つちけ-いろ

土曜日。
大学の研究室飲みでした。
大変、大っっっ変お世話になった先生と、
ドクターで頑張っている同期が2人。
約1年ぶりでしょうか。
他にも同期が何人か来てて、皆変わらず元気で嬉しい限り。
あとは基本初顔合わせの、1~4つ下までの後輩たちで、総勢18人。
しかしですね
なんかこう
ノリがおかしいわけですよ。
1次会からウイスキー頼みまくって基本はイッキ。
・・・ちょっと待ってくれ。
おまえらのっけからそんな飛ばして大丈夫なのか?
俺も周りのペースに乗せられて、
ピーチウーロン×1
カルピスサワー×1
このあたりまではまだデフォですが
熱燗おちょこ×3
_| ̄|○
同期のG氏に、研究室最初の飲みで付けられたアダ名があります。
土気色
飲み会の前に走ってたこともあって、
既にピーチウーロンの時点で顔色はそのようになってたわけですが、
「オーイひよろ君、床に寝てみろよー」
「えっ、こう?」
(飲み屋の座敷の床に仰向けになる)
「あっ!ひよろ君?!見えないよ?!どこー???www」
酔いが回って土気色になった俺の顔は床の色と一緒なんだそうです。
おまえらwwwwwwwww
そんなことをやっててですね、
気づいたら、屍が2つ3つw。
そりゃあのペースでやればねえ。。。
ある者はお迎えが来て、
ある者は研究室に放り込まれ、
ああ、これが学生飲みか!(゜∀゜)
みたいなw。
俺は俺で強烈な頭痛に襲われ、二日酔いならぬ一日酔い。(´Д`)
2次会は先生ほか、生き残って、かつ落ち着いたメンバーが6~7人残ったんですが、
俺は一日酔いに悩まされ、ほぼ俯いたまま終了。
残念ですw。
翌日日曜日は全く酒は残らず。
これもいつもどおり、「一日酔い」ならではです。(´∀`)
明日は月曜日。
休みですが、
会社行くかなあ。。行きたくないなあ。。。
でも、行かないと月曜日7:00出社なのに
仕事が終わらず結局終電とかまでいるハメになりそうです。
7:00~24:00 17時間労働はサスガにキツい。。
週のはじめっから練習どころじゃないわけです。
月曜は定時に帰るために!
行くかあ。。。(´Д`)
顔は土気色でも、心はピンク色でありたいw。
頑張らなきゃよー。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する