並木祭

WindRunのT氏が通う、防衛医大の学祭。
通称並木祭。
同じくWindRunのS氏と共に襲撃してきました。
基本はフツーの大学の学祭とあんま変わりは無くて
露店があったり、
お笑いライブがあったり。
しかしながらそこは医大。
体脂肪や筋肉量などが正確に計れる機器を使って健康診断してもらったり、
付属の看護学校による正しい姿勢講座や、血圧測定やってもらいました。
家にある体脂肪計だと
体脂肪率が15%を切ったことが無かったんですが、
今回、やっとこさ正確な体脂肪率が算出されました。
身長:175cm
↓カッコ内は標準数値、または標準を100%とした場合の割合。
【体成分分析】
細胞内水分量:26.6l(23.5~28.7)
細胞外水分量:15.8l(14.4~17.6)
たんぱく質量:11.5kg(10.2~12.4)
ミネラル量:3.90kg(3.50~4.28)
体脂肪量:6.2kg(8.1~16.2)
【骨格筋・脂肪】
体重:64.0kg(57.3~77.5)
骨格筋量:32.6kg(28.8~35.2)
体脂肪量:6.2kg(8.1~16.2)
【肥満診断】
BMI:20.9kg/m2(18.5~25.0)
体脂肪率:9.8%(10.0~20.0)
ウエスト・ヒップ比:0.78(0.75~0.85)
【筋肉バランス】
右腕:2.87kg(96.0%)
左腕:2.92kg(97.9%)
体幹:23.8kg(95.1%)
右脚:9.72kg(106.6%)
左脚:9.97kg(109.3%)
【栄養評価】
たんぱく質:良好
ミネラル:良好
脂肪量:不足
【体重管理】
体重:標準
骨格筋;標準
体脂肪:不足
【肥満診断】
BMI:標準
体脂肪率:標準
WHR:標準
【身体バランス】
上半身バランス;均衡
下半身バランス;均衡
上下バランス;均衡
【身体強度】
上半身強度:標準
下半身強度:標準
筋肉強度:標準
【健康評価】
体水分量:正常
浮腫数値:正常
生活習慣:正常
【体重調節】
適正体重:67.4kg
体重調節量:+3.4kg
脂肪調節量:+3.4kg
筋肉調節量:0.0kg
フィットネススコア:77pts
うーむ、
体脂肪率が10%切ってました。
まあこんなもんでしょうな。
あくまで一般人の平均が基準になってると思われるので、
結局800m走るのにベストな体重やら体脂肪やら筋肉量やらがどのくらいか、
ってのはわからないわけです。
でもでも、
1台の機器で、ホンの1~2分で、こんな数値が出せるんですね。
どーゆー仕組みなんだか想像もつきませんが、感動です。
あとはT氏に連れられて
防衛医大の制服コスプレさせてもらったり、
(※自分のカメラで撮ってもらうの忘れたw)
バレー部のタコヤキと
陸上部のタイヤキを堪能した後、

自衛隊の救急車両の中を見学。
車ん中で手術ができます。
きらめく銀のトレーが生々しさを感じさせます。
ちょっと怖い(´Д`)
最後は最寄り駅近くでちょっとヲサレなランチを楽しみました。
T氏接待あざーす。m(_ _)m
学祭つーと、懐かしかったり、若干ほろ苦かったり。
何にせよ、学生諸君の若いオーラが満ち溢れてて良かったです。
俺もまだまだイケるなw。
さーて、
走ってくるか。

コメント3件

  • takero
    2008/10/12(日) 02:28

    来場あざーっす。
    写真は流出いたしますた

  • やま
    2008/10/12(日) 10:39

    正確な体脂肪量(パーセンテージ)やら筋肉・体重などは計ったことありませんが、
    1’58″で走った当時、身長161.1cm、体重48.3kg、体脂肪率5%(TANITAより)でした。
    そもそも、この身長の低さとこの体重の軽さで800mをやる人間がいないので、
    800mをやるためのベストの体格はわかりませんがw
    自分は今日は、シッソなランチ( ^ω^)

  • itsu
    2008/10/13(月) 00:56

    >たけ㌧
    改めて接待あざーす(゜∀゜)
    写真はもうちょいマシな修正すれw。
    >やま㌧
    体脂肪率5%かー。
    今の俺にはちょっと難しいですなー。
    たまにはヲサレなランチもいいですよ(´ー`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する