キムチ鍋

RJKの練習会。
10:30スタートで
終わったのは17:30だった。
何故だw。
5000mのペース走やった後に1000m×5。
タイムうちわけ以下。
2’56 2’58 2’59 2’59 2’53
アカン。
夏場は1本目と5本目に2’50切ってた。。
他も2’55は切ってた。。。
寝正月と新年会で
見事に体重が増えて
見事にタイムが落ちたw。
_| ̄|○
練習後にミーティングや昼メシはさんで(これが長かった
最後に来週の奥武蔵駅伝メンバーによる合同練習。
多くのメンバーは千葉マリンマラソンに出場後だったので、
せいぜいやってもjogだろうとタカをくくっていたところ
フツーに10kmビルドアップとか始まって
カラダはまだもったっぽいけども
ココロがもたなくて8.5kmでリタイア。
_| ̄|○_| ̄|○
最近力を伸ばしてきたK君(21)、
1000m×5では勝ったけども
ビルドアップではキッチリと10km走りきってました。
自分の不甲斐なさにしばしボーゼン。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
奥むさし駅伝
来週です。
俺は3区4.2km。
初の3kmを超える区間と
初の周回コース以外の駅伝。
付き添いまで付けてもらって
まさに「RJKの代表」として出るわけです。
ココロもカラダも、
「もたなかった」ら困る。
あと1週間
燃えて、なんとか仕上げます。
そんな思いを込めて
今日はキムチ鍋。
アツくなったけど、辛すぎて泣いた。
鍋一杯作っちゃったんだけどどうしようw。
_| ̄|○

コメント4件

  • kanata
    2008/01/21(月) 10:32

    ぼくじゃあスピードないからそんな練習きつくてむりっすw
    かなり走れるようになりましたね~

  • A氏
    2008/01/21(月) 23:11

    キムチ鍋の辛さを抑えるなら、白菜・お豆腐あたりが定番ですが、
    個人的には焼いたお餅を投入するのも好きです。
    好き好きですが、とろけるチーズもいいですよ☆
    お試し下さいm( _ _ )m 駅伝ガンバレ!!

  • 2008/01/22(火) 01:04

    >ぶちょ
    5000のベスト14’30切ってる男がスピード無いとかどんだけよw。
    今のぶちょーには100mじゃないと勝てる気がしないっすww。
    >AB氏
    すいません、本文中で表記を区別しなかった俺が悪いんですが、友達にもう1人A氏がいて、一瞬混乱しましたw。
    というわけで特にこだわりが無ければ以後AB氏で。
    今日の晩飯はキムチ鍋ぶっかけご飯でした。
    ご飯にかけることで辛さがほどほどに押さえられた気がします。
    ちなみに明日の昼と夜も同じメニューですw。

  • もうひとりのA氏
    2008/01/22(火) 20:50

    ↑コメント、びっくりしたーーーー(>_

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する