この土日。
WindRunの皆様とあだたら高原行ってきました。
中学校の修学旅行以来の新幹線に乗って、郡山まで。
東京では珍しい雪が、
あっちではアタリマエのように降ってました。
先週から気管支炎で死んでたわけで、
行くかどうか本気で迷ってたんですけど、
旅費\23Kは先払いで、
当然当日キャンセルは不可能。
行く以外の選択肢は俺に残されておりませんでした。
まあ、幸い当日はそこそこ良くはなってたんですけどね。
そして人生初スキー。
自慢じゃないですが、
走る以外のスポーツは正直全くもってダメです。
なんとなく
なんとなくイヤな予感はしてたんです。
ああ
思ったとおりだよ。
「ハの字」にしてもスピードが落ちない。ブレーキが利かない。
怖いから転ぶしかない。
ずしゃああああああ _| ̄|○
っていうのを初日はひたすら繰り返して
更に同じ初心者と聞いていたC氏が、
俺よりも年下の女の子であるC氏が、
俺を背にして
スイスイと
滑っていく。
初心者、だよね?
怖い怖いと言いながらも楽しそうに滑ってるじゃねーか。
かたや俺はもう何回もトライしてるのに
トライ回数に関わらず常に生まれたての小鹿w。
そんな感じで初日はもう帰りたくてたまりませんでした。(´Д`)
夜
WindRunが誇る芸人Z氏のエンジン全開で、
ネタがどうのこうのよりも
Z氏の「笑う」という動作そのものが俺のツボに入り、
彼が笑うたびに俺も痙攣するレベルの笑いを誘発されるというなんとも幸せな状況。
ちょwwwwたのむwwwwwwwやめwwwwwwwww
みたいなw。
笑いあり
語りあり
夜は更けていき
2時間睡眠で2日目突入。
寝不足と恐怖感でかなりブルーな気持ちになりつつも、
せっかく来たんだから頑張って滑ろう、と思っていたところ
M氏がとりいだしたるは、
ファンスキー。
操作性に長けるというファンスキー。
普通のスキー板の長さ、重さに翻弄されていた俺にとって、
これはひょっとして?
M氏にならって使ってみました。
す
滑れる。
滑れるッッ!!
生まれたての小鹿は
立派な牡鹿への道を歩み始めました。
また、行きたいですなあ。
幹事S氏に大感謝ヽ(´ー`)ノ
ゆきやま
コメント3件
立派な牡鹿へ成長おめでとうございます!笑
昼間は転げまわって、夜は笑いすぎで死にそうになり、そして成長したわけですね☆
本当楽しかった~♪>センセ
ですよねーw。
>ちえ㌧
牡鹿は雄々しく駆けたいと思います。
次は負けないっっ!!orz
コメントを投稿
オススメ品
Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ
百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。
だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。
Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。
結果、アタリだったと思う。
(↓2枚目と4枚目が動画)
望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。
一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。
対して撮影が難しいのが夜間。
iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。
2024/04/09追記
検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、
- 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
- でもお金あんまりかけたくない
みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!
へ~、とても楽しかったようでよかったですねぇ。
うん、よかった、よかった。ホントよかった。