汐入公園2回目。
jogでウチから最短距離を通ると、大体17分切るぐらい。
まったり行って20分ぐらい。
やはりSCよりは近い。
それも近すぎず適度な距離でいい感じです。
若干坂道多いけど。
んで汐入公園突入。
輪になってる走路だけじゃなくて、
公園の周りに全長約2kmほど、隅田川に沿ってこれまた走路。
走路の幅はここも約7~8m。広いです。
走ってると数人のジョガーとすれ違いました。
ぽつりぽつりいる程度。
木の数は多くないので、陽射しが強いときは厳しいと思いますが、夜は関係無いですね。
公園の敷地そのものはとにかく広いです。
ゆっくりjogすると2~30分はかかるんじゃないかと。
テニスコートがあったり、野球場っぽいのがあったり。
そして特筆すべきはやはり輪になってる走路。
グリーンのアスファルトよりは柔らかい素材。
足立SCよりも柔らかいです。
準タータンとでも言っていいんじゃないかと。
多分長距離用スパイクなら履けるw。
キョリ測で測ってみたら周回約550m。
横長で急カーブが2つ。
更にそれぞれのカーブでかなり勾配があります。
今日は周回は使わず、
走路の横から伸びてる通路(ここも走路と素材はいっしょ)から、
走路内に向かって上り坂の終わりまでを坂ダッシュ5本。
坂の上までは約130mほどで、
直線の最後まで行くと若干下りますが、約180m。
・・・これ10本やったらきっとキクぜ(゜∀゜)
人気の無い広い走路でハアハアいいながらゲヘゲヘ妄想してましたw。
残念なのが、遊具がいろいろあるのにちゃんとした鉄棒が無い。
つまり懸垂ができない。
懸垂用、みたいなのもあるんですが、掴むところが輪っかだったり細かったりで、
手が痛くて掴んでられません。
うーむ。
足立SCとは使い分けですね。
汐入公園往路3.2km 17’00
公園内jog 30’00ぐらい
坂ダッシュ130m×5
汐入公園復路3.2km 20’00
次回は周回インターバルもやってみよう。
汐入散策
コメント5件
>センセ
いやー、昨日は出発が21:30だったもんで。。。
最近ちょっと帰りが遅いのです。(´Д`)僕の家の近くでトレーニングしているんですね。
僕もよくここで走っていましたよ・・・。でもわけあって、今はやっていません。
調子がもどれば、いずれ行きたいなと。でもYouと一緒に走るのは勘弁かな?
それともスピード講義していただけるのなら…。そうだよ~誘ってよ~
夜の練習を女性一人でさせる気なの?(^。^)y-.。o○
危ないじゃないのさ~(笑)>きみさん
家近いんですね~。
走らないわけが気になりますw。
>きくちゃん
もれなくインターバル付きでもよければお誘いしますが(´∀`)
コメントを投稿
オススメ品
インナーファクト 足袋型ソックス
このソックス激推しである。理由はこれ。
2足買って1年経過、11月~3月の4ヶ月を除く8ヶ月間ほぼ毎日履き回した(大体毎月250~300km走行)けど破れない
これまではスポーツオーソリティとかで売ってる1足999円のアーチサポート付きソックス使ってたんだけど、仕事してるときにも履くのでアーチサポートの締付けがちょっとジャマなのと、2~3ヶ月でどっかしらに穴が開くのでなんかいいソックス無いかなーって思ってた。
1年前なので忘れちゃったけど、「破れにくい」っていう誰かのレビュー読んで買ってみようかなって思ったのがきっかけ。結果大成功\(^o^)/
新品
というわけでまだ破れてないけど今回買い足した。


ちなみに足の親指よりも人差し指の方が長くて、走ってると親指の爪が人差し指の腹に当たって皮むけたりするので足袋型を好む。
履いてるときは別に気にならないんだけど親指が若干細くて長い作りなのか、指先が完全に余ってるw
細いのでこれ以上ハマってくれない。これは1年前のも今回新品で買ったのも同じだった。
普通の人はもっと親指が長くて細いのかな🤔
※追記
メーカーであるインナーファクト公式情報によると繊維が縮みやすいので繊維を広げてあげると解消できるとのこと。ちゃんと親指入ったよ!w
1年前に買ったやつ


多少毛玉が出てるけど、それぐらいで全然破れてない。
同じ「くるぶし丈」を買ったはずだけど、新しい方が丈が長い。くるぶしのギリギリの丈だと、シューズによっては足の地肌が当たりそうになるものもあってちょっと不安だったんだけど、新しい方はくるぶしのちょっと上までカバーしてくれることによってその心配がなくなった。ナイス改良。
あとは親指が余るのだけ気になるけどw まあ使用には問題なし!
記事書いてる今現在はヒザを故障してて強度の高いランニングはできていないけど、それでもほぼ毎日履いてるしキロ6前後で7~11km程度走ってる。
ソックス単品としては安いとは言わないけど、耐久性能がめちゃ高いのでコストパフォーマンスもめちゃくちゃ高いと思う。まだ破れてないので日数が経てば経つほどコスパ上がるのだ。しゅごい。
なんだ、行くなら誘ってよ。
もっとも、昨日は体調悪すぎてなにもしていないけど・・・。