~~!!!
    なんか、昔の面影がないんだけど!って思っちゃいましたw
    これじゃ、声かけられてもわからないかもww

  • 2006/09/05(火) 22:53

    >くみさん
    ゑ゛
    そんなに変わりましたか俺??
    昔の友達に会っても
    「変わらないねえー」
    としか言われたことが無いのですが…
    この差は一体??
    とりあえず
    声かけても警察とか行かないで下さいねw。

  • くみ
    2006/09/05(火) 23:46

    写真だからかな?w
    たぶん、、、実際に顔見たらわかるさ!
    だから、安心して声かけてください☆
    おそるおそる声かけられる方があやしいしねw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する