こんなんできました。

いろんな本やらサイトやらで現在flash勉強中ですが

こちらのサイトの作例を少し変えて

こんなんできました。
マウスでボールを掴んで投げてみてください。

これを作るうえで出てきた、
「重力」、「摩擦係数」、「はねかえり係数」等の懐かしき物理用語。
単語見るだけでアドレナリンが出ますw。

作例と違うのは、ボールの進みに合わせて顔が回転するところです。
ちゃんと転がってるように見えるっぽくね??(´ー`)

姉上にキモいの一言で一蹴されましたがめげませんw。

オススメ品

ナイキ エア ズーム ペガサス 37

ナイキ エア ズーム ペガサス 37

ペガサスシリーズは練習だけじゃない、通勤にもカジュアルにも使える。たぶん、ここ10年で一番多く履いているシューズ。

ペガサス35→36に変わったとき、シューズ自体が軽くなった代わりにソールも薄くなり、ジョグのときにも少し硬さを感じた。

35と36なら間違いなく35派。ペガサスに求めているのは軽さじゃない。軽いシューズならペガサスターボもあるし、速く走りたいならヴェイパーフライ履けばいい。俺がペガサスに求めているのは優しさなのだ。

ペガサス37は35寄りに戻っている。ペガサスに求めているのはこれだ。ジョグ、距離走、軽めのペーランやインターバル、ナガシ、そして通勤w

レース以外のどんな時にも使える万能シューズ。

ソールの厚みや傾斜が増えていることもあってか、感覚的にはズームフライにも近いように思える。プレートなんぞは入ってないはずなのだが、ソール全体が張っているような感触もある。ペガサスは33から履いてるけど37はこれまでで最高の評価をしたい。38も楽しみだなあ。

楽天で購入

コメント2件

  • 2007/02/01(木) 00:16

    すごいー(^^)//゛゛゛パチパチ
    テクニシャンですね。
    跳ね返る動きがリアルです。

  • 2007/02/01(木) 01:23

    >はまさん
    どもども。
    ぶっちゃけるとリアルな動きは全部コンピューター様が計算してくれていて、
    俺はその動きを与える「式」を作例の載ってるサイトから丸写ししただけです。
    苦労してませんw。
    自分なりに応用できたら楽しそうだと思いますね。(´ー`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください