はつもーで

お久しぶりです。

特に何かあったわけではありません。
何も無かったんですw。

朝9:00から浅草に靴屋のセール行って、
微妙に出発が遅れたためにヤバイ予感はしてたんですが、整理券配布の列で時間表示を見ると入場は12:00(´Д`)
3時間近く浅草で時間潰しは不可能ですよウワーン(´Д`)(´Д`)

とか思ってたら、券配布してるおっちゃんに
「何人?」と聞かれ、

「1人(´Д`)」と答えると、

おっちゃんが差し出したのは9:00からの入場券。

キタコレ(°∀°)

おっちゃんと互いに親指を立ててコミュニケーションw。

んで、靴1足買って浅草寺で遅すぎる初詣お参りプレイw。
おみくじは吉で
団子がウマかったです。

***

期待されながら結果は口ばかり。
何度も裏切り
結局見限られ、諦められた。
何度も。

それでも俺が諦めたくないのは、誰のためでもない、俺の気分が悪いから。

このままでいいわけがない。

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください