え、明後日10kmすか?

というわけで明後日は松戸七草マラソンで10kmロードな大人プレイ。

3連休を前にした金曜の夜にも関わらず友達いないからまっすぐ帰宅し
上にボアコート、下にロングスパッツという
お巡りさんに見つかったら職質確定な出で立ちで練習に出撃w。

気合とは裏腹に、タオルを忘れて気分を削がれ、40分jogで終わりましたが。(´Д`)

低気圧発達で3連休は天気大荒れとかいうニュースもあり
相変わらずの練習不足に加えてココロもカラダも大荒れ、みたいなこともあり
どうなるやらわかりませんが、目標は36分台。
頑張っていこー。(´ー`)ゝ

さて、話変わりますがGyaOはイイですね。
我がPCにはワンセグのアンテナやTVチューナーは付いておらず
TVを見ることができないんですが、

ここでパソコンテレビをうたうGyaOですよ。
言うなればネットを利用したテレビで、
ニュース・音楽・ゲームなどジャンルごとに様々な映像を取り揃え、

最新の楽曲チェックから夜のオカz世界の動向把握まで
幅広く映像情報を得ることができます。
インターネットはそもそもユーザが能動的に情報を得るメディアであるにも関わらず
不完全とはいえユーザ側が受動的に情報を得られるというのは新しい。

まあ、GyaOって登場したのは結構前で、俺の導入遅すぎって感じです。

とにかく俺の部屋にはTVが無かったんですよ。
けど、GyaOのおかげでアイロンかけるときに退屈しなくてすむって話です。要は。

(´∀`)

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する

コメント5件

  • 2007/01/06(土) 09:31

    あらー、GyaOってそんなにいいんですか???
    私はコアラテレビの下り512kbpsの回線なんですけど、
    微妙に失敗でしょうか・・・?
    細い回線でもYou Tubeなら普通に見られます・・・。
    ニュースもあるんですかー

  • 2007/01/06(土) 09:32

    あらー、GyaOってそんなにいいんですか???
    私はコアラテレビの下り512kbpsの回線なんですけど、
    微妙に失敗でしょうか・・・?
    細い回線でもYou Tubeなら普通に見られます・・・。
    ニュースもあるんですかー

  • 2007/01/06(土) 14:29

    >はまさん
    どもども。
    うちは契約としてはBフレッツマンションタイプなんですが
    ベストエフォート値が下り50Mbpsの16世帯共用で
    今通信速度計ってみたら…
    3.96Mbps
    10%出てないw。
    まあ、このぐらいでGyaOは見れるってことですかね。
    確かに512kだと流石にキツいかもしれませんが…。

  • 東京バレリーナ
    2007/01/08(月) 13:23

    ギャオ見れないよ・・・!??

  • 2007/01/08(月) 13:37

    >マドモアゼル
    通信速度の問題でなければ、ブラウザの問題かもしれません。
    internetexplorerで見てますが、firefoxでは見れませんでした。
    いかが?

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください