膝痛いorz
喉痛いorz
H氏とM氏のデュオコンサートに行ってきました。
ピアノとマリンバ。
行くのは2度目なんですが、
相変わらず感心いたします。
手ぇ動き過ぎ!!Σ(゜Д゜)
日々の鍛錬のなせるワザなのですなあ。。。
俺も
速過ぎ!!Σ(゜Д゜)
と、言われてみたいものです。
とともに、
高校時代の担任であり、顧問でもあったO先生と約2年ぶりに再会。
集まった他の同期は用事やら仕事やら嫁やらw
で、みんな帰ってしまったので、
16:00から先生とタイマンで飲んでました(´∀`)
演奏者の2人が来る頃には…
タコ1匹orz
まあ、練習やら風邪やらで体が弱ってたのもあるんでしょうけど、
話し途中に右太股をつるわ
話し途中に意識を失いかけるわ
まじ、だめぽorz
お2人へ。
演奏、すごかったっす。
また呼んでください。
俺、寝るw。
orz
colors
コメント2件
>きみ㌧
ダメダメAngel(´Д`)
コメントを投稿
オススメ品
Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ
百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。







だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。
Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。
結果、アタリだったと思う。
(↓2枚目と4枚目が動画)
望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。
一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。


対して撮影が難しいのが夜間。


iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。
2024/04/09追記
検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、
- 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
- でもお金あんまりかけたくない
みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!
むむ、故障だらけじゃないですか・・・。
こういうときに癒されるミュージックというものはいいものです。コンサートは最高です。私の場合、こういうときはモーツァルトに限ります。
当の私はもうそろそろ故障だらけの毎日から解放されそうですが、毎日「One Night Carnival(氣志團)」を聞いて、リラックスしています(ぜんぜん癒されていません・・・)。