空洞

空洞

前回の練習会の2日後から鼻風邪を引いて2日間オフ、熱は出なかったけど体調は悪くマズい葛根湯をたくさん飲んだ。

まだ鼻水と少々の咳が残っている状態だったけど気力は十分だったので今週も練習会へ。

10/12(土) コバトン駅伝練習会

福祉村往路 3.4km 4’56/km
アップ 5.4km
1830m×3 r2’50
6’33 – 6’44 – ✕
福祉村復路 3.1km 6’02/km
👟ペガサス38
👟ヴェイパーフライN%

本日も新メンバー登場。9月にコバトン監督が他メンバーと同様に福祉村でのナンパが成功していたようで、たまたま勤務地が近くて市内の同じ地区に2年前引っ越してきた5000m PB15’40のランナーを見つけてナンパいやスカウトするってスカウティング能力高すぎるwww

マジで駅伝メンバー落ちがありえる状況だけど命運やいかに。

さて4ヶ月ぶりにレースシューズを解禁。3’40ペースあたりで行くつもりが入りの1kmを3’32で通過してしまい、そこから先どんどん力が入らなくなっていくのがわかったw

200mとかなら故障離脱前とそこまで変わらないタイムで走れそうな感覚はあるけど、有酸素系が完全に空っぽの空洞になっている。

2本目の途中から疲労のストレスがかなり強く、無理して3本目をやる意味は無さそうと判断して撤退。一緒に走ったメンバーでは2人が3’20/kmあたりではこなしていたので焦らず背中を追いかけたい(焦るけどw

で、結果冒頭の写真の通りカラダの反応としてもだいぶビックリした判定がされていたようで3.5日のリカバリーを言い渡された。日数で表示されたの初めて見た気がする。フルマラソンの後でもこんな表示になってなかったようなwww

年齢もあるので残念ながらすぐに戻ることは多分無いし、すぐに戻そうとしないことが大切なのではないかと思うので引き続き続けられることを最重要目標にしてがんばりまーす🫶🫶🫶

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する