6と7のあいだ。

夢を見ました。
「アイツ遅いからもういいよ。」
走れなくなった俺に誰かが言った。
かなりショッキング。
そりゃ目覚まし鳴る前に起きるw。
_| ̄|○
走ることが俺の中で占める割合は
10のうち10ではありません。
それなら仕事辞めなきゃw。
10のうち、6と7のあいだぐらい。
でも、走れなくなるとそのことばっかり考えちゃって
今は10のうち8に近い7。
早く力を戻して
6と7のあいだにしたいです。
アタマ疲れちゃうもんw。
で、
練習。
足立SC往路4.4km 20’00
1km jog
500m×1 1’11″9
100m流し×3
足立SC復路4.4km 27’00
短い距離を1本だけ。
いわゆるレペですかね。
500mのベストは1’09で
路面が濡れてたことを考慮に入れると1’10台は出たかなと思いますが
あとは体がダメなので1秒足りないと。
そんなに追い込んでないんですが
帰りのjogは体がフラついて最後の方歩きました。
うー(´Д`)
そうそう、昼に血液検査受けました。
結果は明日の昼。
鉄かしら、やっぱ鉄かしら?
どなたかが昔、俺をサイボーグ呼ばわりしましたが
鉄の足りないサイボーグなんて
自分の重さで前に進めないロボコップ
あるいは
形を変えたら元に戻れないT1000
うまいこと言おうとしましたが失敗ですw。
めげずに頑張ろ。

コメント3件

  • hayashi
    2008/09/19(金) 09:50

    鉄を主原料に、赤血球を作る故。
    ガンガン走る→フェリチン(貯蔵鉄)減ってくる→まだ走れる→ガンガン走る→フェリチン激減→赤血球の製造機能低下→血液による酸素運搬能力低下→走るの遅くなる
    赤血球の寿命は3~4ヶ月なので、薄い体積の小さい赤血球が生成されて気付かずにいると、治療を始めても正常な赤血球に入れ替わるまで3ヶ月くらいかかります。まあ、1ヶ月以上鉄剤摂取して治療を続けると、かなり改善された感覚は得られるけどね。
    長々失礼しました。

  • やま
    2008/09/19(金) 23:16

    自分も今、貧血フラグ浮上です。
    しかし自分はまぶたの下の部分が普通に赤いので、実際はそうでもないかも。
    まぶたが重いとかはあるけど立ちくらみはないし…
    貧血で走れないならまだしも、貧血じゃないのに走れないと、飛び降りたくなるw
    今は何とか、夏に走り込みすぎた分の疲労が、ドッと出てると言い聞かせてます。
    実際まだ梅雨のような気候が続いていて、夏の疲労も抜け切れてない感じだし。
    ちなみに自分は
    ・鉄分の入った食品(ほうれん草とかひじき)をガツガツ食う(レバーは苦手)
    ・毎日マスチゲン(鉄剤)を摂取する
    ・食事の前後30~40分は、茶・コーヒーを飲まない(鉄の吸収が妨げられる)
    ↑を意識していますが、今の不調がもし貧血だったら、また考え直さねば(´Д`)
    どのぐらい不調かと言うと、コッチは5分/kmのジョグすらきつく感じます。
    (普段は4’45″~4’25″/kmのジョグで余裕を持って終えている)

  • itsu
    2008/09/21(日) 23:08

    >センセ
    ガンガンやりすぎ!
    なんですかねえ。。。
    他に何をやればいいんでしょう。
    jog?ペース走?
    メニューの立て直しも考えなきゃ。。。
    >やま㌧
    貧血疑惑が晴れたので飛び降りたいですw。
    でも、鉄分には気を使っていきたいですね。
    お茶やコーヒーは結構飲む方なので、困りましたなー。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する