ツヨイヒト

午前中はRJKの強化練習会。
手術後初のトラック練習でした。
15分jog
1000m×7(間200m jog 1’00以内)
 →3’20 3’23 3’20 3’19 3’20 3’18 3’11
120m流し×2
150m流し×1
15分jog
あー疲れた。
風も強くて、走り始めた時はどうなるかと思いましたが、
なんとか足が持ちました。
インターバルを200m 1’00jogにすると、
1000mのペースが遅くてもなかなかキツいです。
3’20設定だと、5000mで16’40と、速くは無いタイムですが、
もろもろ考慮するとまあまあだったんじゃないでしょうか。
風とか、風とか、風とかw。
ラストは3’10は切ってやろうと思いましたがヘタレました。orz
あとは気持ちよくスピード上げて流し。
また頑張ろっと。
ふと思ったこと。
強い人の条件。
ヘコんだりシボんだりしないことじゃなくて。
誰もが必ずヘコんだりシボんだりするんです。
その中で強い人と言われるのは、
ヘコんだりシボんだりしたときに立ち直る方法を知っている人。
またそれを実行できる人。
そうありたいですなあ。
今日は正月休みの最終日。
半分過ぎました。
どうしたもんかなー。

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください