wave >>

友達が気づいたらケッコンしてました。
兄弟にも言ってないとか、どうよw。
らしい、と言えばらしい気もします。
お幸せに!! ヽ(´ー`)ノ
波が来ています。
ケッコンウェーブ。
まあ年頃ですものね。
そういえば前にも書きましたこのネタ。
もう一度書いてやる。
みんなスカラー波にやられてしm(ry
俺も頑張ろうぜ。_| ̄|○
さて練習。
足立SC往路4.4km 18’00
1km jog
1000m×3(間250m jog 1’30以内)
 →2’53 2’54 2’53
rest6’00
500m×2(間1’00)
 →1’18″5 1’22″5
100m流し×3
懸垂×18(6+6+6)
足立SC復路4.4km 25’00
夏だからか、足立SCでは遅い時間でもジョガーやウォーカーが多くなってきました。
そこをインターバルのスピードで駆け抜けるとかなり迷惑顔されます。(´Д`)
でも、メゲない☆
本日は1000mがなんか調子良かったです。全部2’55切れた。
でも500mは2本目に撃沈w。
中距離は最後に脚が動くかどうかが勝負の分かれ目です。
スピード出してがっつり走って乳酸とトモダチになろう!(゜∀゜)
仕事が忙しいです。
早く帰れるは帰れるんですが、密度が濃ゆい。
…といってもサイト開発要件のスケルトン作りということで、
ひたすらhtml&cssなんですが…。
これはこれで眠くならないし、集中できちゃうので、
やっぱコレ向いてるわとか思うんですけど、
ずっと続けるには先が見えない仕事。
リーダーが辞めて、統合前の会社の元取締役が辞めて、
いわゆる「エラくて話せる人」が近くにいない状態です。
今は今でその開発のためにがっつり取り組むんですけども、
その後はどうなるやら。
イイ人や、賢いなって思う人ほど早く辞めていきます。
裏を返すと、俺みたいな大局を見抜けない愚か者だけが残る会社なのかなー、
なんて思ったり思わなかったり。
ああ、俺以外の人に失礼だw。
ただ、走れる時間に帰れること、感謝してます。
そういった意味では俺のライフスタイルに合っています。
うーむ、
何かタイトルに関係あることを書こう。
波が来ています。
シゲキを受けて俺からも波を起こそう。
夏だし。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する