通達

女性から件名が「ごめんなさい」
のメールを貰うと無性に空しくなるのは俺だけですかそうですか。

いや別にナニをしたわけでもなく、
自分でもどうしてごめんなのかよくわからないんですが「件名:ごめんなさい」

自分じゃ気づかないうちに色々とナニなアレをしちゃって_| ̄|○
っていう、俺お得意のパターンですかね。

アレなのは俺のアタマの中身ですかそうですか。

さて、

国土地理院からメールが来ました。

えーw。(゜Д゜)

一瞬、昔若気の至りで犯したアレやナニがバレて俺に警告に来たのかとか
コンマ数秒で色々考えちゃいましたよ。

公的な機関からメールとかいってビビりません?w

で、その伊能忠敬国土地理院が何の御用かというと、

以下メール本文:

私共の業務として、「総合地域誌」なるものを作成しております。
内容は、国土地理院が保有している地図や空中写真等の地理情報を分かりやすく地域毎にまとめる等して、広く公開しようというもので、今年度末を目途にインターネットでの公開を予定しています。

https://itsupin.net/ryutetsu/train/ryuma.html

そのコンテンツの一つに「流山線」を紹介する項目があり、それに関連して上記のホームページの一番下に掲載されている「流馬」の画像を使用させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

だ、そうです。

その「一番下の画像」ですが

俺が撮ったものではございませんw。

まず、数名いる提供者のうち、どなたからいただいたものかを明らかにしないといけません。
んで、許可取れたらまた連絡します、つーことで返しておきました。

んー、
流鉄サイトからもここへのリンクがあるもんで
メールくれた方がここ見てたら若干気まずいですがw。
まあ気にしない気にしない。(´∀`)

あ、ついでに

・どうしてうちのサイトの画像を使おうと思ったか
・「地域総合誌」に掲載される場合、出典は記載されるのか

の質問も付けておきました。

返してくれるかなー。(´ー`)

…そんな期待を込めて明日は病院で検査結果。_| ̄|○

コメント2件

  • 2006/11/22(水) 08:33

    いやー、すごいですねー。
    うらやましいなー。

  • 2006/11/25(土) 00:37

    俺が撮った写真では無いところがミソですw。
    俺はなんも苦労してませんwww。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する