都民駅伝に行こう。

東京都民駅伝足立区代表2区
こう言うとめちゃめちゃイイ響きですが
そもそも都民駅伝が都内各市区の陸協に繋がりがある市民ランナー達が集って
各市区対抗で駅伝しちゃおうぜ、というコンセプトなので、
たまたま俺が入ってるRJKは
たまたま足立陸協と繋がりが深くて足立区代表になった
…という感じです。
でもでも、
響きがイイので繰り返しちゃいます。
東京都民駅伝足立区代表2区(´ー`)y-~~
というわけで都民駅伝前日なんですが
流山CJのT氏主催による練習会に参加してきました。
自重jogしかしてなかったので、前日にちょいとスピード上げてちょいと刺激を入れるべく。
20分jog
1000m×3 2’55 3’34 2’51
400m流し×3
明らかにやりすぎですw。
流山CJのエロアツいランナー達と練習すると
釣られてスピード上げちゃうし、本数もこなしちゃうんですよね。
まあ
右足がそれほど痛まなかったのが収穫ですね。
…腫れてたけどさw。
アイシングして、マッサージして、
明日は都民駅伝に行こう。

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください