スパイク祭


スパイク買っちゃったw。
最近衝動買いが多発中、
日記サボっててすんません。(´Д`)
買ったのは完全中距離モデル。
今まで使っていた中・長距離仕様のものとは一味違います。
まぁ
ホントに買わなきゃいけないのは
靴紐代わりのベルトを固定する部分が破壊され、
安全ピンで止めているというレアな状態をかろうじて維持しているアップ用シューズの方なのにw。
更に言うと、実は今回買ったスパイクはデザインがあまり気に入ってなくて。
最初に目星を付けてたやつと、買ったやつとで履き比べてみたら
指の付け根以降の安定感が違う!(゜Д゜)
中・長距離モデルはその部分がメッシュなのに対して、
中距離専用モデルだとは皮でしっかりカバーされ、指が中で不必要に動かないです。
そんなわけで
普段はビジュアル志向な俺ですが、デザインよりも機能を重視して購ー入ー。

公式情報はこちら
ついでに迷ってたのはこちら
来年カッコイイ中距離スパイクが出たら俺は多分買いますw。
そんなわけで気合十分、練習に臨むも
運動公園のサッカー軍団ギャラリーがビデオカメラを回しており、
流石に何度も横切るのはマズイと思ったためバックストレートで。
公園往路2.5km jog
150m流し×3
150m×10
150m流し×3
公園復路2.5km jog
と、150三昧。
まあ1本1本頑張ったのでちゃんと疲れました。
長めの距離を速く走る練習があんまりできてないので少々不安ですが
時期的に追い込めるのは今日が限界ですね。
帰ってから、旅費を下ろしてないことに気付いて銀行に行くも閉店。(´Д`)
日曜は19:00で閉まるんですね銀行って。。。
仕方なく帰ろうとしたところ、なんとなく聞こえてた祭囃子。
そういえば昨日・今日と地元の小さな公園で盆踊り大会やってたんですね。
毎年小さい割に大音量で音頭をたれ流すため、
窓を閉めてもフツーに歌詞が聞き取れる若干迷惑プレイw。
まあそれでも流山に住んではや20年、
大体7割ぐらいの確率で現地に出現してた気がします。
で、偶然ではありますが今年も行ってみたんです。
1人ではアレだったのでヒマそーな近所に住むM氏を召喚。
案の定詠唱時間は5分以内で済みましたw。

ノリでかき氷食って唐揚げ食って氷結果汁飲んで

ノリで踊りの輪の中に入ってきました。(←既にタコ顔)
夏は
朝も昼も夜も、夜中も明け方も好きです。
毎日1日中起きていたいぐらい。(´∀`)
俺は
モノを捨てられない人だと最近思いました。
モノは実体のあるなしに関わらず。
捨てなきゃいけない気がするんだけど
捨てちゃいけない気もします。
どっちか迷っていて
でも決定打は無くて結局、何もしない=捨てない。
その結果から学ばなきゃいけないのはわかります。
結果が良かったなら捨てなくて良い。
悪かったなら捨てなきゃいけない。
けど、結果自体が不明確でよくわかんない時はどうしたらいーのかなw。
って感じでちょっとぐるぐるー。(´∀`)
あと4日。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する