コバトンはじめ

コバトンはじめ

ギリギリ間に合ったと言うべきなのか悩ましいところはあるけど毎年12月の越谷市民駅伝のチーム南越谷地区練習会がスタートした。今年はコバトン監督(77)のナンパもといスカウティングがうまくいったらしく、20~30代のピチピチメンバーが更に増えて突然平均年齢を上げる立場に変わってしまった。

特筆すべきは4年前の高校2年生ネモト君が大学3年生になって戻ってきた。
当時はサッカー部上がりなのに1500m 4’05あたりで走ると聞いてスゲーなと思っていて、事実駅伝本番でも5km 15’40あたりでは走っていた。

で、今のPB聞いたら1500m 3’49 / 5000m 14’28 だってwwwww
他の地区にも10000m 29’ジャストあたりの選手がいてとんでもねえなと思ってたけど、とうとう我が地区にも反則プレイヤーが加入してしまったのだw

他にも5000m 15’30あたりのまだ顔を見てない選手もいるらしく、もしかして俺このままだとメンバー落ち・・・・・/(^o^)\

4ヶ月ぶりのキロ4

10/5(土) チーム南越谷練習会@福祉村
福祉村往路 3.5km 6’13/km
アップ 5.4km 5’04/km
4.6km PR 18’14 3’56/km
福祉村復路 3.0km 5’55/km
👟ペガサス38シールド

翌日1500mのレースを控えたニノ氏にキロ4で引っ張ってもらった。
5月アタマにレース走ってからスピード出すのをやめて、からの実に4ヶ月ぶりに1km以上の距離をキロ4切るペースで走った。
今は4’30/kmでも心拍が170bpmを超えてしまうのでキロ4で2kmぐらいでも走れればヨシかと思ってたけどコバトン指定の2周半をどうにか完遂。感謝。

まあ当然ながらキロ4でも170bpm超えるんだけどねw
むしろ引っ張ってもらった分だけ4’30/kmのときよりマシだった感はある。

集合写真とか完全に撮り忘れたけど、みんな元気そうだったしGARMIN先生は丸3日休めって言うし、なんとかメンバー入りできるようにボチボチ頑張っていきたい。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する