モオオオオオ(´Д`)

半年振りに眼科に行ってきました。
3ヶ月で来いと言われてたんですが、
実家を出たり、そもそも眼科そのものが待ち時間長すぎということで気乗りせず、
そんなわけで半年振り。
さて今回
11:30に着いて会計終わったのが14:15。
モオオオオオ(´Д`)
んで病状ですが
順調に進行しておりますw。
自分視点ではそれほど変化は無いんですが
眼底検査で写真撮ったら、右目の濁りが半年前よりはっきりしてるわけです。
左目は全く異常無いんですけどね。
手術、する?
と聞かれましたが、
自分としてはそれほど進行の自覚が無いことを伝えると
んじゃ、やめときましょう。
てな具合。
人工の水晶体はピントを合わせる機能が無いので、それはそれで苦労するらしいです。
だから現状でそこまで困ってないなら手術はしない方が良い、と。
3ヶ月後に来てくださいね、と言われはしたものの
3時間待ちはものすごいストレスなので、
次に行くのはまた半年後とかになりそうですw。
眼底検査は今回両目にやったんですが
瞳孔を薬で広げるため、4~5時間瞳孔が広がった状態になります。
目のピントが合わない上に、明るい場所がとにかく眩しく感じます。
目がぁ!目がぁああ!!(´Д`)
っていうセリフが書きたかっただけの少将でした。
大佐からは2階級特進w。

実家に寄って母上の手料理で栄養補給した後、
overflowしてる仕事を片付けるために今会社にいます。
終わりません。
モオオオオオ(´Д`)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する