@まつどななくさまらそん

ひらがなで書くと何の事やらわかりませんねw。

松戸七草マラソン10kmロード行ってきました。
日付変わっちゃってますけどw。
いつもお世話になっている松戸市の競技場の周囲を2週するコースです。

たまに参加させていただいているフットサルサークル「team mine」のY氏、I氏と共に参戦ということで
所属チームはいつもの「走魂」ではなく、team mineから派生したランニングチーム「じばしり」です。

以下、結果。

前回より1分37秒上がりました。
なにこれw。

まあ、原因はおそらく

・去年より練習してる
・大会規模の違い(松戸500人・浦安3000人)

ですね。特に後者がw。
去年、スタート直後は人が多すぎて、正に牛歩。
今回は最初から自分のペースで走ることができました。

とはいえ、コース内容は浦安が海沿いの平坦なコースなのに対し、
松戸は坂の多い住宅街。アップダウンの激しいランナー泣かせなコースでした。
ていうか坂しか無かった気がするw。

心配していた天気は素晴らしき晴天。
風も少なく、気温もかなり高めだったかと。

順位ですが、一般男子の部で9位。多分200~300人中なので、価値ある順位だと思います。
まあ、「高校生の部」が別に存在していて、俺の前に20~30人いるんですけどねw。
全体順位は出てませんが、おそらく500人中の40~50位ってとこでしょか。

1人だけ女性にも負けました。実業団っぽかった。くやしー(´Д`)

そして、

会場にいた通りすがりのおじさまに撮っていただいた1枚。
1人だけ
いかにも「陸上部です。てへ☆(゜∀゜)」
みたいな人がいますが気にしないように。

そして画像の4分の1のスペースを占めるおじさまの指。

…撮り終わった後にチェックしなかった俺も俺ですが
撮ったときに気づいてよおじさまw。

ラストは高校生と張り合ってスパートかけて競技場に入ったんですが

晴天の下、タータントラックを駆けるのがとても気持ち良く
やっぱり俺はトラックレースだな、と思ったりして。

その高校生には勝ちましたよ(´ー`)
10km走ってきたとは思えない勢いのスパートしましたけど(→ペース配分ミスw)

でも10km楽しかったです。
この充実感は大きい。

次回は2月の浦安シティマラソン10km。

目標は35分台。
とりあえず今日はオツカレ俺。(´∀`)

コメント1件

  • ふうき
    2007/01/08(月) 13:56

    七草マラソン懐かしい。。。w
    今10キロとか走る自信ないっす。。。w

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する