@春季陸上2010


ぞす。
春季陸上大会に出場してきました。
例年4月に駒沢でやってたこの大会ですが、今年は5月末に八王子の上柚木にて。
上柚木は駅前にアウトレットがあるし、学校もあるし、
そしてこの上柚木競技場もあるし、
個人的には住みたいぐらいイイトコだと思いました。(´∀`)
さて、今回は800mとマイルリレーの2種目です。
前々日の睡眠時間が1時間、
前日の睡眠時間が5時間。
靴ひも結ぶのに屈んだだけで脚がプルプル震えてきます。
これはひょっとしてヤバいんじゃないだろうかw。
800m。
組で8人中4人も棄権が出て、4人でスタート。
誰かが引っ張ってくれるアテも無かったので、
最初から突っ込んで400m通過が57’3。
やべえ速すぎたwww
と思いましたが、
ここでスピードを緩めるのも嫌だったので、そのまま行きました。
何も考えられなくて、ただただ走る。
ラスト150mでガス欠。スパートかけようにも体が動いてくれません。
スタンドから
「後ろ来てるよー!!!」
の声。
いや、わかってるんだけど脚が動かないんですうううう(´Д`)
ヘロヘロのヒヨコ走りで必死に逃げて、
なんとか1位でゴール。
電光掲示板を見ると、
「1’59」の表示。
スタンドの「おおっ!!!」という歓声を背中に受けて
鳥肌が立ちました。

これは気持ちイイぞw。
正式記録は1’59″57。
去年の6月に平成国際大学で出した1’59″63を抜いて、サードベストかな。
あんなひどい生活しててもタイムが出てしまうのがなんだか意味不明なんですが。。。
時間無いながらも、坂ダッシュとかやってたのが効いたかしら??
んで実は大変だったのがその後。
強い目眩と吐き気に襲われて、
スタンド席でしばらく動けず。
みんなから介護してもらいました。すいませんw
少し動けるようになってアタマを水で冷やして、
shige夫妻のシートまで行ったんですが、
やっぱり目眩が復活して結局シートでもダウン。すいませんw
1時間後にマイルリレーだったので、休憩時間が少なくてかなり厳しかったですが、
なんとか30分前には動けるようになり、
30分間ゆっくり歩いたり走ったりして、ギリギリ走れる状態に持っていけました。
4チーム中3チームがWindRunという異常事態w
これはもう楽しまないわけにはいかない。
メンバーであるyuuセンパイ、Takaアニキ、KC君がベストな走りを見せて
3秒貯金作ってトップでバトンを持ってきてくれたおかげで、
優雅に手を振りながら1位でゴールできましたw
そんなわけで
800mは去年に引き続き2連覇★
マイルと合わせて2冠(?)も達成(゜∀゜)

今後のレース予定;
6/12 @湘南陸上 1500m スウェーデンリレー400m
6/27 @千葉県選手権 800m

3 Comments

カタヒ

>いや、わかってるんだけど脚が動かないんですうううう(´Д`)
あー、わかるその気持ち。
前落ちてるから追いつけるよ!て応援されて、俺も落ちてるよ!て思ったりとか(笑)
とはいえ最初から最後まで一人旅なうえその体調で
1分台ご苦労さんのタイムを超えたのは凄いねー。
マイルもお疲れ様でした。
次はもっと接戦になるよう編成考えとく (^^;)

Reply
けーし

気持ちは分かりますが、応援側に回ると無理難題を言っちゃうんですよね(笑)
湘南でも頑張りましょう。

Reply
hiyoro

>カタヒセンパイ
動かそうとしても動かない、中距離種目ならではですよねー(´Д`)
タイムと体調と練習の状態の相関関係が全くもって謎なんですが、この好調は維持したいですね。
…既に失われたというウワサもありますがorz
>けーし君
応援側はそれでいいのですw
湘南もがっつり(゜∀゜)

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。