古き良き時代


ぞす。
少年時代の日曜日の過ごし方。
朝6:00ぐらいに起きて
レゴ
もともと家にいっぱいあったり、
買ってもらったりしてたんですけど、
知り合いからも貰ってどんどん増えて、
最終的には衣装ケースいっぱいになるぐらいになりました。
んでその衣装ケースの中を引っ掻き回して、使いたい部品を探して組み立てていく。
自分でストーリー作って戦わせたりとか、もう夢いっぱい。
朝6:00からあんまり激しく探すと音がうるさくて母上に怒られましたw。
ああ、あの頃は良かったなあ。。。
テーブルいっぱいに広がる城とか作ったりして。
っていうのをふと思い出して、
今のレゴってどうなってんのかなー、って調べてみたらこんなサイトが。
パーツ単位で売ってるwebショップ。
今のものから俺が遊んでたぐらい昔のものまで。
今のものは昔に比べてなんだかゴテゴテしすぎた印象がありますね。
昔のはシンプルで良かった。
俺が使ってた世代のレゴは
USEDとしてその状態によってランクがつけられ、売られているようです。
まだ実家にあるはず(だと思うんだけどw)の衣装ケースいっぱいのレゴ。
サイト上ではレア物扱いのものもフツーに持ってた記憶があるので、
俺のレゴは果たして総額いくらぐらいになるのか、ちょっと計算してみたくなりました。(´∀`)
いつかまた、テーブルいっぱいに広がる城を作ってみたいですな。

11 Comments

レゴはやっぱ昔のほうがよかったよねー
恐竜作るのにも最近のじゃ既に恐竜になっちゃってるっていうか
パーツ自体に目が描いてあるのだって抵抗あったのに模様とか入りまくりだし
作るものが限られてくる部品が増えて残念です。

Reply

レゴはやっぱ昔のほうがよかったよねー
恐竜作るのにも最近のじゃ既に恐竜になっちゃってるっていうか
パーツ自体に目が描いてあるのだって抵抗あったのに模様とか入りまくりだし
作るものが限られてくる部品が増えて残念です。

Reply
はやし

東京ドームの、横に子供遊園地みたいのがあって、この前そこでやったなぁ。
①そう、形が複雑になっているのが増えた。
②目の前にすると、何を作ろうか想像が全く膨らまない←これは多分年取ったせい・・・こんなはずじゃあ・・・

Reply
ユウ

うちはダイヤブロックでしたw
バケツ一杯あったんで兄弟で延々何か作ってました(´∀`)
男の子の少年時代にはこういうオモチャが付きものなんですね。

Reply
M

友人はレゴ派でうちはダイヤブロックだったなあ。
「ダイヤブロックかよ。ぷ」
って馬鹿にされて泣きながら家に帰って、
「どうしてウチはレゴじゃないんだ!」
と泣きながら親に訴えた次の日、
ダイヤブロックが捨てられてました。
いい思い出です。

Reply
AYP

いいよね。ブロック。
いろんな作品ありで、ショップとか、トイザラスとかずっと見ちゃう☆
前の園では、子どもとずっとやってた♪

Reply
mori

LEGO オレもやったなぁ〜
小学校高学年になっても、思い立って大物の作成に取りかかったりしてた。
そしてウチもバケツ一杯のLEGOがあった。
それは、姪っ子に引き継がれ、今は息子の元に。
何個か、子どものためにLEGOを買った(&作成した)ことあるけど、
妹さんやはやしさんもおっしゃる通り、
現在のLEGOは「マジかよ!」って部品があんのよ。
昔、いくつかの部品を組み合わせて作った関節っぽいものとか、
斜めや曲線は作れないから、細かい部品で表現していたものが、
今は、あっさりと一つのピースで出来てんの!
スゲー! とも思うけど、それでいいのか、とも思う。
あぁ、アツくなってしもた。失礼。
LEGOのいいサイトを教えてもらいました。あんがと。

Reply
ユウ

Mさん
その気持スッゴク分かります、当時レゴにとても憧れながら、
「ダイヤブロックだってココまで出来る!」って意地になって作ってました。

Reply
hiyoro

>いも
まあ生き物に関してはミニフィグ(人形)とセットで扱うにはどうしても最初から形ができてるものでないと難しかったのはありますな。馬とか竜とかは俺許しちゃいます。(´∀`)
顔パーツに関してはデフォルトが一番良い!
ヒゲ面を使う気にはどうしてもなれなんだw。
>あね
そこ突っ込まなくていいw。
>センセ
俺も今やったら全然できないかも。。。
ちょっと不安になりました。
>ユウさん・M㌧
ダイヤブロックでコラボw。
逆にダイヤブロックは全然触ったこと無いんですよね。
レゴと比べるとちょっといびつに見えたかなー。
あ、でも膝曲がるのは良かった!
>AYP㌧
レゴランドに行きてぇ(*´Д`)
>mori㌧
もっとイイサイト見つけちゃいましたぜ(゜∀゜)
レゴはどんな方向に進んでいくんでしょうかね。
ネタ切れ感が否めない気もしますが、
夢を与え続けて欲しいと思います。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。