以前会社にいたIさんと約2年ぶりにお会いしました。
なんと弊社の近くで起業してるじゃありませんか。
遊びに来ない?っつーことで行ってきました。
昔話に花が咲き
今の話にも花が咲き
企業サイトのリニューアルを頼まれてしまいました。
ぶっちゃけ仕事でやってるわけでは無いので自信無いんですけど、
「ウチのサイト蹂躙していいからさw」
というわけで好き勝手やってみたいと思います。(何だ蹂躙てw
・・・と言っても、サイトの構成とか大体のレイアウトは
今のものを踏襲したいとのことだったので、
限られた範囲での蹂躙になりそうですがw。
完成した暁には
オトナのご褒美が待ってるらしいんで、頑張りますw。
あ、K氏は名刺もうちょいお待ちくださいませね。(私信)
*
大学時代の友達からメールで一言。
「結婚することになりました。」
めでたいんだけど、ホントに報告だけでちょっと笑えました。
他にも何か言ってよww。
*
練習。
足立SC往路4.4km 20’00
1km jog
1000m×2(間250m jog 1’30以内)
→3’04 2’51
100m流し×3
懸垂×15(5+5+5)
足立SC復路4.4km 20’00
1000mは軽めに。
と思ったら1本目サボり過ぎたw。
あくまでスパートはせず、フォームは崩さないことを意識して2本目。
今はこんなもんですな。
スパートせずに安定して2’40台が出せるようになりたいところ。
シーズン最後のトラックをやるかやらまいか、迷ってます。(゜Д゜)
フクギョー
コメント2件
>はふ兄
そこはかとなく、あんまりヒマ無いですオーラを出してるせいか、俺の場合はそうでもないですね。
まあ今回に関しては大人のご褒b(ry
コメントを投稿
オススメ品
Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ
百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。
だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。
Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。
結果、アタリだったと思う。
(↓2枚目と4枚目が動画)
望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。
一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。
対して撮影が難しいのが夜間。
iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。
2024/04/09追記
検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、
- 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
- でもお金あんまりかけたくない
みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!
頼まれ事って、多いよね・・