AD

3連休総括。
11/4(金)
S氏と共に朝から東京デザイナーズウィーク。
昼夜麺食ってチャロンして遊ぶ。
胃がナニかを訴えはじめる。
11/5(土)
午前中は病院へ持病の薬を貰いに。
午後は実家に帰還したR氏と共に2時間ロードワーク。
この時点でカラダ全体がナニかを訴えはじめる。
17:30より上野でデジハリ時代の友達と飲み。
名古屋へ旅立たれるY氏と再会を約束し
来れなかったT氏にも次回の望みを託す。
20:30より柏で高校3年時代の同窓会。
数年ぶりの再会を懐かしみつつ
高校時代には気づけなかった新発見も多数。
トップのヒットネタとしては
某局にてADを勤めるS氏が
その激務さを皮肉って
AD:アナタのドレイ
の略語であると言い放ったもの。
OP(オトナプレイ)を上回る深さw。
11/5(日)
3連休最終日。
千葉奥地の寮へ戻ってしまうR氏に感謝の気持ちを込めて
松戸二郎をご馳走。
残念ながらR氏にはその独特さがかみ合わなかったようで
ご満足いただけなかった模様。
その後チャロンするも
二郎による弊害として
「食べたその日中、血液が全て胃に集結」
が漏れなく発生し、
2人とも精彩を欠くどころか
初心者級の戦犯プレイで勝率は余裕で3割程度w。

帰宅後
カラダが
悲鳴を上げました。
ダルい。
超ダルい。
現在37.3度。
寝ます。
あ、ちなみに俺の職業もADなんですよ。
いやそりゃもう何の略語かって
「アホです。」
_| ̄|○

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください