@よこはま+α

横浜駅伝行ってきました。
1チーム7人で競う、ほのぼのとしながらも結構ハイレベルな駅伝です。
去年は串のこたに選抜RCで出たわけですが、
今年は純正RJK。
こたにおあずけ。
さて
つぶれたw。
5区3km 9’30
・・・を、切ったぐらい。
_| ̄|○
調子イイ時なら5000の通過で出してるタイムですね多分w。
タスキ貰って走り出したはいいものの、
最初の折り返し地点(750m)で既に脚の筋肉が固まって、
あとはもうイッパイイッパイ。
ヒーヒー言いながら走りきって時計を止めると、
心の中で更にヒーヒーorz。
順位は前を走る3位のチームを詰めていたからよかったものの、
結果的には4秒差での3位。
俺があと10秒速く走れてれば2位。。。
走りとしてはまったく満足できない内容でしたが、
そのあとRJKとWindRunの青空宴会。
宴会メニュー。
カロリ赤葡萄×1
氷結アップル×1
氷結ストロング×1
氷結グレープフルーツ×1
ビール×2
WindRunの方でしこたま飲まされて2度目のつぶれw。
個人的にはトドメはT氏に飲まされたストロングだと思ってます。
その後ノリでHセンセ一家の横浜中華街・元町散策についていったはいいものの、
いつもは2時間も経てば全然平気になるハズなのに、
アタマがずっと痛いまんま・・・orz
肉まんを気づかずに紙ごと食う始末ですよw。
とりあえずメダルと賞状はいただいたのでポーズでも決めておくかな!

WRYYYYYYYYYYYYY
今後のレース予定。
5月2日 足立陸上 800m 4×400mR
5月6日 都民陸上 800m
5月10日 EKIDENカーニバル 3km or 5km
5月30日 湘南陸上 100m 1500m スウェーデンR400m
トラックもりだくさん。
めげずに頑張るっす(゜∀゜)

コメント4件

  • たけろー
    2009/05/01(金) 08:44

    ん?T氏?
     いや、違うということで(笑)

  • キリュウ
    2009/05/01(金) 17:45

    あああ。。。
    話せなかったOTL
    悔しいですっ!!
    お疲れ様でした!!なんかもっと競れればよかったって思ってます。
    本当これからもがんばってください!!

  • キリュウ
    2009/05/01(金) 17:46

    あああ。。。
    話せなかったOTL
    悔しいですっ!!
    お疲れ様でした!!なんかもっと競れればよかったって思ってます。
    本当これからもがんばってください!!

  • itsu
    2009/05/01(金) 19:52

    >たけ㌧
    そうそう。
    もうちょっとエロい方のT氏w。
    >きりゅ㌧
    うあー、そうかハムちゃんず。
    タスキでアクシデントがあったと聞きましたが…(´Д`)
    本当これからも頑張らなきゃですわ。。。
    お互い!(゜∀゜)

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する