監禁

オフィスから
フロアには俺ともう1人の2人しかいません。
他の人はみんな帰るか、忘年会に繰り出しました。
え、俺?
俺はですね。
退職された方との飲みが予定されてたんですけどね。
NO残業デーだし、
今日こそは早く帰れそうな予感MAXだったんですよ。
17:00まではな。
jicho-「ひよろ君。大変申し訳ないんだが。」
俺「はい?」
jicho-「残業してほしい。」
「知っての通り新機能のリリースが迫っているが、ベンダーの開発進捗が思わしくない。」
「そこで、ひよろ君に立ち会っていてほしいのだ。」
俺「…何時までですか?」
jicho-「22:00ぐらい。」
はー。
ちなみに定時は18:30です。
今日はNO残業デーなので、残業申請していない人は強制的に帰らされます。
俺は残業申請してません。
でも部内メールの残業申請者リストの中にいつの間にか俺の名前が書いてありました。
ちょwww次長マジ自重wwwwww
そんなホント下らないことを言いたくもなるわw。
愚痴だらけの日記になりそうなので、ネタを。
その1:
年末、そして俺ならではです。
年末と言えば上でも出てますが忘年会です。
もちろん所属するランニングチームの忘年会もあるわけで、
3つ所属する俺は日程がかぶらないかどうかビクビクしてたわけです。
すると本日、全日程が判明したので発表。
12/20(土) WindRun
12/21(日) RUN JO KAI
12/22(月) GAZELLE
忘年会怒涛の3連発。
思いっきり年忘れできそうですw。
その2:
フクギョー。
グルーヴ・ギア株式会社
いくつか修正点は残ってるんですが、一旦リリースされました。
初めてのオシゴト。パチパチパチ。
クライアントであるIさんからは好評価をいただいているので、一応は成功かな、と。
あとはblogのデザインもサイトに合わせて、とご依頼いただいているので、また随時対応です。
人物写真はありもののCD渡されてテキトーに使って、というオーダーだったので、
自由な写真を使える状況でなかったことはご理解いただきたいところ。
急な会社移転で、六本木から大崎に移転されたんですが、
写真が六本木のままだったりしますw。ここは後で直すので許せww。
あとは余裕があればトップページのメインイメージをFlash化するかなー、というところ。
Flashはせいぜいフェードインフェードアウトぐらいしかできませんけど。
そんな感じ。
大人のご褒美が待ってます。(゜∀゜)
さて、夜ごはん買ってこよう。。。

itsupinオリジナルランニングTシャツ販売

オススメ品

ナイキ ペガサス35シールドと防水スプレー

ナイキ ペガサス35シールドと防水スプレー

雨の日はだいたい走らないのだが、最近色んな事情でそうでもなくなってきた。

というのと、そもそも普段履きもランニングシューズ履いてるので雨の日のお出かけとかやっぱり濡れない方がいいよね。

ということでご贔屓にしているズームペガサスの防滴仕様であるシールドを導入。

長い梅雨が続いている2020年の夏であるが、防水スプレーと合わせて使えば走っている間に靴下が濡れていくあのイヤな感じや、洗うのが面倒で放置したあとのあの公害とも言えるニオイともオサラバである。

是非、防滴仕様のランニングシューズは最低1足、履き回しを考えれば2足はストックしたい。

ペガサス自体は既に37まで出ていて、シールドは36のものがある。ペガサスを33〜37まで履いてきた実感として、36よりも35の方がソールのクッション性が高い。

ペガサスに求めるのはクッション性なのであって軽さではない。雨の日はわざわざスピード出すこともないし、スピード出したければ他のシューズを。

撥水素材アッパー
靴紐も絞るタイプなので楽ちん。

シールドということで通常のものより通気性や重さは若干落ちるがそもそも優先すべきポイントが違うし気にならない。

残念なのはナンバリングが35なので古いから型落ち価格で手に入るだろうという目論見だったのだが、Amazonも楽天もほぼ定価か並行輸入品でアホみたいに高いではないか。結局某フリマアプリで購入してしまった。。。

とはいえ実用性は非常に高いので防水スプレーと合わせて導入はオススメしておきたい。

コメント2件

  • より:
    2008/12/03(水) 20:35

    ガンバッテ!マケナイデ!
    誕生日何か考えといてあげる。

  • itsu より:
    2008/12/10(水) 11:32

    ZARDの歌が頭の中を駆け巡っていますw。
    お誕生日に期待(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください