ケイマン諸島

いろいろと。

■東京マラソンEXPO
アネゴ出場の付き添いにて。
お祭り気分を味わってきました。
サングラスのSWANSブースにて嶋原清子さんに遭遇。
柔らかい物腰の中に、トップランナーのオーラを感じた。

走ってるんですか?と聞かれて、
800mやってます、と答えたら、

「そんなに細いのに!」

脱いでやれば良かったかしらw

■東京マラソン
市ヶ谷
日比谷
蔵前
豊洲

の4ポイントで気合を入れるつもりが、
市ヶ谷の後、日比谷で見逃して蔵前・豊洲ともに着いたのが通り過ぎた後。

全く役に立っていない件orz

しかし都内をひたすらねり歩く、もとい走る30000人のランナーは圧巻。
何よりも元気と、
走りたいと思う気持ちにもっと火を付けてくれた。

■International
東京マラソン待ち合わせスペースにて。
中華の方と思われるお姉さんに英語で話しかけられた!

Can I call your phone ?(電話使わせてもらっていい?)
↑と、言っているように聞こえた。

どうやらお友達とはぐれてしまったらしい。
充電が20%切ってたので若干迷いつつも電話を渡してあげた。

が、つながらない。
日本のケータイなら090か080で始まるはずなのに、
600…で始まる番号にかけている。
まさか国際電話っすか姉さん?!
とか一瞬焦ったけど、
とりあえずかからない。

あー、Your friend is Japanese?
Your friend have japanese phone?

と聞いてみた。
それ疑問形じゃない、というツッコミはさておき。

yesterday japan he call me iPhone

という単語だけ聞き取れた(w)ので、
日本人の友達がいて、iPhone持ってて、昨日電話をかけてきた、
と解釈。
ということはつながるはずなんだけどやっぱり番号がおかしい。

どうしたもんかなー、と悩んでると、
結局数分してお友達?旦那様?お父さん?
判断に迷う男性がいらっしゃって中国語を話しておられた。

俺の理解は結構間違っていたようだw
ま、結果オーライだけども。

成り立ってるかどうかは別にして、
中学までやってた英会話教室以来、
英会話なんてきっとやってない。

咄嗟に話しかけられるとアタマが真っ白で単語も何も出てこない。
お姉さんもおそらく英語が母国語なわけじゃないから、
聞いててだいぶ拙い感じ。

っていう同士が何かを伝え合いたくて一生懸命になってる様はきっと面白かっただろなーw

■ケイマン諸島
こたにクラブ新規開拓。
サイトに載ってる住所をiPhoneのマップに突っ込んでみたら境内だった

実際行ってみたけどやっぱり境内w

センセに電話して無事着けましたが、
どうなってる???

moriさんは今日も絶好調。
ケイマン諸島にオマーン国そしてTNG。
今日も語録を作った高校教師兼、元千葉県大会3位。

■復活へ
六本木から帰宅ラン15km
河川敷で100m×5

ケガしてから初の5kmより長い距離を連続で走りました。
走り始めが若干痛むっつうか違和感っつうか。
走ってる途中は問題ナシ。

今週末と来週末、
2週連続で駅伝です。
2週連続で1区です。

どーにかなるさw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する