業務用

肉の臭みを消すために、料理酒。
相方から教わった技です。
さすがだぜ。
今日は焼きそばが食べたくなったので、
豚肉 500g
キャベツ半玉
ニンジン2本
を使って、まず肉野菜炒めを調理。

調理した後で風呂に入って、出たら、酔っ払いそうなぐらいモノスゴイ酒のかほり。
肉の臭みの代わりに酒の臭みがw。酒入れすぎたww。
重ねて言いますが焼きそばが食べたくなったのでまず肉野菜炒め。
気づいたらフライパンがこれでもかってぐらいてんこ盛りになってるじゃないですか。
豚肉 500g
キャベツ半玉
ニンジン2本
ふと、
一人暮らしなのに一度の料理で1kg近く作ってるんだなと思うと笑えてきました。
作りすぎw。
焼きそば堪能しました。
明日の弁当と夕飯は肉野菜炒め。(´∀`)
本日の練習。筋トレ。
腹筋×50
20kgデッドリフト×30
ランジ×100
腕立て×20
上記を3セット。
明日は走るかな。

コメント4件

  • hayashi
    2010/02/09(火) 07:52

    肉500g全部?もはや、ステーキ付け合せにそば。
    ステーキでもよう食わんだろう、その量・・・
    あ、弁当の分もね。そうかそうか。

  • しほ
    2010/02/09(火) 12:42

    ・・・んん?
    お酒の入れすぎもあるけれど、たぶんお酒投入後の火力が弱いです★
    しかし凄い量ですねぇ。。。(^_^;)

  • M
    2010/02/09(火) 22:51

    豚肉500g
    キャベツ半玉
    にんじん2本
    普通に一週間分の食材じゃないか!

  • itsu
    2010/02/10(水) 02:43

    >センセ
    結局弁当でもっていくの忘れて意味無いというw
    >しほ㌧
    火力とな!気をつけてみます。
    この量はデフォ。
    >M㌧
    この量は(ry

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する