回帰

帰宅後久々に走りました。
約10日ぶりでしょか。

公園往路2.5km jog
5000mちょっと速め
公園復路2.5km jog

良い汗かきました。
アップやダウンの体操を結構丁寧にやって
かかった時間はジャスト1時間。

考えてみると1時間だけでも意外と長い距離練習できるもんですね。

感じたのは
辛かったり、つまんなかったりしてちょっと離れても

俺は必ず戻ってくるんだなと。

小学校ぐらいの時は遊ぶ時間が削られるのがイヤで
学校の部活サボったりしてました。
中学校では俺より速い人がいっぱいいて
「エースではない一般ランナー」としてフツーにやってました。

高校、大学と進むにつれて
練習環境に限って言えばどんどん劣悪になっていったのに

何故か辞められず
ふと、練習そのものが面白いことに気づきました。

んー、

10日離れてただけでこの感動。

若干異常ですw。

右膝が微妙に痛んでますが
クリスマス前の試合までにどれだけ戻せるかなあ。(´∀`)
頑張りますよ。

え?
仕事も頑張るよ?w

***

姉上がアパレル関係に勤めてるおかげで
普段なら手を出さないモノがお安く手に入りました。

スニーカーとカバン。

コンバース以外のスニーカー履くのなんて何年ぶりでしょうかw。
明日使ってみよう。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する