@まつどななくさまらそん | itsupin | 800mからフルマラソンまで走るランナーのブログ

@まつどななくさまらそん

ひらがなで書くと何の事やらわかりませんねw。

松戸七草マラソン10kmロード行ってきました。
日付変わっちゃってますけどw。
いつもお世話になっている松戸市の競技場の周囲を2週するコースです。

たまに参加させていただいているフットサルサークル「team mine」のY氏、I氏と共に参戦ということで
所属チームはいつもの「走魂」ではなく、team mineから派生したランニングチーム「じばしり」です。

以下、結果。

前回より1分37秒上がりました。
なにこれw。

まあ、原因はおそらく

・去年より練習してる
・大会規模の違い(松戸500人・浦安3000人)

ですね。特に後者がw。
去年、スタート直後は人が多すぎて、正に牛歩。
今回は最初から自分のペースで走ることができました。

とはいえ、コース内容は浦安が海沿いの平坦なコースなのに対し、
松戸は坂の多い住宅街。アップダウンの激しいランナー泣かせなコースでした。
ていうか坂しか無かった気がするw。

心配していた天気は素晴らしき晴天。
風も少なく、気温もかなり高めだったかと。

順位ですが、一般男子の部で9位。多分200~300人中なので、価値ある順位だと思います。
まあ、「高校生の部」が別に存在していて、俺の前に20~30人いるんですけどねw。
全体順位は出てませんが、おそらく500人中の40~50位ってとこでしょか。

1人だけ女性にも負けました。実業団っぽかった。くやしー(´Д`)

そして、

会場にいた通りすがりのおじさまに撮っていただいた1枚。
1人だけ
いかにも「陸上部です。てへ☆(゜∀゜)」
みたいな人がいますが気にしないように。

そして画像の4分の1のスペースを占めるおじさまの指。

…撮り終わった後にチェックしなかった俺も俺ですが
撮ったときに気づいてよおじさまw。

ラストは高校生と張り合ってスパートかけて競技場に入ったんですが

晴天の下、タータントラックを駆けるのがとても気持ち良く
やっぱり俺はトラックレースだな、と思ったりして。

その高校生には勝ちましたよ(´ー`)
10km走ってきたとは思えない勢いのスパートしましたけど(→ペース配分ミスw)

でも10km楽しかったです。
この充実感は大きい。

次回は2月の浦安シティマラソン10km。

目標は35分台。
とりあえず今日はオツカレ俺。(´∀`)

itsupinオリジナルランニングTシャツ販売

オススメ品

ナイキ エア ズーム ペガサス 37

ペガサスシリーズは練習だけじゃない、通勤にもカジュアルにも使える。たぶん、ここ10年で一番多く履いているシューズ。

ペガサス35→36に変わったとき、シューズ自体が軽くなった代わりにソールも薄くなり、ジョグのときにも少し硬さを感じた。

35と36なら間違いなく35派。ペガサスに求めているのは軽さじゃない。軽いシューズならペガサスターボもあるし、速く走りたいならヴェイパーフライ履けばいい。俺がペガサスに求めているのは優しさなのだ。

ペガサス37は35寄りに戻っている。ペガサスに求めているのはこれだ。ジョグ、距離走、軽めのペーランやインターバル、ナガシ、そして通勤w

レース以外のどんな時にも使える万能シューズ。

ソールの厚みや傾斜が増えていることもあってか、感覚的にはズームフライにも近いように思える。プレートなんぞは入ってないはずなのだが、ソール全体が張っているような感触もある。ペガサスは33から履いてるけど37はこれまでで最高の評価をしたい。38も楽しみだなあ。

楽天で購入

コメント1件

  • ふうき より:
    2007/01/08(月) 13:56

    七草マラソン懐かしい。。。w
    今10キロとか走る自信ないっす。。。w

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください