踏ん張り

いそがしいっす。
と言っても、21:00前ぐらいにゃ退社してるんですけどね。
あくまで最近のこれまでと比べての話であって。
帰ってからのタスクは、
■練習(+洗濯・風呂)
■メシ
■制作
この3つです。
帰るのが遅くなると、キツいです。
制作が削られることがほとんどです。
最近はメシもまたおろそかになりはじめてきました。
練習だけはちゃんとやりたいという、
シャカイジン失格ですねw。
しかしながら今日の練習はアクシデント。
足立SC往路4.4km 19’30
1km jog
1000m×3(間250m jog 1’30以内)
 →2’58 3’02 2’59
2000mまったり
100m流し×3
懸垂×16(5+5+6)
足立SC復路4.4km 20’30
1000mは5本やるつもりだったんですが
昼につるとんたんで食べたきつねうどん3玉が腸内でストライキを起こしやがってですね、
どうにも痛みというか力の抜ける感覚というか、
それに負けて3本で終了。
EKIDENカーニバルも近いので、ここは踏ん張りどころではありましたが、
あんまり踏ん張るとリアルでマズいことになりそうでしたというお話。
あーすいませんすいませんw。
ここで教訓の一句。

インターバル
やる日の昼は
腹八分

おそまつ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する