2008_first output

ぶっちゃけ色々不完全なんですが
リリースしました。
GAZELLEサイトリニューアル
キモとしては
メンバーデータをjavascriptとxmlで管理してるところですかね。
いわゆるなんちゃってajaxってやつですな。
あとはギャラリーにはlightboxを採用しました。初めて使ったんですが、設置がめっちゃカンタン。
それでいてあの高機能。満足です。開発者は神ですw。
さて、不完全リリースということで残りのミッションは以下。
・メンバーデータに限らず、ギャラリー、記録集、リンクにもなんちゃってajaxを適用。
 →サイト運営は更新のしやすさが命っす。
・掲示板のアイコン増加
 →まだ1個しかないw。
・「more GAZELLE」に貼り付けたgooglemapsのレイアウト変更
 →フツーに貼っつけただけなので。
・アクセス解析
 →ちゃんとできるかわからんけど…google analyticsを突っ込みます。
・ヘッダーとフッターをなんらかの方法で一括管理
 →掲示板がperlで作られてて、スキンファイルにphpを突っ込もうとしたらうまくいきませんでした(´Д`)エンコードもコンテンツごとにsjisだったりutf-8だったりで統一しないと…
まあ盛りだくさんw。
頑張ります。
とりあえず今日は実家に帰らせていただきます。(´∀`)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する