俺、昔はチャリンコ族でした。
どこへ行くにも基本はチャリンコ。
高校は家からチャリで5分のところ(ダッシュで)だったし、
大学は1、2年の時は津田沼からチャリ漕いでた。
大学卒業したときに、津田沼から流山までチャリ漕いで帰った。
チャロンやりに流山から柏まで約8km漕いだり、
フォースが出た時にはもっと離れたRound1まで約10km漕いだり、
遊びにいくのにトレーニングも兼ねててそんなに苦じゃなかった。
※専門用語はあまり気にしないように
そんなわけでチャリンコ乗りまくってたんですけど、
最近めっきり乗らなくなりました。
電車乗るか、自分の脚で走るか、どっちか。
今の自宅にも、大学時代から連れ添った赤チャリがあるんですが、
だいぶガタが来てて、ブレーキも片っぽ切れたまま。
乗る機会が無いもんで、修理するにも腰が重い。。。
という感じで
1年に数回しか乗らない勢いで、
半年ぐらい全く乗らなかったら、
軽く古代遺跡化していた件w
セピアカラーにすると昭和の情緒が。
冬に雑草が枯れるまで、サルベージは難しそうですw。
どうすっかなー。
***
汐入公園往路3.2km 15’00
約200m坂×5(r200m jog)
汐入公園復路3.2km 15’30
水曜はまた強度をちょい上げて、
木曜・金曜は超軽め。
土曜に、勝負。
いにしへ
2010.06.09(水)
コメント2件
>センセ
雨の日も風の日も俺を載っけて頑張ってくれました。
ここにしか住んだこと無いんですけど、そういうもんですかね。
大家さんに言ったら刈ってくれるかしら。
コメントを投稿
オススメ品
La-VIE かたお マッサージボール
年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首。
首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。
初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)
今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。
寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。
ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。
ただ1点、リアの泥除けの輝きがまぶしいねw
そこまで雑草を伸び放題にする、大家に問題があると見ますが?