ケコーン波

同僚Y氏がご結婚されました。I氏になりました。
超おめでとうございます。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
披露宴の2次会に出席して
シアワセオーラを分けていただくと共に、
親しい方が1人もいない2次会の肩身の狭さを思い知らされましたw。
Y氏をはじめ、Y氏と同じ部署の方であれば、
俺も仕事上で色々やりとりがあるのでそこそこ親しい方たちばかりなのですが、
Y氏と同じ部署の人が1人も2次会にいませんでしたw。
おまえらwwww。
新郎のI氏は、ノリの良いやり手営業マンなイメージで、
新婦のY氏は、落ち着いた優等生イメージ。
※あくまで俺視点。
なんだかエース同士がくっついたんだなー、という感じです。
2世もきっとエース!(゜∀゜)
どうか、お幸せに★(´ー`)

明日はグリーンリボン・ランニングフェスティバル
いつぞやWindRunのK氏にメールで誘われました。
「駅伝出ない?1人1kmで、出場するのは女子供ばかり!それでいて優勝チームには豪華賞品!!」
「出ますwwwwww」
あえて言おう。
最低ですw。
同時に、明日は手賀沼エコマラソン。
RJKとGAZELLEの一大イベントであるとともに、
RJKのキングには3連覇がかかっています。
それを放置して、
女子供ばかりが出場する駅伝に大の大人4人が賞品かっさらいに行くわけです。
すいませんw。
とはいえ、
出場するのは我がチームだけではありません。
WindRunから別の精鋭を集めたチームがもう1つ。
賞品を賭けてガチるわけです。
これは負けられない。
他にも伏兵が潜んでいるやもしれません。
油断はせずに。
そして誘っていただいたK氏が
やんごとなき諸事情により、
富士山走行中に転倒して骨折して更に二次感染という諸事情によりw、
出場できなくなってしまったのは
非常に残念なところですが、
K氏の弔い合戦の意味も込めて。
K氏死んでないけどw。
K氏応援来てくれるけどw。
勝ちに行きます。
KY駅伝w。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する