回避

仕事が昨日で一段落し、
本日奇跡の19:30退社を果たしました。
こんな日は誰かと会いたいじゃないですか。
誘ってみた。
「晩飯でもどう?(´ー`)y-~~」
「ごめん彼とデート(´∀`)ゝ」
t h e e n d .
帰宅後、人生の儚さを感じつつ練習w。
公園往路2.5km jog
150m流し×3
200m+400m+600m+400m+200m
150m流し×3
公園復路2.5km jog
途中でハラ痛くなったけど頑張ったよ俺。(´Д`)
で、終わって帰った直後にM氏から麺の誘いが!!
即OKして出発。
久々の麺を味わいつつ、久々に会うM氏との話も弾…
ケータイが鳴る。
会社。
マネージャー。
トラブル発生。
サイトから落ちてはいけない広告が落ちているとのこと。
いやそりゃ当然ですよ。
落としたの俺だもんw。
ただし、
営業から契約更新の連絡が無く、落とす指示があったから落としたのです。
文句を言われることでは無いのですが
土日にサイトからその広告が落ちているという事態は
対クライアントとしてよろしくない。
でもって
広告再掲載の方法を把握しているのは現状俺だけ。
「土曜日、出社して再掲載してもらえる?」


_| ̄|○
ちなみに
再掲載の方法。
htmlを1行修正してサーバにアップ。
別の言い方しましょうか。
deleteキー押した後にドラッグ&ドロップ。
1分かかんねえよwww
1分弱のために出社とかありえませんw。
ネタが出来たと内心少し喜んでt
と、泣きながら麺をすすっていたところ
マネージャーから再び電話。
社長が自宅から操作してくれるとのこと!
自宅から運営サイトをいじれるなんて流石ベンチャー。
社長に必要な操作を伝えて一件落着。
1分弱のための土曜出社は回避されました。
ネタが無くなって少し残念dあーよかったよかったw。
>M氏
久々の麺ウマかったです。
また食いましょう。(´ー`)ノ

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する