ver.7.1.1

5日になっちゃいましたけど年賀状公開。
ぶっちゃけ今日投函した方とかいるんですけど、ご容赦w。


ハガキ兼PC壁紙。→高解像度版


ケータイ壁紙。

白状すると、
年賀状として出してから修正した部分が多少ありますw。
ひよろ年賀状がリアルで届いたヒマな方は違う部分を探してみてね(゜∀゜)

今回もIllustratorオンリー。
影付けを頑張ってはみたものの、袖口の部分とかが平面的だったりで、
成功、とは言いがたい部分はあります。

実際眠くて朦朧としていて、あれ以上やりようがなかったというか。(´∀`)
なんにせよ、シャカイジンは自由に使える時間が限られているので、
体の健康を保ったまま良いモノを作るには事前の計画がかなり重要であるとw。

あとはMdN買って勉強だー。

さて、私服通勤で毎日スーツな生活はイヤンな俺ですが
スーツ描くのは好きなんです。

( ̄▽ ̄)←こんな顔したひよろ君も
スーツを着せればたちどころにビシっとキマってしまうわけですよ。

まあ
デザインが決まらず散々迷った挙句に「イノシシ&ひよろにスーツでポーズ」という安直策に走った結果であることは言うまでも無いわけですがw。

タイトルの「ver7.1.1」ですが、
「2007年1月1日」です。
一部で、「分かりにくい」とか言われましたが気にしません。

webの世界では現在「web2.0」という言葉がトレンドです。
新しい技術の発見と普及に伴い、見栄えの中にもそれを表現していく、
いわゆる「web2.0っぽいデザイン」としてよく使われるのが
「床に映りこんだオブジェクト」です。

単にオブジェクトを配置するだけでなく、
それを上下反転コピーして足元に配置。
更に下にいくにつれて薄く消えていくようにすればハイ出来上がり。

こうして書いてみると
オリジナリティのカケラも無いようですが

まあ次回に期待ということで。

あけましておめでとうございましたw。

コメント3件

  • kanata
    2007/01/05(金) 12:08

    あけおめです☆
    今年はPCの師匠としておがんでいきますんで暇なときによろしくお願いします。
    うちに来るときは練習着持参です

  • ハムスケ
    2007/01/05(金) 19:34

    ハロー☆
    年賀状ありがっちょ~!!
    毎年かわいくて素敵です!!
    めっちゃひさしぶりに来ましたが、なんかリニューアルされてるーーーー!!!
    すごいさわやかですね~*≧∇≦)ノ”

  • 2007/01/06(土) 15:01

    >部長
    二度目な気がしますがあけおめですw。
    PCについてはそこまでモノを知ってるわけではないので、何でも聞かれると多分オーバーヒートしますw。
    >ハム㌧
    へろー☆(´ー`)ゝ
    毎年これに生きがい感じてますw。
    その割にはまだまだなので、頑張ります。
    んー、リニューアルしたのいつだったかしら、7月?

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する