監禁

オフィスから
フロアには俺ともう1人の2人しかいません。
他の人はみんな帰るか、忘年会に繰り出しました。
え、俺?
俺はですね。
退職された方との飲みが予定されてたんですけどね。
NO残業デーだし、
今日こそは早く帰れそうな予感MAXだったんですよ。
17:00まではな。
jicho-「ひよろ君。大変申し訳ないんだが。」
俺「はい?」
jicho-「残業してほしい。」
「知っての通り新機能のリリースが迫っているが、ベンダーの開発進捗が思わしくない。」
「そこで、ひよろ君に立ち会っていてほしいのだ。」
俺「…何時までですか?」
jicho-「22:00ぐらい。」
はー。
ちなみに定時は18:30です。
今日はNO残業デーなので、残業申請していない人は強制的に帰らされます。
俺は残業申請してません。
でも部内メールの残業申請者リストの中にいつの間にか俺の名前が書いてありました。
ちょwww次長マジ自重wwwwww
そんなホント下らないことを言いたくもなるわw。
愚痴だらけの日記になりそうなので、ネタを。
その1:
年末、そして俺ならではです。
年末と言えば上でも出てますが忘年会です。
もちろん所属するランニングチームの忘年会もあるわけで、
3つ所属する俺は日程がかぶらないかどうかビクビクしてたわけです。
すると本日、全日程が判明したので発表。
12/20(土) WindRun
12/21(日) RUN JO KAI
12/22(月) GAZELLE
忘年会怒涛の3連発。
思いっきり年忘れできそうですw。
その2:
フクギョー。
グルーヴ・ギア株式会社
いくつか修正点は残ってるんですが、一旦リリースされました。
初めてのオシゴト。パチパチパチ。
クライアントであるIさんからは好評価をいただいているので、一応は成功かな、と。
あとはblogのデザインもサイトに合わせて、とご依頼いただいているので、また随時対応です。
人物写真はありもののCD渡されてテキトーに使って、というオーダーだったので、
自由な写真を使える状況でなかったことはご理解いただきたいところ。
急な会社移転で、六本木から大崎に移転されたんですが、
写真が六本木のままだったりしますw。ここは後で直すので許せww。
あとは余裕があればトップページのメインイメージをFlash化するかなー、というところ。
Flashはせいぜいフェードインフェードアウトぐらいしかできませんけど。
そんな感じ。
大人のご褒美が待ってます。(゜∀゜)
さて、夜ごはん買ってこよう。。。

コメント2件

  • 2008/12/03(水) 20:35

    ガンバッテ!マケナイデ!
    誕生日何か考えといてあげる。

  • itsu
    2008/12/10(水) 11:32

    ZARDの歌が頭の中を駆け巡っていますw。
    お誕生日に期待(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する