上昇気流

足立SC往路4.4km 19’00
1km jog
1000m×3(r250m jog 1’30)
 →2’58 3’02 2’50
足立SC復路4.4km 24’00
おk。
3本なら3分切りはいけそうです。
ていうか2本目をサボりすぎたw。
でも5本3分切りは、まだちょっと難しそうです。
あと2本プラスで、更に毎日のようにやってたのかと思うと、
自分に乾杯したくなりますw。
力が、戻ってきた。
帰りのjogはめっちゃツラかったですが、フラフラはしなかった。
立ち眩みが減りました。
全く無くなったわけじゃないんですが、
間違いなく頻度と度合いは減りました。
貧血だったのかどうかは謎、というか
検査結果を見る限り貧血ではなかったのですが、
体に何らかの異常があったことは確かで、
それが治ってきたことも確か。
大騒ぎして、すいませんw。
ただ頑張るだけじゃ、駄目なんだ。
自分と対話すること、
自分のことをよく知ること、
その上で、その時点で最良の選択をすること。
何も、走ることだけに限らない。きっと。

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する

コメント4件

  • takero
    2008/10/02(木) 03:56

    順調にもどってるみたいですねぇ。。
    こっちも昨日ようやくキロ4分を違和感なく走れました!
    土曜日は・・・薬か(笑)

  • hayashi
    2008/10/02(木) 08:35

    よかったね。
    まあ一年中、同じに走れるわけないんだからさ。
    調子に乗ってやりすぎると、大会前にピークすぎるよ。注意して。

  • やま
    2008/10/03(金) 00:28

    自分も前に「不調だ~」って書きましたが、今はカナリ調子が戻ってきました。
    だから、hiyoroさんと同じような、不調状態になってたんだと思いますね。
    先週はさすがに出来すぎでしたが、そんな感じで調子も戻りますよ多分!
    ところで10月1日の練習内容ですよね?よくそんなに大会前に走りますね…。
    ↑のお方も書いていますが、練習量・質を調節しないと大会前にピークきたり、
    疲労が極限状態になって2~3種目目が走れなくなることも考えられるので、
    せめて明日は軽めにしておいて下さい^^;

  • itsu
    2008/10/03(金) 09:46

    >たけ㌧
    薬漬けワショーイw
    800はガチですね!
    どこまで行けるかわかんないですが、
    全力でガチしましょう(´ー`)
    >センセ
    うす、昨日今日は自重です。
    壊れたらまた行きますw。
    >やま㌧
    うい、ありがとです!
    昨日はjogと銭湯プレイ、今日もjogと流しのみの予定ですので、走れる状態を維持したまま明日に臨みます。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください